ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 188-水見式やってみ!

<<   作成日時 : 2010/11/13 21:32   >>

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 17

うぇいうぇい。どうでもいい事だけれど、最近ようやく色々と落ち着きました。
…とは言うものの、相変わらず時間を取るのは難しそうですけれど。

前の仕事場は時間を潰すのに一人でゴチャゴチャしていましたが、今のところは他の仲間と無駄話が多い感じですね。
さすがに動画作成は無理ですねw まぁそれで普通なので、よいよい。

忙しいですけれど…いや、ここだけの話、報酬はいいので…うん。
それって大事よね♪

画像




いきなり話が飛びますが…毎回、楽しみにしていた『Heart Rocker』が終わっちゃいましたね。
アレです。テラフガシPさんのです。

『アイマス紙芝居 Heart Rocker』 - 全9話公開中!


「オリキャラを使う」というのは、私もかなりやっている事なので、そういった部分でも楽しめました。
面白いキャラとアイマスのキャラを組み合わせて、また違う世界を楽しむっていうのは…けっこう怖い部分もあるのですが、それでも魅力的です。

他作品のキャラを交える…ではなく、完全にオリジナルってのはヘタしたらエライ事になってしまうので、そこに注意って感じですね。きっと。多分。おそらく。


また話が微妙に脱線しますが、テラフガシPさんと言えば「念能力」ですよ。
…って書き方をしたら、テラフガシPさんが念使いみたいな言い方になってしまうw
前にコーモリPを描いてもらった事がありましたが…もしジハードのP4人が念能力者だったら、系統は何か?


新しい立ち絵もできあがっているので、考えてみよう! のコーナー。

画像
サメPは『放出系』ですね。
ヒソカによる偏見判断によると、放出系は「大雑把で情に厚い」そうです。一見して強化系ってイメージもあるかもですが、実は私自身サメPが強化系のイメージは全く無いのですよコレが…。
バンバン念弾、飛ばしまくる感じ。「ぉお?」「あぁ?」とか言いながら。


画像
コーモリPは『変化系』でしょうね。
まぁコレは何か…言うまでもないだろってな感じがします。
いや〜な攻撃方法を持ってそうです。


画像
ヘビPは『操作系』じゃないかと。
ヒソカによると「理屈屋でマイペース」だそうですよ。そんな感じですね。
考えようによっては具現化系という考えもあるかもですが、彼女が何かを具現化する努力をしている姿が想像できない感じです。
場合によっては特質寄りの操作系って感じかしら?


画像
そしてカマキリPが『強化系』ですね。はい。
ヒソカによると「単純一途で熱血」だそうな。それってカマキリなの? って感じかもですが…。
アレです。ハンターに出てきたウイングさんみたいなノリです。意外と攻撃方法は単純っぽい人です。
それ意外が、単純じゃないって感じで。





…とまぁ、どうでもいい事も考えつつ、色々と用意とかしてます。
うそますも楽しみだし。そういや、もうすぐですね!
ともかくアイデアをポーンと放出しないと、頭がゴチャゴチャしてしまう。
私は何系? 放出系? 大雑把だし、そうなのかも。

水見式やってこよう!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ささささSAGAの予告絵が来てはる!!!!www
うわ!めっちゃテンション上がってきた!!!
楽しみに待ってます!!!!!

テラフガシPの動画もおもしろいですよね〜
念能力バトルも新章に突入しててwktkがおさまりません!!
サイコロK
2010/11/13 21:44
ジハードの新立ち絵……完成していたのか……。
こちらにも期待しています。
じゅう
2010/11/13 22:16
コウモリPの絵がなんとなくグラサン外したところを見てみたいカンジがしますw
tita
2010/11/13 22:30
ニコマスPは、すべからく具現化系念能力者(妄想、作品的な意味で)
かつ特質系能力者(各Pの個性的な意味で)なイメージでしょうか。
イロイロとwktkしながらお待ちしております。
UK
2010/11/14 07:15
動画が無理なら
詩集を作ればいいじゃない
仙丹
2010/11/14 07:51
Heart Rockerを楽しみにしていたのは私だけではなかったわけですね。
シナリオ担当のフガシPの友人にも感謝!
aze
2010/11/14 17:54
ご紹介ありがとうございます。
無事終わって、ほっとしているところです。

ジハードのPの念能力については、興味津々です。
こういう妄想はすごく楽しいですね。

僕はきっと強化系です。
テラフガシ
2010/11/15 02:25
ジハード新立ち絵きてれぅ〜

念能力ですかぁ
こうやって何かに当てはめてみるっていうのも面白いですね
MOST@L
2010/11/15 12:15
SAGAの予告ですか!
期待しちゃっていいんですか!
クマ
2010/11/15 23:53
今回の響もかわいいデスね
TT
2010/11/16 00:15
今までコメント残したことないけれどいつもお世話になっております
肉厚核煮野郎
2010/11/16 03:42
初コメです!!新作わくわくしながら待ってます^^
めそ〜ん
2010/11/17 01:43
ジハードもSAGAも楽しみに待ってます。

けどリアル大事に
金なんぞは、稼げるうちに稼がないとな・・・
のらあき
2010/11/17 23:09
魔王エンジェル参戦?
takami
2010/11/18 00:36
テラフガシPの3次創作ぱねぇwWwwwwwwwwwwwwwww
774
2010/11/21 00:05
いつも楽しませてもらってます。
テラフガシPによる三次創作あがってましたよwww
haruharu
2010/11/21 21:40
 個人的にハリアーPは操作系よりの特質系以外の何者でもない気がします。
 マイペース(ハイペースとかしょば環境によるペースの変化)で、理屈屋(自分で作ったキャラ設定:利き手とか)かつカリスマ性(手書き:サムネで特定余裕でした)をもってるしね。
 次回策、気長に待ってます。がんばってください。
ノーネーム
2010/11/23 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
188-水見式やってみ! ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる