ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 80-アイドラで3人に分裂

<<   作成日時 : 2010/02/14 02:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 8

どう考えてもギャグなんだけど、それに真剣に答えてみようと思います。

「ハリアーって複数人いるんじゃないの?」っていうアレです。最近、けっこう見るような気がします。
ロマンティック・サガなんてのを、始めたからかな? …その割にジハードが滞ってますけど…


結論から言うと、私は一人です。
私がハリアーだと知っている知人は一人もいません。秘密にしてます。秘密の趣味です。周囲にネタを提供してくれる人とかもいません。

あ、でも「アイツのあの行動、今度ネタにしてやろー」という感じで、知り合いを観察したりはします。


正直アップするペースやらが早い方なんだろうな〜…というのは、わかります。

画像


「ネタ思いつく」 → 「台本書く」 → 「素材用意する」 → 「画像を作成する」 → 「動画にする」 → 「エンコードする」 → 終わり! …という過程を経てます。

だいたい1作品にかかる所要時間はトータルで3時間〜6時間くらいです。
「ネタ思いつく」っていうのは、机の上で唸るんじゃなくて、何かの「移動中」が多いです。
どうしてだろ? 景色が流れてるからかな?


ネタありきで台本を書いていますから、台本作成に滞る事はありません。
う〜ん…そう考えると、今やってるジハードはなかなかの強敵ですなぁ。

素材の用意が戦況を大きく左右するって感じでして、手描きだと一気に所要時間が倍になります。

雑ではありますが、やっぱり「着色」がしんどいです。ペンタブでも買えばラクになるのかな?
う〜ん…でも、そんなに必要ないのにペンタブってのもなぁ…。ジャマになりそうだし…

画像


ともかくそんなワケなので、1日にチョイ時間を作ってやれば
「こいつ3日に1作品…アップしてやがるぜ。アホだろ…」という流れも、決して不可能ではないです。

とは言うものの、不確定要素はいくらでもあります。
何日も時間が取れない時も、そりゃあるわけで。
今のところ、何だか いい感じに時間を使えてますが…さあ、この先どうなるのだろうか?


何だか職場も変わりそうだし、近く大きな引越しが待ち構えているし…
仮住まいの部屋はネットできなかったりして。調べないとなぁ…

あぁもう、引越しキライ。うざすぎる。指パッチンってしたら、全てが終わってくれりゃあいいのに…

何の話だ? とりあえずソリティアでもやります。
クリア直前に全画面。これが基本です。


あ、ちなみに…「時間の空いた時に、まとめて作る」ってのも、よくやります。
家でダラダラしてる時とか。
ロマンティックは、けっこう先まで溜めてます。ジハードも「ティン」と来たら早いぞー! 早くティンと来い!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
80-アイドラで3人に分裂 ハリアー手書きシリーズ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 00:24
エアマックス 95
80-アイドラで3人に分裂 ハリアー手書きシリーズ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロマサガ知らないけどいつも楽しみにしてます。
1回限りでもいいので、短編におけるあの暴走したキャラクターたちがプレイしたロマンティック・サガというのも観てみたいです。
楽しんでおおあばれ的な意味で。
ただのファン
2010/02/14 04:51
投稿ペースのとんでもなく遅い自分としてはハリアーPの仕事の速さは信じられない領域です。足取りの軽さが羨ましい。
あと3人の鬼畜春香さんの絵の一番右にいる青リボンのハルカさんの表情を見てスカーフィの怒った時の顔を想像したのは秘密です。
アミオP
2010/02/14 13:15
開発中の画面が出てますよーw
メイドガイ
2010/02/14 16:08
実はハリアーPはその昔
108人のありすえPの一人だったという都市伝説を
今でも密かに信じています。
キャラの愛し方とか、愛ゆえの壊し方とか・・・
それが私の宗教です、キシシシシ。
通りすがりのファン
2010/02/14 20:31
春香の分裂を見た時、短編の「天海四姉妹」を思い出したですよ。
流石ハリアーP、公式の先を行く高速ぶり。そこにシビれる、憧れるっ!
mine
2010/02/15 13:36
春香さんが分裂しても腹の中が真っ黒なのはどの春香さんでも変わらないんだろうなあw
ナナシ
2010/02/15 19:53
ソリティア…クリアできない…
TT
2010/02/16 09:28
初めてこういうページに書き込みします

元々サガシリーズどっぷりな上にハリアーPの鬼畜リボンのドッチボールの話からアイマスに興味津々な僕としてはロマンティックサガシリーズは生きる糧と言っても過言ではない勢いです。
楽しませて貰ってます。
( ´∀`)ノ
茶柱
2010/03/02 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
80-アイドラで3人に分裂 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる