ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 172-星井姉妹

<<   作成日時 : 2010/08/07 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

星井菜緒さんとは、星井美希のお姉さん。
7つか6つか5つ上らしい。教師になるために勉強中。
美希より胸が無いことを、ちょっと気にしているそうである。

名前は出てくるけれど、それ以外は想像に依る。現在は美希の口から語られる以外に情報が無い感じですので。
なので、それぞれの「菜緒お姉ちゃん」が存在するワケですね。


「教師を目指している」というキャラ上、マジメなお姉さんだというイメージはありますね。
そして両親は公務員だそうなので「美希以外は生真面目な性格」という家庭である…という想像ができたり。
美希はマジメな家庭で、ゆるゆるに育てられたワケですな。

…とは言うものの、美希の母親はけっこう適当なところがあるらしいです。
「お母さん、なかなか適当やないかい」というコミュが存在したりしましたね。


画像


菜緒お姉ちゃんを出してみよ〜と思って、色々と考えた結果…何かよくわからんキャラに。
小川さんのように、公式で名前と設定だけは出てきているキャラですね。
なので、当然のことながら、ここだけの菜緒さんです。
美希と対照的と言うか、対称的と言うか。そんな感じを意識した上で「やっぱり姉妹」を踏まえるノリでした。

・前髪の分け目が逆
・アホ毛が逆
・ツリ目系
・ポーズがちょい逆
・ゴチャゴチャとうるさい
・変に打算的
・跳ねていない、という髪型


  …という感じで、美希と逆。

それとは他に「お寿司が好き」という設定を考えましたが、出てきませんでした。
「お米」つながりで、それより上バージョンという感じで。
国語とか、なんだかそういう感じの教師を目指しているというノリだったり。
年齢は20歳。黒髪で短髪。黒髪なのは仕事場ではマジメだから。

でも、なんだか適当。美希とは違う意味で。
美希は無頓着と言うか「そんなのどうでもいいの」と純朴な感じで思ってる適当。
菜緒は頓着はしているが「どうでもいいという事にしておこう」という黙殺する的な。

また出てくるのだろうか?
↓ちなみに最初はこういう感じで出してみようかな…とも考えました↓
画像



ちなみにママは家庭では適当だけれど、仕事場ではキチンとしている感じ。
菜緒さんも同じ感じ。美希はどこでも一緒。パパはきっと家庭でも仕事場でもマジメ。

そしてママの料理は適当だけれど、おいしいんだよ♪ …という感じで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉ちゃんの右上のドアが猫耳に見えた

2010/08/07 23:42
お姉ちゃんの頬の影がパンクなメイクに見えた
通りすがりのふりしたストーカー
2010/08/08 00:14
まだまだマイナーだけど、ハリアーさんのを始め、それぞれの菜緒お姉ちゃんだからこそのおもしろさがありますね。
nakana
2010/08/08 00:31
アレだけぐりぐり指導受けてればもう少ししっかりしてたかも。いや、アレだけやられても美希は美希だったという
TT
2010/08/09 15:59
星井姉妹短編のノベマスはまったりとしてて家族系アニメ見てる感じでほのぼのしました。
こういうストーリーも書けるなんてすごすぎるぜ!ハリアーP!
ほんの少しの設定から実際にいそうなお姉さん像を
作れるなんて……

ひょっとしてハリアーPは身内にお姉さんいる?
ナナシ
2010/08/10 03:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
172-星井姉妹 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる