ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 151-それぞれの世界が好き

<<   作成日時 : 2010/05/01 18:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

「アンタの好きな作品は?」
と、まあまあ聞かれたような、聞かれないような。

色んなニコマスPの作品を見ていますが、あんまり大きな声で「アレが好き」とか言うの苦手なものでして。
ニコマスといった「みんなで色々と楽しく盛り上げようぜ」的な集合に、評価という観点で楽しむのはアレなので。

でも、好きなものを好きと言ってバチが当たるワケでもないですし、ちょこっとだけならば。
最初に一言。さすがに紹介し切れないですねぇ。

今、パっと思いついたものを…という感じです。




ガテラー星人Pさんは凄い。
基本は短編。ノリはギャグからシリアスまで。両方すさまじいです。
「短編をいくつか作成する」というのは、かなり地力が無いと無理のような気がします。
私の場合、早々に「鬼畜リボン」とか「短編なんだけど、そうでもない」みたいな要素を付随したので、比較的用意に短編を作成できますが、やってる事は場当たり的なノリです。



ガテラー星人Pさんは、私ならおそらく「前・中・後」と分けそうな題材やストーリーでも、1話で完結できる素晴らしい構成力をお持ちです。
かつ空気の切り替えがハンパ無く上手で、見ていて飽きません。
SPとDSを中心に、色々な「テーマ」を扱っています。私の趣向にフィットしまくりです。
是非ご覧あれです。

ちなみに、ギャグのノリもたまらんです。一昔前のマンガ等のノリもよく出てきて、ドカンとインパクトを与えてくれます。

画像



-----------

マンタPさんの「ブロリー・プロデューサー」の面白さは異常。
「わかってるのに笑ってしまう」というノリもありますが、「まさかそんな所でそんなセリフを挟んで来るとは」という不意打ちも凄まじい。
おそらく「こうすれば思わず笑ってしまうだろうな」という事を感覚で理解しているのだろうなぁと思います。
何故に笑ってしまうのか? 私の中では「人物が全力だから」です。全力だから笑ってしまいます。



イキオイに任せているような感じに見えるだけで、もの凄く綿密に作られてます。
一言に天丼といえど、伏線ありきで面白いワケですから。それもキチンと練られていると思います。
あの無駄にテンション高いセリフのラッシュと、アイドルとの絡みで毎回、声出して笑います。
「アイドル・ジハード」のサメPの原型はブロリーPです。

画像



-----------

ベタ塗りPさんのフワッフワ感は癒しです。
まず間違いなく、私には表現不可能な世界観を持っています。
Perfumeがお好きなようで、彼女らの曲に合わせたPVがいくつかあり、その中に可愛らしい手描きイラストが入ったり、全編それだったり。
PV系は「どこがいいのか」とかの説明が難しいし、百聞は一見にしかずなのですが、あの空を歩いているような雰囲気は見ていて癒されます。



私はPerfumeを詳しく知らないのでアレですが、カラフルでシンプルなイラストも相まって、そういう事が気になりません。
小さくてかわいい人形の劇団みたいな感じです。

そして、ののワさんがかわいい。それだけで満足。

画像





他にもたくさんあります。それこそ数え切れないぜ!

…と、こんなトコロです。
その作品の空気が少しでも伝われば…みたいな感じで絵を描きましたが、なんだか微妙に違う…

こりゃ観に行くしかねーぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ガテラー星人Pの
愛ちゃんの個性エクスプローラー
のアイディアとネタはすごいと思いました
何気にみんな言いたい放題ww
TT
2010/05/01 19:24
ガテラー星人Pはほんとギャグもシリアスも上手いね。
結構色んな事に挑戦してて気になる人
ninniku
2010/05/01 20:01
>サメPの原型はブロリーPです。
なん・・・だと・・・
zr
2010/05/01 20:31
>サメPの原型はブロリーPです。
髪型は確かに面影あるなwww
ふぇい
2010/05/01 20:57
ベタ塗りPの名が出るとは。
タクシー
2010/05/01 21:05
ガテラー星人Pはアホな事やってたかと思うといきなりビシっとシメてくるから凄いですよね。
後、キャラが自然体で楽しいとか思い返すと凄いなあ。
TM
2010/05/01 23:14
ハリアーPはたくさん動画作っててあんまり動画は見ないものかと思ってましたが、まったくそんなことなかったw
匿名
2010/05/02 00:37
まさかのサメPルーツ発覚w
通りがかりに足にすがりつく人
2010/05/02 00:38
ガテラー星人Pのシリアスは
人があんまり切り込まないところに切り込む印象もありますね。

サメPのルーツが意外すぎてでもかんがえるとああ、と思えるのがまたw
八尾狐
2010/05/02 03:46
マンタPは面白いですよね
ガテラー星人Pですか…知りませんでした
チェックしてみます。ニコマスの世界は広いですな

2010/05/02 05:30
なにげにハリアーPも車田絵うめえw
トーリス・ガリー
2010/05/02 14:18
ガテラー星人Pの作品は
世代的にジャストフィットなのでたまらん。
あと好きな作品といえば酷くないPのホラーも好きだ。
ミケ
2010/05/08 08:25
惜しいPの世界観ってなんとなくハリアーPも好きそうだなあ、とこっそり…
通りすがる名無し
2010/05/10 11:00
ガテラー星人P、最終作品を上梓。
このページでハリアーさんに紹介していただいたことで、ガテラーさんの存在を知ることができました。今では、一番好きなニコマスPの一人です。
ガテラーさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

2010/10/02 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
151-それぞれの世界が好き ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる