ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 140-まあまあ進んだので、細かいプロフィールシリーズ

<<   作成日時 : 2010/04/13 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

その8 『高槻やよい』

画像



属性:光
職種:変則型魔導士


光の魔法を電気に変えて使用する。
過度にオーラを与えることにより、激痛を伴うマヒ状態に陥らせる。

光ったという理由で電気を連想し、そのまま術を習得したので魔法のイメージも電気っぽくなった。
本来、電気の魔法は存在しない。
早い話「マホイミ理論」でダメージを与えられるが、実際にはオーラにダメージを与えているだけである。
なので、気絶までは持っていけるが、絶命までは持っていけない。オーラがなくなると死ぬっていうヤツは例外だけど。


術一覧

●光電気
技の名前は『ビリビリ攻撃』とか『バリバリ攻撃』とか、電気の擬音をそのまま叫ぶ。
また、光属性なので回復や強化もできる。
その場合、技名が『ビリビリ治療』とかになる。いたってシンプルである。

画像



その他

・愛ちゃんと組んで、地震と雷コンビ。春香さんとも組んで、地震・雷・火事トリオになった。
・やたらゴッツイ武器を持っている。
・ゲーム開始から、ずっと愛と二人で彷徨っていた。
・情報だけは新聞で仕入れていたが、慣れない二人なので苦労していた。
・実はダンカンと出会う前に、愛と二人で巨大なドラゴンを退治している。
・そのイベントを経て、強力な防具を手に入れた。


『ジッド・シティ』は、アメリカで長く放送され続けている西部ドラマ「Gunsmoke」のセットがある『ドッジシティ』が元ネタ。
そこで出てきてた、かませ丸出しのバウンティ・ハンターたちは、それぞれ西部の時代に名を轟かせた連中だったけれど、誰が誰かは忘れました。
ニダスィーグの居城『ウィンディスター・ミステリー・ハウス』は、38年もの間、絶えず建設が続けられていた『ウィンチェスター・ミステリー・ハウス』が元ネタ。ググってみると、面白いよ?
ちなみに、彼の使用する術の名前は『平行植物』が元ネタ。『アカゴダケ』とか『ツキナミトッキ』とか。これもググってみると、面白いよ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・
この記事を見てすぐに「ツキナミトッキ」でググって、2番目をクリックしたらこの記事に戻っていた・・・。
名無しさん
2010/04/14 13:21
図書館で平行植物探して今読んでいます。
作者がスイミーの著者だったとは意外でした。
名無しさん
2010/04/14 22:55
ジョジョ好きとしてはウィンチェスター・ミステリー・ハウスといえば荒木飛呂彦先生の「変人偏屈列伝」ですね。
……今にして思うとこの漫画「ぎゃおおおん」だったのか。
ito
2010/04/15 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
140-まあまあ進んだので、細かいプロフィールシリーズ ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる