ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 117-まあまあ進んだので、細かいプロフィールシリーズ

<<   作成日時 : 2010/03/15 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

その7 『星井美希』

画像



属性:炎
職種:攻撃型魔道士


単純に青い炎で相手を攻撃する。
威力は絶大、範囲は大規模。本気になれば周囲が炎で包まれる。

『回転』という概念を律子から教え込まれていて、やたらとオーラを増幅させている。
かつ、それらの技術を律子よりも素早く、正確にできる。

「攻撃」という観点から見れば16人中最強クラス。しかし、これ以外の攻撃手段が無いのが欠点。


術一覧

●炎の術
美希本人が面倒臭がっていたので、術の名前は全て律子が考えた。
名前の由来は「怪火」から来ている。原因不明の火が現れる怪異現象で、鬼火とか人魂とかが有名。

『青鷺火』とか『天狗火』とか『蓑火』とか『釣瓶火』とか『天火』とか『遺念火』とか『狐火』とか…
ヒマだったら、ウィキペディアで調べてみよう!

ちなみに、美希本人は名前の意味は知らない。ノリで叫んでいる。

画像




その他

・「ゲームを楽しむ」んじゃなく「ゲーム世界を楽しむ」というタイプ。
・なので、敵キャラとかイベント等よりも、美味しい店とか面白い演劇とかの方に興味があった。
・「それをみんなで楽しめれば、それでいいってミキ思うな♪」っていうノリ。
・反面、敵キャラなどは、それをジャマする存在でしかない。
・ところが千早が目の前でリタイアした事で、それが永遠にできなくなるんだという気持ちが出てきた。
・美希のキャパシティを超えた問題に直面してしまい、結果ログエムに連れ去られ、現在はいずこかへ…
・ちなみに、千早と美希は相克関係にある属性なので、千早の属性は継承できない。


属性継承は、相手を倒す事が条件。
とは言っても、誰か「プレイヤー」が目の前でログアウトすれば継承できます。
でも、相克関係にある属性は継承できません。

例えば「炎属性」のプレイヤーが「地属性」を継承したとして、その後に「風属性」のプレイヤーを倒しても、「風属性」は継承できません。
これ、いずれ本編で説明します。

ちなみに「八英雄がプレイヤーを殺したら、その八英雄は属性が増えるの?」っていうコメントがありましたが、そんなワケないです。
プレイヤーの話なので。彼らはゲームキャラです。ゲームキャラに継承は関係ないです。最初から多属性扱うヤツもいます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ということは、その逆で八英雄を倒したプレイヤーが八英雄の属性を継承することもないわけですね。
田町倒したゆきえりや、巣鴨倒したはるまこも、もしかして別属性を得たのかなぁとか思ってました。
たくま
2010/03/15 21:17
PKが横行しそうなシステムですね・・・
または捨てキャラ作って継承→作り直しとか。
さすがclosedβ版w
通りすがりのファン
2010/03/16 01:15
>とは言っても、誰か「プレイヤー」が目の前でログアウトすれば継承できます。

ダンカンの口ぶりだと、PKしなければ絶対継承できなさそうな感じでしたが。
全員が全員、このブログを見ている訳でもないし
そういうのは本編で誤解を招かないようやって欲しいところ。
通りすがり
2010/03/20 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
117-まあまあ進んだので、細かいプロフィールシリーズ ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる