ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 55-過去の寸劇

<<   作成日時 : 2010/01/06 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

現在やっている『アイドル・ジハード』は、設定が何やら入り乱れているので、自分自身が混乱しないようにしてます。
少し、方向性をカチンとしてから、また一気に作成という流れになりそうです。

その間に、あまり頭を使わない短編で、ちょっと息抜き…という感じでしょうか。
手間はかかりますけどね。ジハード難しいなぁ。思ったより冒険です。

でも、絶対に終わらせる。中途半端にしないです。


で、最近になって自身の初期短編集である『iM@s寸劇』をいくつか見直してみました。
自分の過去の作品…と言っても、そんなに前には感じませんねぇ。もうすぐ1年経つのに。





今、見返してみたら「技術的」に中途半端なところが、チラホラ…
まぁこれは常にそうなのですが。
「何だこの文字送りは…」とか「何だこの色調の中途半端さは…」とか、当時では気付かなかったモノが見えます。
でも、何でもそんなモンです。
「ある一定のレベルに達しない限りは、動画をアップしてはならない」なんて規定は無いのですから、それでOKなのです。


でも、何と言いますか…そういう技術的な手法はともかくとして、自分のクセみたいなものは変わってないなぁ…と思いました。
「キャラの魅力」とか「文章の上手さ」とかよりも、どうやら「構成」と「設定」に凝るクセがあるみたいです。

なーんて言いながら、実に色んなキャラを出しましたけれどもね。

画像



気付いたら、第1話の再生数が1万を超えていたので、びっくりした…
懐かしいなぁ。この動画、再生数なんて3桁が当たり前だったのに…

過去を振り返ると、それもまた懐かしき寸劇よ。
年の始めにイキナリ過去を見るってのも……いいんじゃないかしら?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
55-過去の寸劇 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる