ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 182-クイズ300の事

<<   作成日時 : 2010/09/28 19:04   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

ここ最近になって始めた『300の事シリーズ』
元ネタは『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』でおなじみの『500ノコト』です。

元ネタの雰囲気がすごい好きで、あのダラダラと答えている感じを出したくて回答者をあの4人にしました。
トップの人がゲストの回答者から何か物をもらったり、最下位の人がゲストからオシオキ食らったり、さすが元ネタは色々と面白いです。

画像


しかし、こちらの流れは至ってシンプルで、

・クイズがイキナリ始まる。
・回答者と解答者が色々な答えを出す。
・休憩タイムがあり、途中経過を出す。
・再びクイズ再開。
・優勝者が回答者に会える。
・そこで、何やら妙な雰囲気になる。

これを繰り返すだけです。しかもナレーションは、何故かあずささん。
とは言うものの、これだけでキャラを色々と掘り下げる事ができるので、かな〜り便利ではあります。

画像


反面、新しい要素を加えるのが難しかったりします。
千早の場合は普通に、まずはフォーマットを。
愛ちゃんの場合は、解答者が不条理なノリに振り回される。
貴音の場合は、答えるのが遅い上にマジレスの嵐。
小鳥さんの場合は、見ていてどこか悲しくなるような感じに。

基本、誰を回答者に置いても展開できますが、こう…何かしらプラスアルファが思いついたらって感じです。
次は誰が、どう回答するのがおもしろいだろう。
こう考えると、元ネタはシンプルながら…よくできとるでぇ。

画像


ちなみに使用しているBGMも単純で、基本は3曲ですね。
クイズ中はKOF99のキャラ選択画面で流れている曲。なぜかこれ好きでした。
休憩中にIWGPの曲のどれか。
エンディングにギルティギアのエンディングで流れる曲ですね。

こう…組み立てる素材のようなモノが、ガシっと決まっていれば色々とラクでいいです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
300の事シリーズ面白いです
次回は誰がゲストか楽しみです
冬将軍
2010/09/28 20:08
ハリアーPは選曲がパない。
ふぇい
2010/09/28 21:23
ハリアーPオリジナルのキャラが
ゲストでも楽しいかもね。
通りすがりのふりしたストーカー
2010/09/28 21:26
新作を見た後だと、この笑顔でナレーションするあずささんがあまりに健気で…(笑)
マーボー豆腐
2010/09/28 22:16
回答の文字クセをつけてるとことか、特に左利きの響の文字がさりげなく右に寄ってることが多かったりして、なんか地味に関心ていうか感動したり
tita
2010/09/28 22:19
特にプラスアルファは必要なく、
全員終わったあとで、総合優勝以外の3人には
「絶対に笑ってはいけない○○24時」
があったらいいと思いますw
ユウ
2010/09/29 01:42
ハリアーPの絶対に笑ってはいけないは見てみたいなw
ミテマスヨー
2010/09/29 22:21
デデーーン
やよい「はるか〜あうと〜」
貴音「天海春香…お覚悟を」スパーン
春香「おごぉおおお」
伊織「にひひ、引っかかった」
やっぱり勝者が見物してる方が絵的に面白かったな
TT
2010/09/29 22:37
『天海春香のタカギの使いやあらへんで!!』
ですねわかります
通りすがり
2010/09/30 20:19
ども。300シリーズ、面白いですね。
あずささんの回は、誰がナレーションをやるのかな…?
路傍石
2010/10/03 00:04
真美がゲスト、亜美を特別回答者にすると面白そうw
大体正解するんだけど、肝心なところで外れる、とかw
mk
2010/10/03 18:21
『天海春香のカタギの使いやあらへんで!!』
に見えて吹いたw
通りすがりのふりしたストーカー
2010/10/04 00:37
そーいや、ハリアー作品に社長って出てきてないんだよな……
アレ
2010/10/06 08:48
ロマサガ復活おめでとうございます。
相変わらず泣かされました。
うれしすぎるよぅ!!!!
更良
2010/10/07 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
182-クイズ300の事 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる