ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 45-もう復活した鬼畜リボン

<<   作成日時 : 2009/12/30 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

こう…ちょくちょくと寄り道したくなる時というのはあるもので、どちらかと言うと「iM@s寸劇」の頃からですが、短編的な何かを無性に作りたくなる時というのがあります。

手描きシリーズをポンポン作成してた頃は、そういう気持ちの絶頂期だったワケですね。


何故に短編かというと、ストーリーを「最初から最後まで作ってから取り掛かれる」からです。
起承転結の台本がキッチリ出来上がってから、素材を取り揃えて作成にかかれる…

小心者の私は、そんな感じです。「響き渡る声」も出来上がってから作成スタートしましたし。


そういう意味では、現在やっている「アイドル・ジハード」は、かなりの実験作です。
試行錯誤の繰り返し…。大体の大筋は出来てますが、細かい部分がトンでます。
かつ、作成中に新しいネタを思いつき、それを組み入れるって感じです。

比べるのも恐れ多いのですが、週間連載してる漫画家って、こんな感じなのかしら…?

画像




で、2009年最後の動画は「鬼畜リボン」の短編でした。
今年最後の動画は「ジハード1日目まとめ動画」とか言っておきながら、しかも「鬼畜リボンシリーズはこれで一旦、終了ですかね?」なんて言っておきながら、コレです。

まぁ…けっこう適当なのですよ、私も。



便利なんですよねー…この、はっちゃけてる設定。
作成に踏み切った理由は「ダイアルアップP」さんの動画がきっかけです。

「鬼畜リボン」の連中は、とにかくキャラ崩壊がスゴイので、その理由付けが吹き飛ばされる傾向にあります。
しかし、ネットの中で「あえてそういうキャラを演じてるんだ」という設定を与えてやれば、けっこう無茶できるんじゃね…? と、思ったのがキッカケで作成しました。

あまりにも暴走すると、もう何のこっちゃわかんなくなるけれど、でも暴走させたかったというのもあります。





そんな時、こちらの動画を拝見して、ビっときました。
僭越ながら宣伝いたしました。で、高速で作成しました。
宣伝→台本おこし→素材作成→動画作成→アップという流れですね。バカか私は。



彼女らは「悪ノリしすぎてるけれど、自分の楽しい事に誰よりもまっすぐで、世の中の全ての煩わしい事柄を笑い飛ばせる」というキャラです。
ヒドイけど、いいコ達なんです♪

きっと、響の故郷の友人達も「楽しそうで何より」と言っていることでしょう。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
鬼畜リボンシリーズ好きです。
そして2010年一発目も鬼畜リボンですね!
765プロ大新年会@お年玉&P争奪戦羽子板対決ですね!わかります!!
通りすがりのファンです
2009/12/31 02:37
宣伝してから作ったんですか!?すごい・・・
gas
2009/12/31 02:56
ホントに楽しそうで何より
TT
2009/12/31 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
45-もう復活した鬼畜リボン ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる