ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 180-2の情報・後編

<<   作成日時 : 2010/09/21 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 30

アイマス2情報、知らない間に色々と判明していたみたいでビックリです。
961プロが出るんだなぁ。子安さんはとっても好きな声優さんだから、うれしかったりします。

新しいキャラは出るんだろうなぁ〜とは漠然と思っていましたが、まさかでしたねぇw
正直、第一印象は「ホストだwwww」でした。新宿歌舞伎町の夜である。
「それでは、今月の売り上げを発表します」って言われて、ふっかふかのソファーの上でキリっとしている姿が、容易に想像できてしまいますね。
チームのシンボルマークもホスト感がスゴイし『ジュピター』という名前の店があっても驚かないwww

いえ、何より彼らの名前がどう聞いても源氏名っぽくて笑ってしまいました。今までのアイマスキャラの名前って、どっかでありそうな…ちょっとモッサリした(?)感じの名前でしたからねぇ。苗字で珍しいのって我那覇くらいでしたし。
…案外マジにそうで、本名が「中田くん」とかだったらどうしよう。げ、芸名かしら?

画像


ちなみに、男性のアイドルって現実では「ジャニーズ」くらいしか知らない私ですが…ジャニーズってこんなんだっけ?ww
何かスゴイさわやか〜なイメージって思ってましたから、ビックリしました。いや、今のジャニーズってこうなのかな?
「今だ! 風をつかまえろ!」くらいは行かずとも、スッキリ、ハッピー♪ ってイメージでしたから。…何て言えばいいんだろ。
「やあ! みんな、今日も僕と一緒に盛り上がろうよ! 仲間に…そしてファンに感謝さ!」とか言いそうな。
それとも、そういう路線ではないのかな。よく考えると黒井社長っぽいノリじゃないとダメですしね。

今までとはまた違うアプローチが様々あって、ゲーム性も色々と変わるっぽいですね。
1で培った技量は通じないかもです。『グラディウスV』を初めてやった時の気分を思い出すかも。
「バカなぁ! 4ですらスイスイとクリアする…こ、この私がぁあ!」みたいな? わかりにくい例えですね!


それはともかく、961プロの公式ホームページを確認したのが、一人の時でよかった…
コレ、もし人がたくさんいる場所で確認していたら、絶対おかしいヤツだと思われていたでしょうね。

伊集院 北斗くんの自己アピールはヤバイwwww

「俺、女性以外に自分をアピールしたこと、ないんですよ。
 だから、これを読んでる人は、全員女性だって思って書きますね。
 ……チャオ☆ 最愛のプリンセス。
 君に会えなくて寂しいよ。
 ステージの上で輝いてる俺に、すぐに会いにきて欲しいな。
 待ってるよ。ずっと……。」


長いコト笑ってしまった…メンナク的なアレを感じる…!
絶対に思いつかないよ、こんなのwwwwwww コレはヤバイ! ヤバイでぇ!
彼らが登場する度に、こんな感じで迫られたらヤバイでぇ。会話の内容が頭に入らなくなる可能性がかなり高いw
「なに言うてんねん、お前wwwww」とか、テレビに向かって普通に言ってしまいそうである!
他の2人は「あぁ、こういうキャラなのね。よしよし!」って感じなのですけれど、彼だけは何か私の中で要注意になってしまった。

こういうのに弱いんだよなぁ〜ww しかも曲のタイトルが…マジで許して! わがままなギルティをwwww
そんなワケで、何気に楽しみだったりしてます。

それはそれとして、天ヶ瀬 冬馬くんはフィギュアを集めているのね。何でだw
ライバルキャラだから、コテンパンでにできるようにって設定らしいですけれど…どうだろwww
「キミらなかなか、おもろいやないかい」という気分になってしまいそうであるw


で、社長の声が変わりましたね。
徳丸さんの、とってもシブイ落ち着きのある声も好きだったのですが、何気に社長も1とは別人だから…という事なのだろうか。
SPの時の「そんなやり方でトップアイドルを育てられるものか!」と声を少し荒げたところが、何だかすごい好きでした。これは恋なのか…!

…で、新しい声って大塚芳忠さんですよね? 違ってたらどうしよう。
実は一番、好きな声優さんなのでビックリしました。いや〜ビックリした。
「ダイハード2」の吹き替え、スチュアート大佐の声で「すんごい良いなぁ…」と思ったのがキッカケで、今でも好きです。
あと「ダークシティ」の吹き替え、シュレーバー博士の声も好きです。大塚芳忠さんは吹き替えでよく声を聞きますが、出てくる度に喜んでしまいます。


何はともあれ発売までわからない事だらけですが、出たら出たで楽しみを色々と見つけることができそうです。
どう転んでも、そこに新しい要素があれば喜びはあるものです。まぁ人それぞれなのでしょうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
オーディション負けたら、毎回ホストのステージを見せられるのかな、そんな罰きつすぎですやん
いかにもな(間違った)男性アイドル像を描いたんでしょうねぇ
芳忠さん確定だといいですね、自己紹介がなぜかレイズナーネタでしたが、何故だろうww
TT
2010/09/21 19:20
子安がまた出て嬉しいのは同感だけど
やっぱり手を出してはいけなかったと思う
実質アイマスがぶち壊しになったしまさに誰得

それにしてもほうちゅうって聞くと
ドラグナー思い出しちゃうな
アッー
2010/09/21 19:33
逆転させて女性アイドルが同じことを言ってたらを想像してみるテスト
「私、男性以外に自分をアピールしたこと、ないんですよ。
だから、これを読んでる人は、全員男性だって思って書きますね。」
…うん、この感覚はりゅんりゅん涼ちんに通じるものがありますね;
実際蓋を開けたらギャグキャラの香りが凄いような気はしますが…どうなんでしょうねw
tita
2010/09/21 19:59
初めてコメントさせて頂きます。
でも、動画は毎回楽しく拝見させてもらってます。

2の情報で、再起不能になっちゃったPさんもいるので、ハリアーPが普通に受け止めてるのには、安心しました。
ここ数日のアイマスランキングが嫌な感じになってるので、いつも通りのリボンズに癒されちゃいました。
次の動画も、楽しみにしています。
しもやん
2010/09/21 20:08
始めまして。初カキコさせていただきます。HN、琉球娘という者です。ハリアーPの動画、いつも楽しく見させていただいております。
今回の2騒動で個人的にいろいろ感じ、この人はどう考えているのかな…と思ってPのブログを訪問。感銘を受けて、ここで書かせていただきたく思いました。

正直なところ、私は今でも否定的なスタンスです。自分の中の何かが抜け落ちた、そんな状態です。しかしPのポジティブさを見て、本当に感動しました。おおげさかもしれませんが、木星から歌詞に至り、もはや半ば放心状態でしたから。
どんなことでも前向きに良い点を見つけ、何でも楽しめる。本当に強い方だと思いました。

ぜひ、この調子で活動を続けていって下さい。立ち直りも出来てない私ですが、それでも精一杯応援させていただきたいと思います。
乱文失礼いたしました。
琉球娘
2010/09/21 20:09
のヮの<アイマス2始まったな。
    いや、マジで。
ふぇい
2010/09/21 21:58
ハリアーPは大物やでぇ!
k
2010/09/21 22:24
ハリアーPは流石だぜぇ
男アイドルも否定的ではないっていう感じか。
まぁ僕も男アイドルグループの登場は
別に問題ではありません。
ですが、この3人組のために竜宮小町や
対戦などの容量が削られてしまったと
考えるとなんだかやりきれない気持ちです。
ナナシ
2010/09/21 23:42
最近の記事では珍しく「w」を多用している辺りに
ハリアーPの動揺が見られるのですが、
これは気のせいでしょうかw
wws
2010/09/21 23:47
最高!最高だよ!ハリアーP
オンロボ
2010/09/22 00:43
ハリアーPの懐の広い捉え方・・・良いですな!
芳忠さんの声は男でも濡れる・・・自分も大好きですw
なつみ
2010/09/22 00:59
折角生まれてきたんだから気持ちが落ち着いた人は徐々にでも受け入れて欲しいですね。
キャラに罪はありません。

そーいや確か順二朗社長は順一郎社長の従兄弟らしいですね。
あの一族そろってあんなんなんでしょうか(色的な意味で)
Pセプター
2010/09/22 02:09
寺島氏他が気の毒すぎます

声優を攻撃しようとするバカが出ないか不安でしかたない


K
2010/09/22 03:15
ハリアーPは興奮しておられる
もしかして女性の方…?

2010/09/22 03:50

俺もハリアーPと同じこと考えてたw
アンダ
2010/09/22 08:48
『いらっしゃいませ…』で吹き出しましたw

2010/09/22 10:14
アイマス2発売後にティンカーベル先輩と白雪先生と伊集院北斗の夢のコラボが!!
あばば
2010/09/22 10:38
男性アイドルユニットはどう転んでもリスクの方が大きい悪手だと思うんですよ。
ただ、この悪手を妙手に変える秘策がバンナムにあるのか?っていうのは少し興味あります。
現時点で嫌なのは「心から憎める敵が欲しかったから男にした。思う存分やっつけて下さい」っていう公式のアナウンスです。
あれを真に受けたらジュピターの3人は倒されるためだけに産み出されたキャラになってしまいます。
そういうのはキャラへの愛が無くて嫌です。

どうせ男性ユニットを出すなら50歳くらいの「この歳になると冬はモモヒキが手離せませんな」的なキャラの方がまだ良かったと思うんですよ。
最初はネタキャラだと思ってたそいつらが終盤に「絶対に負けられない理由」とかを明らかにして、下のランクからグイグイ追い上げてくる方が面白いと思うんですけど、ダメかなぁ……ダメっぽいなぁ
また妄想です。そういうの大好物なだけです。
塚山
2010/09/22 15:02
ハリアーPが元気そうでよかったです。野郎三人からネタ臭がするというのには同意w
最近ネガ意見が多くて気が滅入っていたのでこれを読んで癒されました。
sab
2010/09/22 18:47
見たい、ていうか今すぐ見たい>ティンカーベル先輩と白雪先生と伊集院北斗の夢のコラボ
ガイル
2010/09/22 18:48
ジュピターの面々が意外と可愛げのあるネタ軍団なら
いっその事俺らにもプロデュースさせてくれと思うw
961社長に心酔する悪徳マネージャーとして
765プロアイドルをいじめたいw

竜宮小町は765から独立した別事務所にしてしまって
超絶底辺の律子Pとプレイヤーが二人三脚で強大な敵
765、961に挑むなんてストーリーだと良かったかな。
こういう妄想は二時創作で補完するしかないか。
SKC
2010/09/22 19:11
なんか真に女性アンケで負けて
コテパーンにされてる絵が浮かぶ。
ハリアーPイラストで…

後、なんか涼ちんにも負けそうだな…
HIRO
2010/09/22 21:07
初めまてコメントします。

北斗君はPV時からなぜかネタ臭しか感じてませんでしたw

2をポジティブに考えてた自分にとってはハリアー氏の意見に賛成です。

ハリアーさんの絵で木星を見られることを楽しみにしています。

2010/09/22 23:19
はじめまして。いつも腹がよじれる動画をありがとうございます。ほんとハリアーPの動画は最高やでぇ…

個人的には真vs北斗のメンナク対決や白雪先生vs北斗先生の詩合いが観たいですねw北斗は…黒の黄昏みたいな
どら焼き(あん抜き)
2010/09/23 02:17
>q氏
自分の中ではハリアーPは完全に女性ですぜ
まあ、どうでもいいんですが。
いやなんかハリアーさんすんません

ニコマスしか知らんですけど2がらみでなにやら悶着が凄いみたいですねえ
どう転んでも適当に楽しむ方法はなにかしらあると思うんですけどね
そういう意味ではハリアーPには今後トモヨロs
今後とも期待してます☆
@@@
2010/09/23 17:42
はじめまして
ハリアーPの作品毎回見てます^^
アイドルマスター2について絶望した一人でした
今までの楽しみがなくなってしまうような気がして...
でも.ハリアーPのブログで生き返った気分です。
はるかさんが大好きですがハリアーPのキャラクターははるか含め全員好きです。
自分.イラスト描いてますがイラストの方もハリアーPを尊敬してます!
良かったらオラを弟子に!なんて無理ですよね^^:
長くなりましたがこれからも応援してます!
ハリアーPの大ファン!
2010/09/23 21:49
貴音の300の事から
小鳥の300の事に対してのリンクがないようです。
アンダンテ
2010/09/24 01:49
アイマス2、楽しみデース。
色々あっても、全部ネタに昇華できるような
アイマス界隈に期待したいですねー。
ガルシア
2010/09/24 15:54
ハリアー、グラ4行けんのかYo!
すげーなww
Vは最終面が何度やっても抜けれなかったw
通りすがりのふりしたストーカー
2010/09/24 22:24
前編も後編も妙にテンション高いので面食らっていたのですが…
そもそもハリアーPの嗜好だと2は特に後ろ向きになる理由無かったんですよね。ぶれていない。
コメでポジティブとか偉いとかの発言ありますが、それはちょっと違うのでは……こちらの思い違いかもしれませんが。
タクシー
2010/09/24 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
180-2の情報・後編 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる