ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 179-2の情報・前編

<<   作成日時 : 2010/09/20 18:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 17

ここ最近、アイマス関係とは違うところでワイワイしていたので、2に関しての情報は「みんな1年、経ったよ!」くらいしか知らなかったです。
で、公式サイトへ行って色々と見てきました。おもしろそうですね!


2は3人ユニットなんですね。これがデフォなのだろうか。じっくりやりたい私は、イキナリ3人抱えて「あわあわ」言いそうである。
実は1でもユニットって、やった事ないんですよね。2人組も3人組も経験ナシです。視野が狭いもので…。

画像


そして『竜宮小町』というユニットが現れるワケですね。
前に「アイマス2がこんな感じだったらいいな」的な企画に意見を出したのですが、その時に「アイドルはいるけど、プロデューサーがいなくてね〜みたいな設定はどうか?」と書きましたけど、書いてる最中に「だったら律子は何してるんだよw」というツッコミが、頭の中に出てきたのを覚えています。

なるほど、そりゃそうだ。という感じで『竜宮小町』ですね。(名前が正直…あんまり言いたくないけど…ちょっとw)


よく考えてみたら、律子が先輩っていうのが新鮮だったりしてます。思いつきそうで、思いつかなかったです。
何だか律子って「駆け出し新米プロデューサーで、自分たちより後輩」みたいなイメージが強くあったからです。多分、1のエンディングの影響ですね。影響って言うか、勝手な思い込み。

律子先輩、何だか強そうである。そして趣味がボランティアらしいですね。これも意外だなぁw
何だか地域に貢献する事で、色々と支持を得ようと頑張ってやっているイメージがある。大丈夫なのだろうか。アリストテレス曰く「節制が自然で節制家。節制で不満を感じた場合は不節制家である」みたいな事を言っていたような気がするような、ないような…。
律子がボランティアかぁw 何だか、面白いですね。
亜美のエコもどうなんだろw 何か意味でもあるのでしょうか?
伊織がいる時点でエコやらボランティアやらとは間逆なイメージなのですがw


それはともかく、よく考えたら「他の人間がすでにプロデュースしているアイドルがいる」っていう視点は、ありそうでなかったですね。
普通に考えたら普通なんですけれど、こっちはこっちで四苦八苦、七転八倒しながら、他のユニットもそれをやっているのを見るワケですね。
しかも同じ事務所で。SPと違うのは、そこですねぇ。

つまり「ガン見」できるわけですね。で、営業が終わって事務所で残業してたら律子がコーヒーとかオゴってくれたりするんだろうか。いい雰囲気ですな!
そして律子に聞こえない所で、3人の誰かが律子に対して愚痴ったりするのかなw
「りっちゃんってば、亜美に勉強しろとか言うんだよー!」とか言われて、それを聞かされた僕は、どうすればいいんだ。みたいなノリがあったりして。
「バラす」「バラさない」とかいうコミュがあったりして。…あ、でも冗談抜きでこっちのそういう行動が、竜宮小町の活動に影響を与えるっていうノリはあるのかも。


ともかく「アクセル」「ブレーキ」「クラッチ」までキチンと完備されている『竜宮小町』は強そうだ。『SMOKY THRILL』って聞いて、ハンターのモラウを思い出したくらいだし。モラウかっこいい。

ともかく新しい視点だらけで、色々と楽しみですね。『リボンズ・ユニット』は無理だったけど、まぁいいやそれはw


2に関しては発売して、プレイしてみてから動画でネタにします。気が向いたら…ですけれど。
それまでは1の設定だけでやります。(ネタでチラっと2のノリも出すかもですが)
世界観がまだわからないですし、先走って色々と遊ぶと、後で「あぁしまった!」と、なりそうなので。
具体的に言うと「監獄☆ロック」で留置所に入れられた伊織が、髪を下ろしているんだけれど、ぱっつんじゃない…とか。この後にアイドラで判明してビックリ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
アイマス2、楽しみですよね。
私も先輩Pの律子さんに早く会いたいです。
ステージの雰囲気とか、すごくキラキラしてますし。
ハリアーPの動画にどういった変化が起きるかも
楽しみにしています。
ガルシア
2010/09/20 18:37
876組や東豪寺組もチョイヤクでもいいから出して欲しいですね^^
男性ユニットチームも武田さんみたいないい意味での裏切りを期待してます。
tita
2010/09/20 20:37
 いま、全員が武田さんみたいな感じになった三人組を幻視した>ジュピター
アレーレ
2010/09/20 22:10
ホントだよなあ
念願のリボンズで組みたかったのに台無しだわ

しかしハリアーPはそれほど文句言わずに
受け入れてるな アンチが急増する今じゃ珍しい
アッー
2010/09/20 22:30
ハリアーPはアイマス2を好意的に
受け取ってくれていてまじ良かった。

うちも楽しみだ。
鬼畜リボン組が組めないのは残念だけどね
冬将軍
2010/09/20 22:34
竜宮小町で真っ先にハリアーPの
動画を思い出して不思議な既視感がw

公式に律子P誕生でハリアー動画の
新たな展開も楽しみですね。


SKC
2010/09/20 23:18
後編を待ちます。
タクシー
2010/09/20 23:38
2は黒歴史として
すぐに無かったことになるのではないかと。
売れなきゃDLCとっとと切り上げて
すぐにアイマス1.5でもだしゃ良いんだから
くらいにしか考えて無いんだろうなバンナム。

涅槃を彷徨っているアイマス2は兎にも角にも、
ハリアーの新作は相変わらず楽しみにしとくさ。
通りすがりのふりしたストーカー
2010/09/21 00:28
2は…。リボンズ組みたかった…。
ハリアーPの動画マジオアシス!!
チラ見
2010/09/21 00:40
ハリアーPと同じく、竜宮小町4人との絡みが、今から楽しみで仕方ないですー。SPでも、961の3人との交流は非常にオイシイものがありましたし!貴音なんて、ほとんど雪歩たちと同列の感覚で面倒見てましたもん。
それが、単なる『ライバル』じゃなくて『隣の道を歩く同僚、別働隊』として現れるんだから、期待が膨らみますね。

あと、ハリアーPがポジティブに捉えて下さっていることに、素直にホッとしました。

2010/09/21 02:25
世界観がわかってから使うというのはすごく賛成です。
コレをしないのは何だか『先出し反則』みたいなことをされた気分がして、僕はあまりいい気分になりません。

あくまで僕はww
ユウ
2010/09/21 04:06
竜宮小町の3人は何かまとまってるな〜と思ってましたが、「アクセル」「ブレーキ」「クラッチ」と具体的に書かれてあるのを見て、なるほどな〜と納得しちゃいました。
アイマス2楽しみですね〜。
なつみ
2010/09/21 14:21
がっかりしたならそれもよし 楽しみならそれでよしでいいですよね

K
2010/09/21 16:22
ただガッカリした事を所かまわずわめき散らす存在は迷惑ですね。そういう場ならいざ知らず。
NAT
2010/09/21 17:38
第3者としての視点で楽しむという発想かぁ……
そういう発想もあるのか。
確かに3人は最初からとられているっていう感じか。
ハリアーPは偉いなぁ。
2の予想と全く違う結果になったとしても
受けいられている。
俺はやっぱり全員プロデュースできてこそ、
アイドルマスターと言えると思うんですね。
やっぱり欠けたピースは他で埋められない。
ナナシ
2010/09/21 17:57
2の仕様は、自分は少し残念でした。
1との違いを明確に打ち出す必要があると思ったので、
経営シミュ的な要素も絡めた事務所対抗ゲームみたいな感じにするのがベストだと思っていたので。
つまるところ、公式でアイドルジハードやってほしかったなぁ……という妄想
塚山
2010/09/22 14:24
はじめまして、いつも楽しく観させていただいてます

ハリアーPの考え方に同意です
出て遊んでから、そこで初めて評価しようと思います

次回の300問シリーズ楽しみにしてます、が、マイペースでお願いしますw
ナカケン
2010/09/23 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
179-2の情報・前編 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる