ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 101-まあまあ進んだので、細かいプロフィールシリーズ

<<   作成日時 : 2010/03/03 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

その5 『萩原雪歩』

画像




属性:光
職種:支援系魔法使い


基本的に回復魔法、および補助魔法しか使用できない。完全な味方支援タイプの魔法使い。
物理攻撃力もほとんど無く、直接攻撃手段は魔法の中にも無い。



術一覧

●天使の歌声(エンジェル・マジックワード)
術の名前はすべて『天使の名前+音楽用語』から。魔法のことを『天使の歌声』みたいに脳内変換している。
術の名前の前に「息吹いて…」とか「奏でて…」とか、なんかそういう号令みたいな何かが入る。

術の詠唱が長く、毎回変わる。しかも即興。あれがあるのと無いのとでは、効果に差が出る。
しかし土壇場で追い詰められてると、詠唱ナシでも充分な効果が発揮できたりと、なかなかよくわからない感じである。

『ガブリエル・シンフォニー』はダメージ回復。(息吹いて…)
『ラファエル・カンタータ』は味方のオーラを増強。新陳代謝を活性化させるみたいなノリ。(奏でて…)
『ウリエル・パルティータ』が状態変化を回復。(崇めて…)

『ルシフェル・レクイエム』はオーラを暴走させる勢いで増強。かなり無茶をさせるので、かけられた方の負担がハンパなく、かつ雪歩はずっと術を使い続けてなくてはならない。(啼き叫べ…)

画像



その他

・他と比べてオーラの回復が早い。
・かつ、他と比べてオーラが干渉されにくい。
・周囲のオーラをかなりの精度で感知できる。
・そして対峙した相手のオーラの量とか質とかを、感じ取る事ができる。
・そんなこんなで、けっこう補助的な能力を多数持ち合わせているようである。
・ちなみに、今まで1度も「戦闘不能」のグラが出た事がなかったりする。



ロマンティック・サガの大百科、非常によくできています。ビックリしました。
自分の作成した設定(と言っても色々な作品の詰め合わせにすぎないのですけれど)が、他の人にまとめられるとか…なんだかもぞもぞしますね。

色々とコメントがあり、やたらと深い推察が展開されていますが大丈夫だろうか…? そんなに語る要素がある事に驚き…
最初から最後まで、プロットが決まっているので…どうか展開にガッカリしないよう…。あ、でもガッカリしたら、それは仕方のない事です。

イキオイで始めたのはいいですが…。ええい、このままイキオイに乗って進みます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「白雪の詩集」でいいの?いいのか?
me
2010/03/03 21:53
うっかり間違えたw
修正しました。

いや…そのままでも、よかったのかもしれぬ…
ハリアー
2010/03/03 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
101-まあまあ進んだので、細かいプロフィールシリーズ ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる