ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 159-ご覧の提供です

<<   作成日時 : 2010/06/09 19:18   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

そういった次第で、ガルシアP様主催の『ぐるm@s!』の告知に、一枚かんだワケでございます。

画像



担当したのは、あろう事か「キャラの立ち絵」です。私の中では、ありえない事と言っていいですね。イラスト提供とか、どんだけ身の程知らずなんだよと。
しかし、先方様は至って真摯に私のイラストで…との事でした。そうであれば、私も全力で…という次第でありまする。


ちょうど同時期(くらい)にイラスト提供をお願い…という依頼は3つでした。
ひとつは、この『ぐるm@s!』の立ち絵ですね。



あの弓削P様が動画作成を担当されたワケです。うわ〜お。ステキじゃないかジェニファー。
構図をわかりやすく言うのなら、場を提供したプロデューサーがガルシアP様で、作品の監督をしたディレクターが弓削P様で、私は言うなれば小道具さんとか、衣装さんとか、そういうポジションなワケですね。



しかしそうであれば、もっと色々とできる事はあったかもです。律子の表情も何パターンかご用意すれば…。
…とか、そういうのはいつもの事ですね。な〜やんでも…♪


私自身、参加するのかどうかは…今のところ不明です。思いつきだけで動画作成しているもので。
ただ、いくつかの過去動画が『ぐるm@s!』の作品郡の中に紛れています。料理の出てきた短編がいくつかありますので。
(コレ料理って言っていいのか? も含む)

------------------------------



そして、近く開催されるイベント『HaRuKarnival'10』で、どういうわけか「イラスト描いて」と言われたのが2つ目です。

せるき〜P様主催の、春香の春香による春香のための春香なイベントです。
そんな所に、私のイラストなんかが出て大丈夫なんだろうか? 一抹の不安を抱えながら、ともかくイラストを提供しました。
う〜ん…何か色々と大丈夫なのだろうか…まぁいいや♪

歌って踊ってる春香さんの絵を提供しました。

↓こちらが、告知動画第1弾です。大百科に行けば、詳細が色々とわかるよ!


------------------------------



そして最後は、近く行われる公式イベント『THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!』においてファンがノリノリで配布する、いわゆる「コール本」というものに一枚イラストを…というノリです。


アイドルマスターが、アーケード時代から数えて今年の7月で5周年なワケですね。その集大成ライブなワケです。こいつぁスゲェぜ。
そんなこんななので、そこで私の絵を見て「…うっ!」とならないように、気を付けましょう。

春香と伊織と響の絵を提供しました。

画像



3つとも、いわゆる『鬼畜リボン』というキャラではないです。さすがに、そんなモン提供するわけにはいかないので。

他人様から言われて絵を描く日が来るなんて、信じられない事態だなぁ…と、思ったものです。「え? ウソやん?」と思ったものです。
しかしながら、依頼された方々は私のイラストを…との事でしたので、全力でもって応えた次第であります。

全く安定しない私のイラストですので、不意打ちのように食らっても「出たよwww」程度に流してやって下さい。


そんな次第です。そういう次第なので…イベント盛り上がってほしいですね!
うっほほ〜い♪


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
それだけハリアーPさんの絵が評価されているということだと思います。この人なら大丈夫だろう、という安心感があるのかと。
春香さんと響の絵がいいです。春香さんがアーティストみたくかっこいい。
ハリアーPさんのぐるm@s!はスキヤキ回を使えばまるで問題ないんじゃないかなw
ナナシ
2010/06/09 20:32
丸くなった響はいいなぁ
TT
2010/06/09 22:51
今回、お願いに上がった者の1人です。
ハリアーPの絵には、強い魅力を感じます。
勢いとか、躍動感とか、こう、『生きてる』感じがします。
その雰囲気とか、ノリみたいなものを、企画の看板にお借りしました。
正直、ダメ元で頼んだのですが、快諾頂けて本当に嬉しく、
また、光栄に思います。改めて、感謝を。
本当にありがとうございました。
ガルシア
2010/06/09 23:38
ハリアーPの絵は表情が豊かでその場の空気感を伝えるのがすごく上手いと思います
ライブでコール本を貰えるのを楽しみにしてます!
TK
2010/06/10 01:57
『出たよwww』、『テラ適当www』、『パネェwww』、
『いおりんのハリアー(Pの)絵、マジ最高!!』などを準備して心待ちにしていますw
take
2010/06/10 02:36
いつもソロなのでコール本とかもらえる時間に行ったことなかったが、これは行かなくては・・・
のらあき
2010/06/10 20:03
手描きで原作準拠の響って何気に初めてなんじゃ?
そのうち短編とかでも見てみたいです。
ボイル
2010/06/11 12:44
↑最初の手書き響から鬼畜リボンとか怖いわーとか思って見返してみたら最初から鬼畜でした。すいません
tita
2010/06/11 20:04
ご本人も心配されているように
あんまり活動の幅を広げるとその分今までのハリアーPを知らない人の眼に触れることも多くなる訳で
過去の活動を全然知らない人からの誤解を招く事も今後多くなると思います
自分が心配なのはハリアーPご自身がそれをとても気にされる方だと言うことです
既にハリアーPを「絵師」として見ている誤解をいくつか見ました(Pのスタンスを見ているとこれ程的外れな誤解も無いと自分は思うのですが)
ご本人達が良しとされておこなわれていることなので、外部の人間がとやかく言う事では無いのですが嫌な思いをするような事が無いといいなーっておもいます
ハリアーPの絵は好きなんですが心配です
2010/06/12 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
159-ご覧の提供です ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる