ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 25-情景が浮かぶっていいなぁ

<<   作成日時 : 2009/12/18 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 2

いつも「白雪の詩集」とか言ってフザけてますが、何か詩について思うことがあります。
「詩」ではなくて「詞」の方なのですけれど。
まぁ言葉の芸術作品ですね。芸術作品かな? 何だろ? まぁいいや。


こう、何と言いますか「深い歌詞だなぁ」と世間一般に言われている歌詞ももちろんなのですが、
「特にそういった事を聞かないけれど、実はいい歌詞なんじゃないの?」というのもありますよね。

結局、自分の好みの話ってコトに落ち着くんじゃないの?
っていう結論に達しそうなのですが、何だかそういう歌詞を見ると、いつも思います。

「なんかコレ…すげぇスゴイ歌詞なのに、あんまり言われてるの知らないぞ?」みたいな。


TUBEの曲で「さよならイエスタデイ」って曲がありますが、あの曲の歌詞ってスゴイ良いなぁ…
と、たまたま聞いて思いました。前田さんすげえ!

昔の歌謡曲と呼ばれている歌の歌詞は、それはもう、なんと言うか…
情景が一撃で思い浮かびます。


そういうの、いいなぁ〜。悲しくなるけれど。それがいいなぁ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
25-情景が浮かぶっていいなぁ ハリアー手書きシリーズ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 20:15
プラダ メンズ
25-情景が浮かぶっていいなぁ ハリアー手書きシリーズ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/07 07:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪歩さんが言うと説得力がwwww
でも好みって部分にはすごく納得です。超有名所の詩人でも中原中也より草野心平が好き。とかいう人もありそうです。ちなみに雪歩が影響を受けた詩人とかいたら知りたいです!
通りすがり
2009/12/19 16:06
この雪歩は悟りを開いてるッッッ・・・!
gas
2009/12/19 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
25-情景が浮かぶっていいなぁ ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる