ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 164-結果報告

<<   作成日時 : 2010/06/28 20:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 36

※この画像は、携帯のカメラで撮影し、それを現在可能な範囲(多分)で加工したものです。

画像

どの辺りが加工されたのか? う〜む。文字を入れる事すら、ままならない。
フォトショに頼りすぎていたようですねぇ。

とにかく、コレのおかげで蚊に刺される心配が激減しているのです。
凄まじい文明であると言えます。


そういった次第で「救出作戦」を開始しました。そして終了しました。
私には全く知識は無いので、とにかく知識のある人に頼るという方法を実施しました。
単純に「専門店に行って、事情を説明して対処法を聞く」という流れです。

まず、どの店も最初に同情から入りました。それはまぁ…。
どこへ行っても言われたのは「ディスクが物理的にアウトだった場合は…。俺にだって、できない事くらい…ある…!」でした。
もし、そうでなかった場合は「他のPCに繋いでみて、反応があるかどうかを確認」だそうです。

「外付けとして認識させれば大勝利だよ」という事なのです。これは理にかなっていますね。
「もし正常であれば(原因がディスクではない)、このケーブルと繋げばよいのじゃよ」
というアイテムを購入しました。念のために2つ購入しました。メーカーとかが微妙に違ったりします。意味あるのかコレ。

別の店で、真摯そうな店員を捕まえて、必要以上に可能性を聞き出したり言ったしながら、アイテムを購入しました。
私に知識はないので、どんだけ相手に情報を与えるかですね。
丁重に取り出し、丁重に持ち運んだ「死んだかもしれないハードディスク」を店で見せ、コレを救えるアイテムを頼むというノリで。


そして試した結果、見事にディスクはマウントされませんでした。
「キュイィン。カリカリカリカリ…」と回ってはいるのですが、それでおしまい。いつまで待っても、色々とパターンを変えてみても、現れない。
それつまり、PC側が「コレは外付けHDじゃないよ?」と言っているワケですね。
もっと言うと「何も感じないねぇ」と言っているワケです。
もっと言うと「何も言って来ない」ワケですね。

回り損なワケです。

ただ、繋いだPCはMacです。
ひとつは「OS 10.4」と「OS 10.5」です。2台あるもので両方とも試してみました。一応。
「繋いでみないと結果はわからない」と言われましたが、まぁ正常なディスクを繋いだ場合、おそらくマウントされるんでしょう。多分。
されないってコトは「正常なディスクじゃない」ってコトなのでしょう。多分もうダメなんだと思います。
Winだと、違うのかな? いや、おそらく結果は一緒でしょう。
色々と面倒な事になったなぁ…。


被害報告をします。
まず様々な素材が消えました。基本的なキャラの立ち絵は残っています。しかし新たに加えた素材とかが死亡遊戯です。
アイドル達の立ち絵とか、例えば「雪歩が走っている」とか、そういう画像はフォトショで加工を施しているワケです。
口とか目とか、色々と表情をイジります。ピッタリと合う表情なんてありませんから、キャプるだけではありません。
片目を瞑っている顔とか、叫んでいる顔とか、そういった特殊な表情は全て忘却の彼方へ。

ジハードで言うと、新たに用意したプロデューサー4人が蒸発しました。
ふじやさんにいただいた絵とかは復活できます。これはメールでやり取りしていたからであり、メールサーバーから引っ張って来れるのです。
しかし、さすがに「そこにだけ置きっぱなし」は怖いので、光の早さで保存です。なつみさんの絵も同様です。

サガで言うと、カッツォーとか、ラルヴァハキアの新しい立ち絵とか、ダンカンの後ろ姿とか、新しい魔法のエフェクトとか、まぁ色々と滅しました。
あと、私が用意した絵とかも消えました。

さりげなくネタバレなのですが、カッツォーの出番は終わりなので実質的なアレは無いんですが、描こうを思っていた「キャラクターのプロフィール」とか「もしかしたら来るかもしれないカッツォーのちょっとした回想シーン」とか、そういう時にどうするんだよ? ってカンジです。
また用意するのか? ダルイなぁそれ。

短編で言うと、ここ最近の手描きの素材が消えました。
本編で使用した紙芝居は残っています。これは完成品の紙芝居をMacに移して、それを繋げるので。
しかし、その紙芝居を構築する素材となる絵。例えば「手抜き150」とかで使用した全員分の絵。アレの全身像とか無くなったワケですね。
「他にも使えるかもしれない」ができなくなったワケです。

他者に提供したものであれば、まずライブで配るコール本用に描いた絵の素材が消えました。完成品は、またまたメールから引っ張っては来れますが…
ハルカニ用のイラストの素材とかも同様です。ぐるM@sの素材はそのままメールにあるので、これは無事という事になります。
素材完全紛失なので、ハルカニのCMを作成したのですが、それの「改訂」が不可能になったワケです。(改訂なくOKもらったので助かりましたが、そうじゃなかったら話にならないトコロだったワケです)

後は色々と。個人的なものから動画に関係あるものまで、色々と死にました。
全て画像データです。音ファイルはMacに入れてあるので全て無事ですが。音だけ無事でもねぇ…。



最後に。
今回、実に様々な方がご心配して下さって、ご協力下さって、メールも何通かいただきました。
ここでお礼…というのも失礼な話なのかもしれない。しかし、記載させていただきます。
ありがとうございます。
でも、まぁ…多分、しかたない。ちゃんとバックアップしていなかったワケですし、その報いですね。人はいつもそうです。

思いがけない長期休暇。サガをあと1話アップしたら、正真正銘ストックはゼロです。
新しいPCを購入し(フォトショがWin用しか無いんだもの)、環境が整ったら…まぁ。
それまで、見る専で楽しむ事にします。



て言うか、持ってるPCの中で、一番新しいハードディスクだぞw
弱すぎるぞ貴様w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
PS
亜美真美の巨大魔法も消えましたな。そう言えば。
ハリアー
2010/06/28 20:20
(´;ω;`)
通りすがり
2010/06/28 20:30
お疲れ様でした&ご愁傷様です。
モチベーションがしばらくは上がらないかと思いますが、
いち視聴者として復帰を待っています。
wws
2010/06/28 20:35
のヮの<大丈夫だ
    心配するな
    なんとかなる
ふぇい
2010/06/28 21:16
う、おおぉぉ…
うぉぉぉおおぉぉぅ…
名無し
2010/06/28 21:30
せっかく盛り上がってきたんだから
このままフェードアウトはしてほしくないですね。。。

気長に待つので復旧がんばってください!!
おろしそ
2010/06/28 21:43
むう……
しんどいでしょうな……
タクシー
2010/06/28 21:52
ハードディスクは消耗品ですなぁ
外付けに自動バックアップ位しか
対処もないでしょうし
TT
2010/06/28 22:07
昨日メールにてご連絡させて頂いたものですが、
まずMacではWinXPのNTFSというファイルシステムは認識しません。
しないはずです。

HDDの不良でしたらキュインカリカリという音ではなく
カツーンカツーンという何かにあたる音を繰り返すと思われます。
おそらく昨日の症状から判断するしか無く情報が少ないのですが、MBRというWinのデータの一番始めに読み込む部分が機械的かデータ的に損傷してしまいWinXPを読み込めないということになっているようです。
機械的にエラーがでていればおそらくカツーンという音がするのでデータは生きている可能性もある(ぬか喜びさせたくないので)はずです。

はやまらないで
2010/06/28 23:03
いつもハリアーPの動画で楽しませてもらってます。
HDクラッシュ、本当にご愁傷様です。
どんなにショックか想像するにあまりあるけど
思いがけない休暇?くらいのつもりで
ちょこっと静養した後にでもまた猛ダッシュしてください。
その日を楽しみに待ってます!
KNM
2010/06/28 23:04
すいません。MacOSXならNTFSの閲覧のみは可能でした。
ですが、諦める前にWindowsのCDを入れてBIOS設定でCDから起動。
WinXPの修復プログラムでMBRを修復
の手順を行っていただければと思うのですが
いかがでしょうか?
自分のリアルの友人でしたら駆けつけて治すのですが
Pといち視聴者の自分というだけでは駆けつけるわけにもいかずもどかしく情けないものです。
本当にお力になれず申し訳ございませんでした。
明日が休日なので上記の方法を分かりやすく初心者向けにマニュアル化して御覧いただけるようにしようとおもいます。
お手数ですが諦める前にお試しいただければとおもいます。

はやまらないで
2010/06/28 23:22
いつもハリアーPに楽しい動画を見さして貰っていて、ハリアーPが困っているのに何もできない。
うっ、うぅ・・・ハリアーPの動画はマジ最高!!
ゆっくり休んでね
ninniku
2010/06/29 02:19
xpだと10.4じゃNTFS認識しないんじゃ?
でも10.5でも認識しないんですよね・・・
はやまらないでさんの言う通り、
HDDが機械的に壊れるっていうのは、
ディスク読み取るヘッドがバカになってグラグラになることだから、
(もしくはディスクが回らなくなる)
普通に回っていて、ヘッドがディスクにぶつかる音がしないのであればデータ的な故障の可能性が高い。
まだ望みはあるかもしれません。
今日ロマンティックサガ見てきました。愛ち...
2010/06/29 03:49
Pの動画を好きで見ている人全員が、このブログを見ているとは限らないと思いますので、せめて状況だけでも文字だけの紙芝居にして動画で伝えておくといいかもしれません。
aaaaa
2010/06/29 04:18
蓄えていたデータの消滅は、本当に痛いですね。念の為に、Windowsでも繋いでみて欲しいですが……。
何より無くなって欲しくないのは、データより、記録より、『やる気』です。
長期休養でも、充電期間でもいいので、また、素敵な動画を見せて頂ければと思います。
心より、応援いたします。
ガルシア
2010/06/29 04:50
見方を変えてのアドバイスですが、別のHDDを購入or手持ちでフリーのHDDがあれば、そこにWhidowsを新規にインストール。
ドライバまで当て終えたら、電源を落とし、今回のHDDをデータドライブとして接続。
Windowsを起動して、OS上で見えるか、また、管理画面でパーテションが正常に見えているかを確認するのがよいかと。
新しいPC購入を行っておられますが、情報が少ないため、本体側が完全に故障しているのかが不明なため、そこの切り分けから入ったほうがいいかも。
ほかの方もいってますが、HDDの音からして本当にHDDが故障しているか、まだ微妙なラインですので。
vaisritter
2010/06/29 06:57
私もHDDトラブルで仕事のデータをロストしたことがあります(すべて納品済みながら素材が全滅)。あの喪失感、やっちゃった感、がっかり感は胸にクルものがありました。ハリアーPはシリーズ途中の作品もありますから、ショックは私よりはるかに大きいものと推察します。残念です。
私はダメでしたが、ハリアーPが新しいWindowsPCを導入された際には、そちらで問題のHDDが認識されますように。
1ファンとして、P活動<再起動>の日をお待ちしております。
各シリーズ追いかけてました。
2010/06/29 07:54
駆けつけてデータ復旧手伝いたいですね;
ハリアーPの作品好きなので・・
できることなら
2010/06/29 12:33
旧起動用HDDを外付けにしようとしてるなら
旧HDDのディップスイッチをスレーブにしてるよね?
マスター2つだと当たり前だけど認識で弾かれるよ。
通りすがりのふりしたストーカー
2010/06/29 15:21
あとMacに当てはまるかどうかだけど
Baiosの設定で2つ目のドライブ認識しない設定になってるとかないっすか。

本当にHDDのブートが吹っ飛んだ時はブルースクリーンになるので、旧PC起動時のBaiosの認証に該当HDDが無い場合なら装置認証させる基盤が壊れてるかPC本体の物理認証基盤が壊れてるかだと思うから、HDD内の円盤は無傷やも知れない。
かく言うストーカーの中の人も、昔から結構な数のHDDのブートふっ飛ばして来てるので他の人も言ってるが、明らかにカラカラ言う異音がして無い限りたぶんHDDの中身のデータは生きてると思われます。で、外付けにすれば大体アクセスできます。
完全にアクセスが死んだHDDは20年近くPC触ってるけど1回しか無いのでそんなに確立高くも無いんじゃないかな。

ちなみに、アクセスくたばったHDDもデータ復旧の保障はしないと言いつつ、修理に出したら円盤は逝ってなかったらしく、殆どのデータは生きてました。(ですがOSは死にましたw)
ただ修理頼んだ業者側もフォーマットできない=正常な起動確認取れない、なのであんまりいい顔しませんでしたがw
通りすがりのふりしたストーカー
2010/06/29 15:40
何度も連投ごめん。
WinでフォーマトされたHDDはWinに繋いでください。
そして外付け言っちゃってたけど、USBで繋ぐのではなくマザボから直接第二HDDとして接続してください。(これが既製品Macと出切るか解らないからWinが良いの理由)そうすりゃ最初のBaios画面でHDDの認証が来てるかどうか一目で解ります。
もしくは一番早い確認方法は他の人や会社の正常起動してるWinPC(XP以降)にデップをスレーブ設定にしたうえでUSB外付け箱に入れて繋ぐ。これで全くHDDに反応が無いようなら物理的にHDDが壊れてます。ダメ元修理屋しか手が無いかもしれません。
一度他のMacOS挟んだ上に更にそのOS上のUSB介して認識しようとするとそりゃまぁ通さなきゃいけない認証が多くなるので敷居が格段にあがります。

ですが、そこまでの労力と費用をかけることといっそ諦めることを天秤にかけると・・・
悩ましい。
通りすがりのふ(ry
2010/06/29 16:04
現状報告を読ませて頂くと外付けHDDとして認識するか否かの確認はご自宅でご自身でされている様子。
店舗側で有償で確認作業をしてくれると思うのでソレを試されてみては?
Win機に慣れてらっしゃらないようなので、その点でも店舗のWin機に慣れている人間に任されたほうが得策ではないかと。
どうも物理的に逝ってはないように感じるんですよね、↑の方々がおっしゃってるように。
ところでHDD無しの状態のWin機はknoppixで起動しますでしょうか? 起動しなければ逆にマザボ側にトラブル原因を切り分けでき、HDD自体は問題無しという見方も出来るのですが…
ここまで書いてknoppixがS-ATA対応したかが問題になることを思い出す。ちょっと確認してきます。
holyshit
2010/06/29 17:58
knoppixがうまく起動しないor2
S-ATA対応はされたようだが、ディスプレイ周りの何らかの認識がうまくいってないのかデスクトップアイコンが表示される前で起動が止まってる模様。
ハリアーPのPC環境次第では同様に起動しない可能性が。
やはりPCショップ等が近くにあれば有償での確認作業、もしくは正常なWinPCでの確認作業が望ましいと思えます。
なにはともあれ、諦めず前を向いてらっしゃるハリアーPに安心し、次の作品を待ちたいと思います。
holyshit
2010/06/29 20:58
そんなこと(!)より、画像のどこに編集が加わっているのかが気になるw
キャップの色とか?
仙丹
2010/06/29 22:36
結構knoppixで起動というのを見ますが腐ってもLinux。完全に初心者なハリアーP自身にknoppix起動で確認はハードルが高いのでは?
現にholyshitさんご自身が(名前をあげてゴメンナサイ)うまく起動していない様子(詳しい方なら自分も推奨する手の1つだとおもいます)
自分は「初心者」のPCの面倒見てきましたけど自分が出来るからとHPのリンクを見せただけで出来た人はいませんでした。
OSが読み込まないのでCDからOSを起動するならWinXPのCD起動でも構わないとおもいます。MBRが原因なら修復できますしF8押す画面が出ているならBoot.ini読んでるんじゃないかなぁ?との現予測。
HDD買わなくてすみますし
そもそもHDDが原因なのか?
あと自分の知識ではNTFSはMacで読めないだったんですがぐぐったらOSXなら読み込みのみ可とあったので鵜呑みにしましたが、そもそもIDE(orSATA)→USB変換ケーブルの設定も正しかったのか?(自分の所有しているものはジャンパ設定無ですが、通り〜さんの指摘ではジャンパのミスでマウントしてない可能性も出てきてますよね)疑う所も多いです。
相談したPCの店員のスキルもまちまちですしP自身がHDDが故障して〜といえばHDDしか疑わない可能性が高いですし・・・。
ちなみに話が長くなってしまうのでどなたか何方か有志の人間が検証・相談出来る場を提供していただけないでしょうか?自分サーバだの掲示板だのもってないんで・・・
みんなでチェック・検討すれば抜けもないしいろいろな可能性をPCに詳しい人間で検証してやりやすいようにしてからハリアーPにちょっと試してもらえればうれしいなぁ・・・それで治ったらもっとうれしいなぁなんて思ってます。
はやまらないで
2010/06/29 22:58
携帯の画像でも結構見られますね。
壊れたと思われるHDDの画像をUPしてほしいです。
内臓から外付けに変えるときは、ジャンパの設定で問題が生じる場合があります。
外付け用に設定が変わっていない場合はマックでも駄目です。
ラベルが見える画像とコネクタが見える画像があれば、何らかのアドバイスが出来るかもしれません。
応援しています。
サガはぜひ完結まで見せてほしい。
サガを最後まで見たい人
2010/06/30 00:18
ついでにWinXPで症状がでたときに
Q1 F2を押してBIOSの画面へ行きHDDが A認識している B認識していない C見方がわからない
Q2 電源を入れたときにエラー音は鳴るか
鳴れば長いピーと短いピッの組み合わせで不具合を知らせます。どんな音か
例)ピーーピピッ(長・短・短、主にグラボ不良等)

Q3 具体的にどこで止まるか、毎回同じ所で止まるか
A電源を入れて黒バック白文字が出てBIOSへ行くにはF2へと出る所orF2を押した直後
B:BIOS設定後もしくは上記Aをスキップ後に白文字が一度消えて画面が真っ暗になる所
C:Windowsかメーカーのロゴが出て読込中のバー
が動く所(確かF8表示はここ)
か設定を変えてたら真っ黒の画面の左上に_が点滅している所
D:F8ボタンは押せてセーフモード等の選択画面が選べたらその画面なのか,セーフモードを選択した後なのか
F:(Windowsにパスワードを設定していれば)ログイン画面
G:自動ログインならWindowsのロゴが一度写り青い画面になったときか上記Fからログインしていればログイン直後

Q4ジャンパピンの設定は
OKorわからない

Q5:OSのHDDの
全容量&大体のデータ容量
ATA(IDE)orS-ATAorわからない?
メーカー使用年数他可能な限り

Q6ケースを開けたまま起動してCPUファンは廻っているか

Q7:CPU,メモリ,OSのHDD,グラボ,電源のみで立ち上がるか
※2台目以降のサブHDDやUSB機器,可能なら拡張カード類,CD/DVDドライブ等を取り外します。CDやHDDは大変だったら電源のみ抜いてください
(電源がヘタってる可能性)
はやまらないで
2010/06/30 01:16
そんなことになっていたとは…

なんといえばいいのか。
がんばってください。。。
りゅん☆
2010/06/30 01:29
Q8 あととても大事なので聞きますが
何かいつもとかわった事をしたか?
ソフトを入れたアップデートをした新しいハードとつけたとか外したとか?
単純に蹴っ飛ばしたとかケーブル類を付け替えたとか位置を動かしたか?とか

一番よく原因がわかるとても大事な質問なのですがみなさんいつもおっしゃいます。

「とくになにも」
以降はPC詳しい方向けに

Q1はHDDがアウトかどうか?Pのスキルがどこまであるのかの確認なのですが一度外しているので再構成に失敗する可能性も考えなければとおもいます
Q2おそらくPOSTは通っているようなのですが念の為
Q3ここが具体的に聞きたかったです。
BIOSで止まっているのかOSの頭を読んだのかで大分変わります

Q4,初心者はジャンパいじれないし知っていればコメの指摘で気がつくとおもうのでここはあんまり期待してません
Q5バックアップ方法を考えるときに容量は聞いて置きたいとおもいました
あとXPだとまだIDEの可能性もあるので、他は耐用年数とメーカでヤバイメーカで5年とか言われたら少し諦めがちになったりとかそんな所です
特にニコマスPはHDDの使い方がハードなので

Q6BIOSみろって言われるときは温度関係もあるんですよね、季節柄

Q7同様に電源もイキやすい季節なのでPOSTは通っても不安定でHDDに必要電力が流れないとか。
でもこのパターンだとたまに上手く起動しちゃってもおかしくないのですが・・・

自分の実力ではこんな所です。あと補足等あればお願いします
はやまらないで
2010/06/30 01:40
アナタの体は疲れています。しばらく休みなさいとのお告げだったんだ・・・と思うことにしようじゃまいか
NiceShot!
2010/06/30 02:47
HDDの電源が入って起動自体はしているので論理ディスクがイカれてるんじゃないかな。
復旧ソフトで直るかも。
とりあえずMacとWinは別物なんでWinで試さないことにはわかりません。
ail
2010/06/30 06:54
通りすがりのふりしたストーカーさんのコメント通り変換コネクタによるMAC OSXへのHDDマウントはうまくいかない例が多々あります(正常なHDDでも)。
Windows PCで2つ目のHDDとして接続する形がベターかと。

ただ上記はPCに詳しい方が身近にいる場合になってしまうので
Windowsで使っていたHDDであればUSBブートできる復元ソフト(ファイナルデータ等)か
データ復旧サービスを頼るのがいいかと思われます。
こういった壊れ方だと専門保守屋以外の復旧作業はかなりキツイです。
無償じゃないのでだいぶアレですが…
(論理障害で大体5万円〜というのが相場です)。
キュイーンカリカリなので論理障害の予感はありますね。
見積もりだけなら無料のところはあるので
一度見てもらってはいかがでしょうか。
なにかの宣伝みたいですね…すみません。

ハリアーPの静止画にも惚れています。
よい結果を願って。
PCメーカー保守員
2010/06/30 13:58
昼おきてからずっと作っててもこの時間かよ
ハリアーPへ>もしもよかったらこの方法試してみてください。解りやすいように修復のマニュアル作ってみました。
全5ページのバラバラなPDFでへたくそですが解りやすさだけは考慮しました
他の方も間違いが無いかチェックしていただけたら助かります

ろだ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org997097.zip.html

パス
harrier
はやまらないで
2010/06/30 19:06
「testdisk」を使用できないでしょうか。
パソコンが使える状態で、認識されないHDDを接続。
その状態からでも、パーティションテーブルを回復できるツールなのですが……自分も詳しくないので、怪しいところではあります。
ただ、自分はこの方法で壊れた記憶媒体から一部データを救い出すことができました。
無料ツールのためか、救出できなかったデータも多かったですが……
Google先生で調べると、いくつか使い方をまとめたサイトがあります。
ほぼ初心者の自分でも使えたので、もしかしたら助けになるかもしれません。

とにかく、カラカラ言わない限り、パソコン側から「無理だよ!」と言われようと回収できる可能性はあります。

せめて、一部でも助かるよう祈ってます。

ぼぇろ
2010/07/01 02:05
macはwinのようにbiosで外部ディスクを認識する訳ではないので、
macで認識しなくても、winでは認識する可能性は0ではありません。
ただ、10.5以上のmacであれば基本的にはNTFSのフォーマットの外部ディスクは(HDDのディップスイッチがちゃんと設定されていれば)正常に認識するはずです。
やっぱり、パーティション崩壊等の論理障害の可能性が高いと思います。
なんらかの復旧ソフトを使うか、windowsのCDをディスクブートしてフォーマットを修復してあげればなんとかなりそう…
ken
2010/07/01 08:41
ハードディスクがきちんと回っていて認識しない場合、ハードディスクの回路基板が壊れている場合もあります。同じ型のハードディスクを買って基板のみ交換するというのも手です。
もしかすると
2010/07/26 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
164-結果報告 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる