ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 146-変わることのない変化

<<   作成日時 : 2010/04/24 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

後日談。
完結した作品の続きなのだから、極論を言えば余計な話。

でも、それで描けなかった部分を描けたりしますね。
沖縄キャラ達のその後であるとか、実は…って感じで語られなかった設定とか。

画像

本編では描けなかったテーマを描けるというのもあるのですが、さぁドウダロー?


この作品、ずべて響の視点で描かれるので「一方その頃!」ができないワケで。
後日談でも、そこは崩さない感じだったので、状況やキャラを伝えるのに苦労します。
1シーンだけ、響視点から外れる部分があるのですが、まぁそういう縛りも含めて懐かしい気分だったり。

自ら作成したキャラ表を見ながら、とにかく「普通の日常」とか「何か起きるワケでもない感じ」とか、そういうノリで描きました。
中心にあるのはキャラクター。これはいつものコトです。
見ていて少し退屈かも? でも、それを気にしていても仕方ない。
「どのハリアー」を望むのかは自由。逆にこちらも自由! モチベーションが上がらない動画作ったって何の意味も無いですしね。


画像

ちなみに『響き渡る声』のキャラ表には、何だか色々と書いてました。プロフィール表みたいな感じで…
年齢。身長。血液型。生年月日。スリーサイズ。そしてフルネーム。そんなノリです。

沖縄の苗字とか調べて作成してた記憶があるので、みんな珍しい苗字ばっかでした。本編では出てこないですけれど。
沖縄だからといって、みんながみんな珍しい苗字ってワケでもないのでしょうけど、なんとな〜く沖縄っぽいかな〜というノリで。
その中でも、一番個性的で変な苗字は…。「我那覇」かもしれないw

画像

ちなみにヴィッキーは、いいヤツです。ノリのいい姉ちゃんです。濃いけどね!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うp、ありがとうございます!
退屈だなんてとんでもないw
タクシー
2010/04/24 20:55
「どのハリアー」も好きなのよ
gas
2010/04/24 21:40
身長コースケと一緒だ
TT
2010/04/24 21:41
後編が今から楽しみですw

でも正直自分としては、響と次郎には
具体的にどうこうなってほしくなかったり。

お互い意識はし合ってて、『ん?』って思わせつつも
『いとこ同士でそういうのはどうなんだろう』
みたいな意識が働いて、結局、強く信じ合ってはいるけど、好き合うまではいかない。みたいな。
そんな微妙な距離感でモゾモゾさせてもらいたいな〜と思っていたり;^^

まぁ、どんな結末でもPの書く物語ですし、
彼らのゆく道ですから、応援しますよw
ユウ
2010/04/24 21:55
身長、ガナハさんほんとちっさいんですねー!
そしてマユミの身長にびっくりww
かっこいいなあww
通りすがり
2010/04/24 23:13
沖縄の名字は基本的に地名由来なので珍しい名字が多いらしいですね。(沖縄で一番多い名字は比嘉)

ところで動画のコメントに響の声が誰々で再生されるとあったのですが、ハリアーPは誰で再生されていますか?
やっぱり元の声ですか?
自分は響はハリアーPから入ったので落ち着いた大人っぽい声のイメージです。
tomo
2010/04/25 00:18
フヒヒ、サイコー。
通りすがりのふりしたストーカー
2010/04/25 12:22
後半も見ました
響と絡んでる時のリカの絵もよかったデス
こんな青春時代があったら力強く生きていけます
伊織の話は悪魔と出会ったを連想しました
どうなるのかな
TT
2010/04/25 20:53
前後編見せていただきました。
サムネになっている場面が、本編7話と対照的に作られてあって、細かい部分まで考えて作られてるんだなと感心した次第です。「響き渡る声」シリーズは時間を置いて何度も見返したくなりますね。伊織の物語も期待しています。
りすと
2010/04/25 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
146-変わることのない変化 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる