ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 152-電話暗号

<<   作成日時 : 2010/05/06 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 30

そういうワケで、何だかよくわからない3部作です。

なんとな〜く「こんな感じの狙いを…」とか考えて作成しました。
もうちょっと台本とか考えればよかったかなぁ…とか思いますが、それは全てに言える事なのでまぁいいや。








でも、正直アラが多いですね。
色々と説明不足だったり、意味不明だったり。
パパっと思いついて、そのまま勢いに任せて台本を書き上げるクセがあるので、仕方ないのだろうか…
ん〜でも、じっくりと取り組んでしまうと、それはそれでダルくなって破棄しそうなので、これくらいアラがある方が私には向いているのかも。

まぁ適当に楽しめれば、それで良いです♪
ある意味、本気になってしまうと楽しめなくなりますからね。ちょうどよい湯加減を堪能する所存でございやす。

画像


そして、モノクロなので雑ですね。やっぱ色がないとダメですねぇ…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
tele phone pass word
すっごく面白かったです。
こういうドロドロとした感じ、グランドホテル方式
のストーリーを書けるなんて
マジでハリアーPさんの頭の中を覗きたくなりました。
どうしたら、あんな見ている人たちが自然に引き込まれる物語を書けるんだと!
今回はモノクロ絵でしたが、逆にモノクロの方が
ちゃんと3人が劇の中で演じているんだな
って安心感?みたいなものが生まれて良かったと思います。
ナナシ
2010/05/06 20:01
瞳の色が無いのと荒い線から名状しがたい恐怖がにじんできます、妄想掻き立てて勝手にホラー展開を先読みしたりします
そして塩まん再び
TT
2010/05/06 20:03
色のついてる収録後を見てほっとしました。
色を消すという手法は巧いなぁ。全編怖かったです。
りすと
2010/05/06 20:16
面白かったぁ〜。
ハリアーPの絵はモノクロでもいい感じでしたよ?
ゆいのすけ
2010/05/06 21:06
モノクロがなんだか雰囲気をすごくひきたてる?感じがとてもよかったです。文章の構成もよかったですよ!
なんであんな文章が書けるんだ?
黒船丸
2010/05/06 21:15
もうね、後篇の最後の最後で脱帽ですよ
なんであんなトリックがパパッと思いつくんですかw
U.I
2010/05/06 21:47
楽しかったです
昔のハリアーPの雰囲気がして
堪能しました
ごちそうさま
ハリPファン
2010/05/06 22:01
楽しませて頂きました。感謝!
勢いで書いてコレは、センスパねぇとしか。
タクシー
2010/05/06 22:27
春香の差し入れはロシアン饅頭ですねwww
taku
2010/05/06 23:53
面白かったです。
最初はどういう話なのか良く見えてきませんでしたが、中編になって思考の絡み合いが見えはじめてとても引き込まれました。
後編の最後には一番度肝を抜かれました。だから「モバイル」ではなかったのですね。
最後の3人の結論が「黙っていれば…」というところで共通していることもなるほど、と思わされました。
良作でした。お疲れ様です。
HALO
2010/05/07 00:47
モノクロと手描き絵が相まってすごく雰囲気が出てました

じっくりと練りこんで作った方がいい作品ができる場合もあれば勢いで作った方がイキイキしたいい作品ができる場合もあります
今回も十分面白いので勢いで作ってもそんなに気にしなくていいと思いますよ
tomo
2010/05/07 02:33
へヮの<お疲れー!
    お饅頭の差し入れだよー
    キッシシシシシシ!
ふぇい
2010/05/07 07:49
みなさん推しのコメントばかりなので少々気は引けますが…。;- -)

今回の話で、あずさが一番不憫と言う方が
いましたが、僕は雪歩だと思いました。

千早とPに(結果として)騙され、
あずさは真実を知れるにも関わらず、
そして雪歩がそれを知りたがっているにも関わらず
それを語りません。

で、よくよくPの作品を思い返してみると、
雪歩がヒドい目に遭う確率って高くないですか?w

同じ外堀系でいくと、あずささんは上手く難を
逃れることがありますし、やよいは肉体的に
ヒドい目に遭うだけですし、その時の展開は
ギャグです。

対する雪歩は、ギャグでもシリアスでも、
精神的にやられていることが多い気がします。

お気にのキャラだから肩入れして見すぎている
だけなのでしょうか…?;^^
ユウ
2010/05/07 12:49
じゃあもう二度とやらねぇです
かわいそうですもんね
ハリアー
2010/05/07 14:16
あぁ、お気に障ったのならすみません。
作品とかPを批判とかそういうつもりで
言ったワケじゃないんです。

一見る専の意見でハリアーPの作品の幅が減って
しまったらもったいないですし、
Pの中で雪歩がそういう位置づけなら、
『あ、ハリアーPの雪歩はそういう役をするんだな』
って思うだけですし。
やりたいようにやっていただければ構いません。

なんか、ホント
すみませんでした。
ユウ
2010/05/07 14:42
後日、密葬クラブでばったり出会う3人。
ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル
通りすがりのふりしたストーカー
2010/05/07 14:49
ま、まぁもちっと気楽にw
作ってる私が言うのも矛盾してるかもだけど、入れ込みすぎずに気楽に見るのがよいかと…
ハリアー
2010/05/07 16:11
製作おつかれさまですー
そして心の密葬クラブへ〜みたいなコメしてる方が
いて思わず笑ってしまいましたw
この三人の組み合わせは新鮮でしたが
よく考えてみると性格的にシリアスウマーできる
ひとたちなんですね。面白い人選でした。
通りすがり
2010/05/07 16:21
ノベマス短編で鬼畜リボンも律子も出ないのは久しぶりですね!
後編の4文字が出た時に鳥肌が凄いことになって涙まで出てきました。
そのうちまたこういうのお願いします!
わた春香さん
2010/05/07 18:59
この3人の愛は特に重そうですよね。
生前のPの心労が偲ばれます。
P視点の前日談みたいなのを妄想しちゃいます。
C-Lion
2010/05/07 19:42
展開リアルにびびったわ
あと密葬クラブありそうでワロタ
アッー
2010/05/07 21:35
こうゆーの大好きなんで気が向いたら是非w
密葬クラブとかタイトル思い出せないけど
怪談?ってのとか
伊織の幼少期の悪魔と会うとかいうあれとか・・・
ってことで伊織の過去編も楽しみにしてますぅw
荒らしを呼ぶ人
2010/05/08 00:52
良かったぜよ
一生もののトラウマ抱えちゃう女の子ってキュンキュンしちゃいますなw
待ちガイル
2010/05/08 03:48
密葬クラブ懐かしいw
しかし今回の作品は見ていくごとに背筋がぞくっとするような展開なのに話に引き込まれて何度も見てしまいました
いつもと違って台詞が吹き出しになってたり絵がモノクロなのも非常にマッチしてると思いました
TK
2010/05/08 03:50
製作おつかれさまでした。
コメで密葬クラブの件が早速出ていて思わずニヤリ、同時に寸劇の頃の空気感に触れられてほっこりしてしまいましたw

春の訪れのときの
「なんかいいよね、こんなかんじ」
テレフォン・パスワードの
「三者三様の救いようのない不条理感」

多彩な場の空気を操る作風を関心しながらも毎度楽しませてもらってます。これからも楽しみながらがんばってくださいねー応援してます。
kyo-ka
2010/05/08 03:54
じ、じ、時間泥棒が(;´Д`)
海腹川背(海腹P)
2010/05/08 06:34
面白かったです。
絵も色もセリフの出し方も、バッチリはまっていました。
ものすごいモヤモヤハラハラしながら、3本続けて拝見。
これは、面白いです。3本セットで2周。ドップリ。
ガルシアP
2010/05/08 17:48
演技してる設定ですと、あずささんの活躍できる場面が増えそうですね。

それにしても、差し入れのお饅頭のうち何個が塩饅頭なのか気になって仕方ありませんw
よよよ
2010/05/08 19:10
面白かったです。
後編から前編への繋ぎはない方が良かったかもです。前編の雪歩が隠している事はすべて後編でネタバレしているっぽいので。
でも結局は自分の読み込みが足りてないのかもしれませんね。
面白いのに変わりはありません。
おかしら
2010/05/09 13:32
絵も雰囲気引き立てていいし、キャラクターの緊張感もすごく伝わり、最後までずっと息も抜けないような内容。
すごく面白かった!2週目行ってきますw
ninniku
2010/05/10 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
152-電話暗号 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる