ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 160-無理無理でした

<<   作成日時 : 2010/06/17 19:27   >>

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

それを略して「MMD」では、ありません。
しかし、どういうワケか興味が出てきたので、イジって遊んでいます。

画像



とは言うものの、さすがに本来の目的で使用する根気はありません。
そもそもCGとか、まるで知らないのでダメですね。
こういうのって、イジる技術より「人間の骨格」とか「カメラワークのノウハウ」とか、そういうのが重要のような気がする…。

しかし「本来の目的ではない目的」でなら、使用できるかもしれません。

画像

やりようによっては、様々な手間を省ける可能性があるのかも。

しかし、イラスト以上に適当に作成できないような気がしないでもないです。
こういうのって、少しの違和感も目立つような気がするからです。

ごまかせるようで、ごまかせないのかも。
ごまかしながら作成している私には、合っていないのかもです。
やっぱり勉強しないとダメなのね。写真でも始めようかしら。

いや、めんどくさい…


しかし、可能性はあるのかも。
静止画で書き出して、それを更に加工する。動かすのではなく、動いているような「絵」を作成するノリで。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにMMDは難しいですよね……
私めも挫折いたしましたorz


転倒アピールが無理すぐるwww
アゲハ
2010/06/17 19:50
最近MMDもどんどん凄くなっているけど、その後にアイマスのプロモなんかを見ると、やっぱり本家のがいいなあ凄いなあと思う。特に肩や腕のモデリングが。

手描きの良さといいますか、違和感すら味になる(と言ったら聞こえが悪い気もしますが…)・表現に限りが無い・躍動感なんかが、ポリゴンモデルを使ったカットだと無くなってしまうのが惜しいところですよね。特に躍動感なんかは。
加工をしても、やはりどこか止まっている様に見えてしまう…。その点、ノベマスで使われてるキャラの立ち絵(=公式モデル)はやっぱり凄いと思う
zr
2010/06/17 20:20
MMDは面白いので、自分はデッサンモデルをしてもらってますwww

ただ、動画で時々使うなら良いかもしれませんけど。
ハリアー絵が好きで観てる自分としては、
凄く寂しいです。あのイラストだから持つ説得力って
絶対に在ると自分では思ってます。
HIRO
2010/06/17 20:49
立ち絵が浮遊しても大して気にされない界隈なので、Pが思うほどには視聴者は違和感持たないのかも…と思ったり。
トーリス・ガリー
2010/06/17 22:52
MMDノベマスですか・・!
gas
2010/06/18 00:30
MMDはPV界隈では既に主力ツールの地位を
確立しつつありますがノベ架空界隈では試行錯誤ですね

本格的にMMDを用いて動きまくる作品となると
技術的にも制作期間的にも多くの難題が有りますが
従来のノベマス手法と組み合わせで新たな表現手法が
出来ないものかとの探究心は湧いてきますよね。
SKC
2010/06/18 15:46
それにしてもハリアーPマジ多彩w
興味を持った事をすぐに実行できるのは強いですね。
Pボウイ
2010/06/18 22:51
つまりまとめると
アイマスMMDハリアー絵モデルがあれば
いいって事ですねわかります。
まぁあの絶妙な表情は3Dでは出せないので無理でしょうが
みなさんのコメを見ると
2010/06/18 23:30
思いつきを本当にやってみるフットワークの軽さが
本当にすごいです。
ハリアーさんのイラスト大好きなのはもちろんですが、
短編で、普通の立ち絵で作られた話も面白いので、
ちょうどどの中間のような位置付けでしょうか。
選択肢は、無いより有った方がいいはずなので、
また色々と見せて頂けると、ファンとしても幸せです。
ガルシアP
2010/06/19 01:39
ただ足を上げさせる事にかかる労力、
プライスレス( ゚Д゚)
通りすがりのふりしたストーカー
2010/06/19 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
160-無理無理でした ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる