ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 93-まあまあ進んだので、細かいプロフィールシリーズ

<<   作成日時 : 2010/02/21 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

その3 『水谷絵理』

画像



属性:冥
職種:変則魔道士


相手のオーラそのものを攻撃する変則的な魔道士。
それで相手の魔法そのものを消したり、相手のオーラの放出を抑えたりする。
味方のオーラに術を混入させた場合、その味方の身体を蝕む代わりに同効果を付加できる。

色々と応用できるが、物理的な攻撃が一切ない。
単純な物理攻撃も弱い。完全に後方支援タイプ。


術一覧

●冥術
『ブラック・ボックス』やら『ブラック・ゴースト』と言った感じで、名称は単純に『ブラック〜』で統一されてる。
基本的には相手のオーラを抑えたり、消したり、うまく発動させなかったり、蝕んだりする。

『ブラック・ホール』等で、放たれた魔法を吸い込んで防御もできる。
『ブラック・クローズ』という術は何の効果も無いが、魔法の形状を利用して相手の視覚を封じる。

『ブラック。ウェスタ』で味方のオーラに混入。
『ブラック・ルーム』は地形効果を打ち消す。

距離的には、中距離という感じ。あまり遠くへは攻撃できない。
また、あまりにもレベルの違うオーラは押さえ込めない。

画像



その他

・何故か賞金首ではない。後方タイプなので、うまく難を逃れていたんだと思われる。
・異名を付けるなら『Walpurgis Night』。なんか中二っぽくて良い。
・ゲーム的な知識があるので、比較的冷静。
・GMの存在に気付いているが、核心は突けない。
・しゃべり方が妙にハッキリしていて、何だか絵理っぽくないんだけれど、それには理由がある。
・それを描けるのは、いつだろう? また、その時が来るのだろうか。もしかしたら「まぁいいか」ってカットするかもしれない。
・現在「キルメイン監獄」に絶賛収監中。


「キルメイン監獄」は、アイルランドにある「キルメイナム刑務所」が元ネタ。
「大港町チューリップ」は、スイス最大の都市「チューリッヒ」が元ネタ。
「ファラファラ砂漠」は、エジプトにあるオアシス「ファラフラ」が元ネタ。
…他に何かあったかな? 思い出したら、また記載します。
どうでもいいですけどねw 名前以外、あんまり関係ないですし。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり絵理のしゃべり方が違ったのには理由があったんですね。
ちゃんと設定を用意してるとは…さすがです。
haruharu
2010/02/21 21:14
その秘密、是非知りたいので、できればカットしないで下さい。それと経験値を得る描写も…。
mine
2010/02/21 21:43
↑きっとみんな揃ったところか完結後に全キャラのレベルアップ場面の動画を番外編としてUPしてくれるはず・・・w


・・・シンジテルヨーw
mk
2010/02/23 03:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
93-まあまあ進んだので、細かいプロフィールシリーズ ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる