ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 150-なんだこの長文はぁ!?

<<   作成日時 : 2010/04/30 11:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 42

こうして並べると、まあまあいい感じに見える。
これが目の錯覚です。

画像




以下、長いです。注意して下さい。

なんだかあのまま放置していると、要らぬ心配をかけそうなので追記しときまっす♪

「ロマンティック」は最後までストーリーを考えてあるので、展開を投げ出す形でモチベーションが下がっているワケではないですよ?
最初から描きたいテーマはひとつだし、それに向けて進行中ですので。
なので「いかん! 今後の展開がサッパリだ!」というのは、まず無いです。これは、ある意味ジハードも一緒です。
ただジハードの場合、過程がスッポリ抜けている部分がチラホラあるので、そこで「ぅぐおあっ!」となったりしますが。

あれだけ色々と用意したのだから、続投はしたいトコロですな!


それはともかく、あの作品ってニコニコと相性悪いのかしら?
なんて考えたり。
悪い意味でコメントを見たくない作品になっちった。

邪推ってヤツですな。(邪推ってなんか、敵の幹部あたりにいそうな名前ですな)
いや、別に私が勝手に作成している世界なワケですから、そこで批判とかは「当然」なんですけど、なんとなく「脊髄反射的な批判」が多いような気がする。

なので、コメントにあったように「冷却期間」があってもいいかな〜って思うワケです。
「冷却機関」って言うと、なんだか「世の中、知らぬ事があった方がよいのだ…」とか言って、闇の火消し屋みたいな事をしている機関の名前っぽいですな。


とはいえ「私をもっと持ち上げろ〜」とかバカな話で、そんな気持ちは無いワケですよ。
ただ「ロマンティック」に関しては、正直「何でこの人、この動画を見てるんだろ? 見なくても別にいいんじゃなかろうか?」みたいなノリが多いような気もする。

商業作品じゃないんだからさぁ、もっと適当に見ればいいのに。どんな展開であろうとも。
おっと、邪推ってヤツですな。


ともかく、時間を置くという事で! その間にやりたい事をやるだけなのだし。
常時、なんだかよくわかんない意見が多くて、やってて疲れるもの。
動画作成してて疲れるって、何の拷問だよってね。趣味なんだし。



ちなみに、この作品に思い入れが薄いとか、そういうのは無いです。
このシリーズでやりたい事は多いですよ〜?

「キチンと描けるかどうか?」は別ですけれど。う〜む、むずかしい。

・なぜゲームなのか?
・なぜ、そのキャラがリタイアしたのか?
・どうしてあのキャラは、そういう行動を取るのか?
・なんで八英雄が、あんな事するのか?
・亜美真美は、どうなるのか?
・どうして「ロマンティック」っていう題名なのか?
・どうして題材が「ロマサガ2」なのか?
・で、結局最終的には、どうなるのか?

全部、考えてますので大丈夫です。あしからず!
描けるかどうかは、わからん!
展開予想とかしてもアリですよ? むしろ、そういうのを見ると「あぁ色々と考えて見てくれているんだなぁ…」と、しんみりします。
でも、そんなに驚きの展開はないと思いますけれどw 実際の展開は、もしかしたら拍子抜けかも。
やってる事は王道…の、つもりなので。


なので、飽きたワケでもなければ、ネタが無いワケでもないですよ。
ひょっこり帰って来ますよ。多分!

私自身が動画作成全般に対してモチベーションが下がったワケではないです。
ただ「ロマンティック」だけ、なんだか変な空気だな〜と思うだけです。

アレですね、無意味に再生数とかが多いのが、いけないのかもしれない。いや、ありがたいことなんですけれど。
こんな二次創作で、贅沢な悩みなんて滑稽だもの。それはナシの方向で。
何故か再生数が多い方なのは、やはりロマサガのパワー! さすがだ…やはり天才か…。
私の作成する話を、少年が見てはいけませんぜ。ワケわからんもん。



コトのついでに、ちょっと脱線。
私の作成する動画は「ジャンク・フード」っていう認識なんです。
アレですよ。数は多いんですけど、メインにはならない。
中には、それをメインにして下さる方もいらっしゃるのでしょうが、私のノリ的にはそういう感じです。

「好きなニコマス作品をいくつか選べ」って言われた場合、「まぁメインばっかりじゃアレだから、こういうのも入れとくか」みたいなノリ。
それでいいような気がします。あんなワケわからん絵柄やらノリで、メインはないでしょう。冷静に考えてw

なので、最も優れた作品は作れません。そんな労力も無いですし。無理ですぅ。
でも、「なんかヒマな時、片手にある」みたいな動画。それが私の動画じゃないかしら? と思ったり。

私自身は、そういうスタンスなのです。何故なら趣味ですから♪
「適当」という言葉が大好きなのは、そういう意味です。

…意外と、的確なアレだと思っていますが、どうでしょ?



う〜ん。そうであるならば、そういう雰囲気の動画にすればいいのでは? という声が聞こえてきそうです。
難しいですねぇ。でも「ロマンティック」でやりたい雰囲気は、アレですからねぇ。
終始重たいのもアレなので、息抜き的な展開もありますが。

そういった意味では、私らしくないシリーズなのかしら?
まぁいいや♪


ちなみに、あの作品を見ている方すべてがこの記事を読んでいるワケはなく。
でも、それでいいです。こんな記事は、発見した人が読めばいいだけなのでっす。
よくここまで読みましたね! せっかくだから(ry

なので、ある程度忘れられるまで「ロマンティック サ・ガ」は「氷結棺桶」です。
見限っても、さして問題はないワケです。冷静に考えるのであるならば。




ちなみに、これだけは言っておきます。
このシリーズ色々ありますが、最後はハッピーエンドになります。

そして、楽しみにしている方々ごめんなさい。
そういった方々を放り出すワケにもいかないので、今回報告しましたってコトで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
「忘れた頃にやってくる」ですね
gas
2010/04/30 11:41
長すぎワロタwww

まあそれはさておき、
ノベマスの視聴者は「萌えるコメ」を打ちたがり、
架空戦記の視聴者は「燃えるコメ」を打ちたがる。
そういうもんだと思いますよ。

特に面白い架空戦記ほどコメが濃い傾向があるわけで、
あまり気にせんほうがいいですよ。
(リカジャPのシリーズとか濃いコメ多すぎワロタって
 感じだし。でも面白いんですよね)

オレのコメントも長すぎワロタwww
へヮの<がんばれ、てへぺろ☆
ふぇい
2010/04/30 12:00
どっかの記事のコメントで誰かも
言っていましたけど、1人1再生として、
3万人も見ているワケですから、
どうしてもそういうコメントは
しょうがないんじゃないでしょうか?

何でコレ見てるんだろ?
って思うコメがどれかはわかりませんが、
確か掲示板で仰っている方がいました。

そういうのは『俺がこの状況ならこうする』
って見方をしてる人たちで、
要は『このゲームやってみたい!!』っていう
没入感の裏返しだと。

とにかく、せっかく完結まで決まってるのに
辞めちゃうとか、そういうことがなくて
よかったですw
ユウ
2010/04/30 12:14
好きでのめり込んで見てなきゃ
長文コメ議論なんかしないと思いますよ。
世の中そういう人もいるもんです。
理解不能なことする人なんていっぱいいます。

ガン無視で何ら問題ないと思うけど、
どうしたって目には入るし
それが我慢できないというなら
もうしょうがないですね。
モチベ上がらないと仰る割には
最新回も相変わらず面白かったので
残念ではありますが。
いるし
2010/04/30 12:38
はじめてのコメントしてみる。

今ニコニコで一番楽しみにしている動画です。
間が開くと言うのは残念ですが、正座して待たせて頂きます。

最近自分のお気に入りの動画が休止したり、
うp主が失踪したりで、正直またかな・・・と
思ってしまいましたが、ここを見て
少し安心しました。

ニコニコは良い動画ほど荒れる傾向にあるので、
気にしないでと言っても無理なのでしょうが・・・
頑張ってください。

あ、八英雄の画像貰ってもいいでしょうか?
すごく気に入りました。
はじめまして
2010/04/30 12:39
ひとつだけ。
確かにコメで無駄な議論も多いですが
それ以上に動画を楽しんでる人のほうが多いですよ!
再開は気長に待ちますよ。
ハリアーPが趣味で動画を作るのと同じように
自分も趣味で動画を見てますから。
ニコニコ遊園地の僕らのサーガでもやってますw
ナガミミちゃんかわいいwwwwwwww
りつぱい
2010/04/30 12:53
ラルヴァハキアさんちっさカワイイ!
これで八英雄最強とかギャップ萌え過ぎる
ファンです
2010/04/30 13:15
基本的に動画につくコメというのは動画の性質を色濃く反映します。
パネェ真がいればパネェwwwwになるし、鬼畜なリボンが鬼畜だとテラ鬼畜wwwwと言ったふうに。
複数の価値観と感情が並立して衝突するステージは基本荒れますね。客の視点としては基本一点にスタンスを合わせそれ以外は他になりますから。最も分かりやすく顕著なのは複数作クロスですか。
サガはそんな感じですね。ジハードはそこまで行ってませんね。誰が見ても感情移入しにくい(立ち位置的に明確なワルモノであり並立し得ない)961さんが大きな価値観の衝突の担い手だったのもありますがw
 
サガのような作品のコメと言うのは明確に笑わせるスタンスでない限りは話の軽重に関わらずあんな感じになります。
おそらく時間を開けてもあまり変わらないんじゃないですかね。
そう考えるとコメが流れないところに上げるというのも手かもしれませんね。
 
いずれにせよ、意欲はあるとのことなので安心しました。
いつになるかわからない次回を楽しみにしています。
お疲れ様でした。
KFD
2010/04/30 13:45
箇条書きの部分読んだらすぐにでも続きみたくなるわあwwいかんいかんwww
議論とかはまだいいんだけど、短絡的にキャラをディスるコメが気分良くないんだよねえ。
タクシー
2010/04/30 15:03
初めまして。いつも楽しませてもらってます

先日から動画作成をトライしていてですね、難しいものですね

作り始めたきっかけは色々ありますけど、Sa・Gaがその中にあるのは間違いないです

楽しんで動画が作れるよう、願っています
TABACO
2010/04/30 15:12
マイリスコメの牽制、届かなく
自分勝手ながら悔しいです。
それは置き、私はハリアーPの作品が好きです。
何が好きか、「空気」です。しかしこれは、
完成された作品の先にある後付的な感想です、が
それは、人を飲みます。酔った人間は、本を片手に
独り言を呟き、願望を吐き、文字通り自己陶酔します。
コメントって、そんなもんです。
ジャンクフードで酔っ払うって、何か面白いですね。
それでは、乱文乱筆失礼します。
雑ファン
2010/04/30 15:25
ハリアーPの世界大好きだよ
ニコニコは気軽に好き勝手にコメント出来るのが長所であり、短所なんだよな。
そして、そのコメントを見るのが動画を作ってくれる人、自分以外の視聴者達もいる。
それがわからない人がいるのが問題かな(間違ってたらごめん)
批判コメがあると好きな物を壊される気持ちになる…動画の楽しみ方を間違ってる。
ニコニコはみんなで楽しむ物それが正しい使い方w
間違った使い方をしなければこれほど楽しい物はない。
正直今回の件色々悩んでると思われますが、ハリアーPは悪くないし適切な処置です。
なんくるないさw自分の好きにやっちゃえ!
ninniku
2010/04/30 18:06
毎回とても楽しみにしています
自分は話に集中したいためコメを消してみていたので
どういうコメがあったのかわかりませんが
このようなことになってしまってとても残念です

ppo
2010/04/30 23:11
コメが荒れるのは「ゲーム」ってテーマだからかなぁ?
アイマスに入れ込んでる人ほど熱く、もしくは冷やかな態度になっちゃうぜ〜
リンPの「GAME」もコメがバッサリ割れてた時期あったような感じか〜?w

ところでパルックから羽が生えて秋葉さんのカリスマがすげぇww
見る専さん
2010/05/01 00:08
いろいろコメントさせていただこうかと思ったのですが
皆さん同じ想いを抱いてるようなので個人的なことだけ・・・

ガーモスかっけぇwww

とにかくいつも楽しませて頂いてます!心より感謝!
ディンゴ
2010/05/01 00:39
動画を見ている人の中で1割くらいの人がコメントしてるんですかね。それが多いのか少ないのかわかりませんが。
EMB
2010/05/01 00:47
基本、自宅にネット環境が無いので、ネット喫茶などでニコマスを1月に一度訪問→まとめて保存→自分のパソコンで視聴ってパターンなので、
再生数やコメント数には寄与できないものの、何回もシリーズ通して見させてもらいました。

2年以上連載を続けている作品を複数追っている自分のような訓練されたニコマス視聴者は
1年や2年の放置はどんと来い(笑)なので、またシリーズと再会できることを楽しみにしています。
(冷却期間中に創作意欲爆発→作りだめ→数年後に光速ハリアーktkrってパターンだったら狂喜乱舞ですw)

これからも、ハリアーPが創りながらニヤニヤしている風景を想像出来るような作品とハリアー絵のサムネを新着動画で見つけられたらな〜と思っています。

個人的にはまた名言シリーズが見たかったり……
経理部経理課所属のとあるサラリーマンさんの『名前とは世界一短い私小説である』は自分の中でもトップクラスに好きな言葉です(・∀・)
take
2010/05/01 00:53
自分はコメントしたことないですが毎回続きを楽しみに
していました。多分コメントしないで見てる人のほうが
多いんじゃないかな。コメントしてるひとのさらにその
一部の心無い人間のせいでこういう事態になっていうのは、荒らしてた人間の思い通りになってるようで悔しいです。いつまでも再開されるのを待っております。
リボンズファン
2010/05/01 00:53
コメントしようとすると動画がフリーズするような低スペックPCなので、あまりコメントできませんが、ジャンクフードをメインに食してますw
まあ、なんつうか、面白いからこそ変な視聴者も混ざってくる率も高くなっちゃうんですよ、しかたないです
変なコメしてるのはごくごく一部です、9割9分の視聴者は純粋に楽しんで見てると思って間違いないです
ってかそのスピードであげてて、ちゃんとコメに目を通してるんだなあとか、関係無い所に感心しましたw
まあ、気長に再開をお待ちしておりますよッ!
ラルヴァたんちゅっちゅ
2010/05/01 01:56
はじめまして、ハリアーPファンの一視聴者です。
動画もブログもひっくるめて、いつも楽しませて頂いてます。

ジャンクフードって抗い難い魅力があるものですよね。
何が言いたいかって、ハリアーPの作品が大好きだ! ってことです。

ブログや動画や大百科に寄せられているコメントの数々が、モチベーションの回復に繋がりますように。
いつか再開されるのを楽しみに待っています。
LEM
2010/05/01 02:45
あんだけべらぼうに面白い話を思いついて形にできるなら、ほんとのところのモチベーションは下がらないと信じてる。

コメはある意味、極端には気にしないで欲しいなあ。変なコメも、「続き楽しみで仕方ない!」って僕みたいなコメも。

2010/05/01 07:18
趣味で作ったものを見せてもらってるだけなんだ
からそれに文句を言う道理はないし
コメ同士の小競り合いで画面が見えない時がある
人んちでなにやってんだって感じ
脊髄反射コメには響を見習って本読めと言いたく
なる、響き渡る声を見て久々に純文学読みたく
なった人も多いんじゃないかなぁ
動画のキャラ絵を並べただけなのにカッコエエ
公式壁紙風ね
TT
2010/05/01 08:57
作品の展開に対して想う所がある。
のはいいんですが書き込みだとそれが視聴者に見えますからね。
他の視聴者にとっては気に入らないコメだったりしたら連鎖の起因になったり。
思い入れの強さ故の反応なんでしょうが。

気に入らないなら見なきゃいいのにと俺も思うんですけれど。
商業作品より作り手を近くに感じるから想いを伝えて自分好みに修正してもらいたいとか考えてるのかな、いやワカランですが。
適当言ってみた。

俺が伝えたい事は一つだけです。
ハリアーPの描く世界が観たい。
どんなものでも楽しむ自信がある。
こんなとこでしょうか。

それでは趣味を適当にやっていって下さい。
このシリーズは安心して待っていますよ。
taku
2010/05/01 09:21
ハリアーPさんの動画を
いつも楽しみにしております。

アイマスカテゴリランキングで
常に上位に入る事はすばらしいことで、
同時にそれらの動画を作成されること、
投稿し続けることは、
大変な労力がいることとお察します。

また、動画についたコメントをPご自身が、
ご確認いただけることは、
一視聴者にとってうれしく思います。

すいませんか、何硬くなりました。

作成された動画が、広く見られるようになって
ご自身の性に合わないコメントが見られるのは
辛いことですが、
世の人々が千差万別であるように、
コメントもまた然りです。

一視聴者として、ハリアーPさんには、
こういった辛さを超える覚悟をもって、
作品のご製作いただきたい所存です。

以上、長くなり申し訳ありません。
最後に、伊織の過去話編を楽しております。
healthia
2010/05/01 12:18
面白いから冷却とかもする必要ないんじゃね?
ジャンクフードはできたてが一番おいしい
そして自分を含めそのジャンクフードを主食にしてる人だっていますので…

今までのハリアーPの動画を見てくれてる人達のコメが良かったからこそサガの批判コメが刺さってしまうんでしょうかね

2010/05/01 16:28
記事も長けりゃ、コメントも長文揃いですな(笑)

このシリーズのように、思想的?(言い方が大げさ過ぎる気がするが)対立を含む作品にはハリアーPが気にされているようなコメが増える印象がありますな。

なので冷却期間を置いても事態は好転しないかもしれないですね。
何にせよ、まったりと続きをお待ちしております。

mirusen
2010/05/01 18:54
コメントくらい短くしようぜ!
ハリアーPが適当に作ったのを適当に見て心底楽しんでます。
いつも通りやりたいようにやって下さい。
わた春香さん
2010/05/01 22:42
みんなコメント長いなあw
それだけ愛されてるってことかもしれませんがw

頭悪いので何とも言えませんが、やりたいことやってるハリアーPの動画がみたいです!
頑張ってください。
匿名
2010/05/02 00:46
みんなのテラ適当wとかいおりんの技名マジ高級!
とかノリの良いコメントがあると見てて楽しい気分になります。もっとふえろー

今回の記事とコメント読んでて思ったのは、映画館で映画見てて凄いシーンで思わず歓声が上がるのはいいけど、隣の席の人が解説したり、展開予想してるのがブツブツ聞こえると気になってしょうがない。そんな感じをなんとなく思い出しました。
ケリー
2010/05/02 09:45
最近のニコマスでタチの悪いコメント多いなぁと
思っていましたが繊細なハリアーPはさぞしんどかったことでしょう
いくつかの自分の好きな動画で同様のコメントを見たさいにひねくれ者の自分が思ったのが
俺がUP主だったら絶対にコメント名指しでいじめ動画作ってたね(笑)と
先日動画を作成したらアンチコメントすらいただけませんでしたがwww
動画作ってて思ったのは結構リアル生活に食い込んでて
手間暇掛かるってことでした
全ての作品においてUP主さんはすごいなぁと
そしてコメ、マイリスがすごくうれしいってことも
責任感の強いハリアーPには似合いませんがこのままP引退したとしたとしてもの仮定のIFですが
本当に「今まで楽しませてくれてありがとうございました」って心から言えます
できれば動画削除はしてほしくないなぁという希望はありますが
あと初書き込みなんで言わせてください
「響き渡る声」シリーズマジ最高
いちハリアーPファンとして 
2010/05/02 21:23
立ち絵が短編と同じで手書きだったら
あそこまでその手のコメントも
呼び込まなかったかもしれないザマスね。
ノーマル立ち絵使っちゃうとどうにも
世界観の強すぎる毒が消えない印象があります。
通りすがりのふりしたストーカー
2010/05/03 16:10
続きを早く視たいです。
なので一時凍結措置が何の意味も無い事を説明しようと思います。
あ、先に結論書きます。“速さこそ正義”です。以下駄文。

間を空けた時に真っ先に離れていくのが「片手間に動画を見ていた人」だと思います。
そういう人が続編に気付くのはおそらく上げられて2、3ヶ月ほど経ってからになると思います。そうなると上げられた動画内コメントは「待ち望んでいた人達」の手で濃ゆーく出来上がっているでしょう。
それでお手軽に楽しんでいた人ほど「なんか置いてきぼり食らってるし、面倒くさいから見るの止めよう」とまあ、そんな感じで長編動画はじょじょに視聴者数が減っていき最後に過疎るのだ。という妄想。

それと人気あるシリーズ物の中断っていうのは、荒らしの格好の餌食になります。
荒らしこそが脊髄反射批判の真骨頂です。いや愚の骨頂と言うべきですかね。
なぜ的になりやすいかというと、人が余り来ないのでコソコソと陰湿な事をやりやすく、それでいて続きを求める人が定期的に見に来る事が分かっているからです。
例えるなら、夜中に通勤路沿いに落書きしてるようなもんなんじゃないですかね。朝(次の動画)が来れば確実に大勢の目に付くし、みたいな。
とある動画でリアルタイムに荒らしてる輩に出会ったので、「御精が出ますね」と声を掛けたらあからさまに書き込みの途中で消えた、という経験からの推測。


追伸:キリがいいって言ったら断然26話切り。アニメ1クール分が13話計算ですから。ただし2クールだと14話辺りで総集編とかやってたりして、実質25話みたいなものもある訳ですが。
という訳でどうしても長らく休むと言うなら、総集編としてこれまでの動画を適当に切り張りして26話を作って、最後に『第一部 完』と付けると良いです(マテ
ケイト=リン
2010/05/03 19:37
RomanticSa.Ga最新話見ました、面白かったです!
ナナソ
2010/05/03 23:34
ここにたくさんの人が書き込んでるから今更な感じはあるけど、私なんかはただ動画をつくってUPしてるだけでもすごいと思う。まして自分で絵を書いて音楽をそれに組み合わせてそれで面白いとかありえねぇ!みたいな。ほめすぎとか思われるとアレだけど、単純に自分には出来ない事をできるあなたを尊敬するってことです。
きつね
2010/05/04 05:12
見てくれる人が多いとその分コメントも多種多様です。
それだけハリアーPが愛されていると思ってもいいかも。
あと、もうご存知かも知れませんが、
コメントでたまに「世界の新着動画」からの書き込みがあります。
あそこは続き物・・ノベマスには拒否反応を出します。
そして否定的な書き込みが続いて、1分後にぱったり止まります。
あーゆーのも気にしないでいいと思います。
見たくて見てるわけじゃないから書き込みが酷い事多数です。
ナス
2010/05/06 15:32
視聴者全員の思いに答えることは出来ないわけで。
ならばPは好きに作るが良し。
仙丹
2010/05/07 22:20
間が空くのは残念ですが
ゴールまで考えてるのなら
こっちも安心して待ってるぜぇぇ
みけ
2010/05/08 08:17
毎回楽しみに見てました。
テラ適当ってコメ書いたのが、やる気をなくさせてしまった原因かとずっと反省してました。
気長に待ってます。
いつも面白い動画をありがとうです。

2010/05/08 23:52
ハリアーPは充分真摯に向き合っていると思いますよ。作品に対しても視聴者に対しても。ロマンティックシリーズ、応援してます。
スズキ
2010/05/12 04:57
宣伝する信者が居るから目に付く→見に来る→
取り合えずコメントする、再生数が増える→
マンセー以外認めない信者が過剰擁護する→
応酬でコメントが増える
良くある悪い循環が起こってるだけだよ。
今回はモチベに関する作者コメがあったから
気持ち悪いぐらいに信者が擁護コメ付けて悪化したけど

作るあんたが悪いとは思わないけどさ
「嫌なら見るな」「なんで見に来た」に属する事は
形に残る形にしない方が良いと思うぞ。
信者が言うのは止められないけど本人が言ったら
俺みたいな奴の餌にしかならんよ

あんたのフィールドだから擁護ばっかなのは
当然だけど擁護してる信者なんて結局は
・俺が正しい動画の見かたをしてる
・俺が認めない奴は荒らし
この2点しか言ってないし
他の動画でハリアーPのキャラだせ見たいな事を
言い出す連中も出始めたし、正直さ
信者が荒らしと呼ぶ連中と
擁護しかしない信者って何が違うんだよ?

俺は意図的に文体悪くするけど
丁寧に書けば何やっても許されて当然
気に要らない相手を好きに
非難して結果、自分は正しくなるのか?

作るも中断するのも好きにすれば良いけど
信者の制御だけはある程度やってくれ
暇つぶし
2010/05/18 13:20
ロマンティックシリーズ面白いです。
ジャンクフード大好きです。
ぜひ最後まで続けてください。応援してます。
嫌われ者のクジンシー
2010/06/11 11:14
趣味でやってる動画作者に、信者の制御なんてものまで求めるのはどんなもんだろう、と思う。

===
皆もっと気楽に見りゃいいのに、とは毎回思うなぁ。
なんか各人が各方面に入れ込んでて、コメントが気楽につけられるシステムであることもあってその入れ込み具合を文字にした結果、衝突してる感じ。
暇つぶされ
2010/06/17 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
150-なんだこの長文はぁ!? ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる