ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 05-なんかマジメだなぁ

<<   作成日時 : 2009/12/04 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

軽く自己紹介と言われましたが、どうしていいのかわからない…
そう思っていた矢先、とっても便利なものを見つけました。

これは「ニコに棲むもの」というサイトさんが作ってくれた(多分。間違ってたらすみません)20の質問です。

なるほどな〜。こういう答え方があったのか。と、今更ながら思いました。


01 お名前をどうぞ。
「ハリアー」です。

02 お名前の由来があれば、ぜひ。
作中、伊織が帰宅する際、本来「ハイヤー」を呼ぶつもりだったが、間違えて「ハリアー」と書いたから。
ついでながら言うと、私の動画は本っ当に誤字が多い。…ダメだなぁ。

03 ノベマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2009年2月22日。覚えやすい。狙ったわけではないです。

04 そのきっかけは何ですか?
アイドルマスターは「やる」より「見る」方が好きでした。アイドラとかドラマCDとか、とても面白い。もちろん、やるのも好きですが。
で、堪能しながら「どうして、こういうシチュエーションがないんだろう…」と思ったのが始まりです。そっから寸劇につながります。

05 以前にお話の制作(SSなど)をしていたことはありますか?
「話の制作」はないです。企画とか考えたりはします。でも、ちゃんと「お話」を作った事はなかったです。

06 作っているノベマス動画を一言でまとめると?
自分ではわかんないです。

07 今後はどんな作品を作るつもりですか?
わかりません。思いついたら、それをやる感じなので…

08 ネタやストーリーをどこから、どのように着想していますか?
音楽聴いて、それがもしBGMだったらどんな映像なのかなーって感じです。ノリです。

09 動画制作で気をつけていることやテクニックは?
「いかにラクして作れるか」です。
あと「苦労するのは最初だけにとどめる事」です。

10 動画編集に使っているソフトは何ですか?
まず「素材」用意して(絵が必要ならコピー用紙にシャシャーっと描いて)
「フォトショップ」で紙芝居を一枚一枚、制作して、
「ファイナルカット」でそれをくっつけ、セリフとBGMを加えて、
エンコードするソフトで書き出して、出来上がりです。

11 制作上苦労していることは?
「素材」を用意することです。

12 動画を作る前と作った後では何か変わりましたか?
これだけ長い趣味は、実は初めてだったりします。
今までは、何でもかんでもすぐに飽きては、放り出して来ましたから。

13 動画をうpして一番うれしかったこと、へこんだことは何ですか?
狙ったところで、狙った通りの反応が返って来る時はウレシイです。
あとヘコまないようにしています。ニコニコ動画でヘコんだらダメなような気がする。

14 動画についたコメントやタグで一番笑ったものは?
何でも「ツッコミ」が入ると笑います。
「何でだよwww」とか「ひどすぎるwww」とか。

15 好きなニコマス動画制作者はどなたですか?
たくさんいます。誰から紹介しよう…ってくらい。
片っ端から見てます。

16 他の製作者に聞きたいことは?
年齢かもしれない。
動画を見て「この人、いくつなんだろう…」と思う時があります。

17 好きな作家、小説は誰/何ですか?
大正文学もそうですが、何か昔の名作が好きです。何気に怪談話も好き。よくわからない哲学書を、よくわからないのに読み進むのも好きです。あと星新一とかも好きです。

18 好きなアニメ、まんが、映画、ゲーム、テレビ番組は?
どストレートな作品が好きです。「まなびストレート」とか好きだったりします。
ジブリだと「千と千尋の神隠し」です。「千年女優」とかも好きです。
マンガはやっぱり「ジョジョ」とか「ジャガーさん」とかですかね。ジャンプっ子なモンで。
映画は「スタンリー・キューブリック」と「デイビッド・フィンチャー」とかの映画が好きです。
ゲームはシューティングが好きですが、それは「設定」が好きなのであって、ぶっちゃけ得意ではないです。

19 「こういうノベマス作品が見てみたい」という希望があれば教えてください。
そんなモンがあったら、自分で作ります。
私の考えなんかじゃ思いもよらない作品が大好きです。

20 最後に一言どうぞ。
もっとボケて回答した方がよかったかもしれない…あえて「白雪」で答えるとか…
まぁいいか。

あ、あとこのブログは好きに使って下さい。リンクとか、なぜか張ってある絵とか(使い道あるのかって感じですけど)ご自由にどうぞどうぞ。
良識の範囲でってヤツです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんという高速ハリアーw
いやまさかホントにやっていただけるとは・・・
ありがとうございました!

質問09の答え、興味深いです。あのハイペースを実現する要因のひとつは、ここにあるのかなと思いました。
IJ9話※番104
2009/12/05 12:45
ブログと聞いてdできました。
寸劇からのファンなので、これからも楽しみに見させていただきまーす。
JAM99P
2009/12/05 21:11
知識の偏りが気になるなら、教員採用試験向けの一般教養の問題集がいいっすよ。大体の教養ってのがどういうものかがわかるっす。
シモヤマ
2012/10/18 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
05-なんかマジメだなぁ ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる