ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 186-奥義 『 構え 』

<<   作成日時 : 2010/10/24 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 5

日常で何か面白い事があった場合、それを頭のどこかにストックします。
で、それを放出する際の事を考えて「こんな感じで話そうっと!」という気分になるワケです。
誰でもやってる事だと思います。

画像


最近、ちと考える事なのですが、よく言われる言葉で「面白い事は待ってても来ないぞ! 自分から探しに行くんだ!」みたいなのがありますね。
確かにそうなのですが、それと同時に「面白いと思える構え」みたいなスタンスが重要なんじゃないかと思ったり。
一種のファイティング・ポーズです。

ほんっとにどうでもいい様な事でも、構えを変えると面白くなったりしますからね。
それと同時に、どんなに面白い事でも構えを変えると面白くないですからね。

ホラー映画を観て、どう考えても絶望だ〜って思う反面、
「もし自分がこの映画の主人公で、いつの日かこの出来事を振り返る事があったら…知人に話すんだろうなぁ。その時、どうやって話してみようかなぁ」
などと考える瞬間が、一瞬だけあったりしますね。
言い様によっては笑い話にもできるワケで。

画像


逆に絶対に面白いと思った事なのに、いざ誰かに話してみると…そんなに面白くなかったり。
何がダメだったのか…。その場の雰囲気だろうか? 単純に話術がなかったとか?

これまた変な話で、何か面白い出来事を誰かが話しているのを聞いている時、
「そんなに面白い出来事なのに、どうして面白くなさそうに話すのだろう?」
と思う事もあったりしますね。
その場合、その話している人の話術がどうのこうのじゃなくて、話している人がその出来事を「面白い」と認識してないっぽい感じがします。

「う、うそでしょ〜? そんなに面白い出来事なのに…面白くない感じなのかい?」
みたいな気分になるワケですね。でもそれは人それぞれですからねぇ。

画像


あと、面白いと一言で言っても…色んな面白さがあるワケで。笑うだけではちょっと物足りない。
人間って感情に対して欲深いものですなぁ〜。いや、それが全てですからねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリアーさんは日ごろからこのようなことを考えているわけですね
俺も構えてみようと思います そのほうが楽しそうなので
これからもゆっくりでもいいので動画待ってます
スピカ
2010/10/25 00:04
ハリアーPの春香と伊織がつるむようになった理由とかが気になる今日この頃
動画を見てると、春香が他人に与える第一印象ってここの伊織が嫌いそうかなって思ったんですよね
a^9
2010/10/26 00:12
面白い事を探す…。
見る観点を変えるって重要ですよね。
日常の事を受け方を変えるだけで思い付かないネタがでてきますし。
まぁ自分はほとんどないんですがw
むしろ絶対面白いと思ったことが他人に受けないですorz
MOST@L
2010/10/26 12:23
面白いことを思いついても、次の瞬間には忘れてしまうww。メモをとっても「薬缶が転んだ」とか後で見ても意味不明なこと多々。思い付きをネタに昇華させて、支持を受けるってすごいことですわ
TT
2010/10/26 19:18
かわいい春香さんを見られるだけで幸せなんですが…。

面白い事、こうやって人の考え方を知ったりすると改めて難しいものなんだなと。自分も少し心がけてみようかな。
ダン
2010/10/27 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
186-奥義 『 構え 』 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる