ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 189-堕天使ってコトだから雪歩とか飛びつきそうじゃね?

<<   作成日時 : 2010/11/28 18:41   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

自宅にあるウィンドウズは未だにXPだったり。
しかし、その他はVistaとか7とかになってたりします。

この前、あまりにもヒマだったので、ついに仕事中にソリティアをやったのです。クロンダイクね。
そしたら、エンディング画面が変わっていました。まぁ変わるよね。
それはいいのだけれど、全画面にした時、トランプの大きさもそれに比例して大きくなるなんてね…! 驚いたよ…。
地面に激突して華々しく散るっていうドラマはいいのだけれど、全画面にした場合は高い所から落ちてほしかった。
これじゃあ、ネタにもなりゃしない。

画像



話、変わって『魔王エンジェル』

手描きの世界の話ですから、ジハードとは関係ありません。ちょっとしたパラレルワールドが幾多にも存在している感じですから、似たようなネタとか設定とかが出てきても「別世界」と考えて下さい。
いともたやすくえげつない行為が行われていても、関係ねぇのです。

とにかく、あの話で大体3人のキャラが伝わればOKですわ〜。

麗華は偉そうだけど、イジられる感じ。多分りんにもイジられていると思う。
りんは3人の中では最もタチ悪いけど、悪ノリの限界点は把握してる感じ。
ともみはクールに装っているように見えるけれど、実はけっこう暗いかもしれない。


画像


イメージは黒とゴールドって感じ。『リボンズ』は黒とシルバーって感じ。
全員、シンボルマークを模したネックレスだかペンダントだかを着けています。非売品なので、リボンズ3人がしているリングみたいなモンです。
で、悪魔の黒い羽をどこかにくっ付けてる感じです。
麗華は足。りんは頭。ともみは腕に。

まぁどうでもいい設定です。どんな音楽なのかは、各自で想像して下さい。

画像


ちなみに『ルシファーズ・ハンマー』とは、バイクの名前ですね。詳しくないですけれど、そういうのがあります。
「悪魔の鉄槌」って呼ばれてるヤツですね。特攻の拓にも出てくるよ♪

その他、確か「氣志團」がそういう曲を歌ってたような。

で、かなりマイナー(?)ですが、シャーマンキングで機動天使ルシフェルが使ったでっかい武器だか技だとかが、そんな名前だったような。
アレ正体は車だったから、まんざらバイクのアレと関係無くもないような。そういうちょっとした「つながり」みたいなのって好き。

今でこそ『魔王エンジェル』ですが、デビュー当時は『幸運エンジェル』と書いて『ハッピーエンジェル』と読む! …という設定を考えており、まぁ色々あって今のスタイルに落ち着いたっていう、また勝手な脳内設定があります。
と言いますか、これはマンガ版でもあった設定ですね。

気長に考えていますが、これもいつか描きます。伊織の過去話で。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
幸運でハッピーとはこれいかに
楽しそうで何より
TT
2010/11/28 19:30
ソリティアーナ小鳥さんが美しいでぇw
でも、相変わらずソリティアなんだな。
っていうかソリティアが変わってるなんて知らなかった。流石はソリティアの第一人者ハリアーPやでぇ

魔王エンジェルの手描きは待ちわびました。
ノベマス世界にも魔王が登場とかマジ感激!
リボンズとなんかライバルみたいな感じになってるし
何だか燃えるッ!
魔王たちの設定もニコニコ上での魔王エンジェルのイメージと似てて何だかいい感じ。
伊織の過去話を含めて今後の魔王エンジェルの活躍が
期待できた短編でした!
魔王エンジェルのマークはアンクに天使の翼ですかね。
「幸運の名の天使(エンジェル)が地上界の自然の厳しさに焼け焦がれ、幻想を打ち砕く堕天使(ルシファー)として再誕した」
って感じですかね。白雪的な感じで言ったらw

あと、ルシファーズハンマーって仮面ライダーデルタの
必殺技にもあったよね
ナナシ
2010/11/28 20:25
ごめんなさい言ってる春香さんがすごくかわいかったです。
ダン
2010/11/28 21:07
やっぱり伊織の過去話に麗華は絡むんですね。
楽しみにしています。
wws
2010/11/29 01:17
うーん、ハリアーさんはデザインも上手いですよね。
こういった小物系のデザイン然り黒子の秋月プロロゴ案然り。
個人的にはThe Ribbonsのマークが本当にやっぱ秀逸だったと思ってます。
あれの単品高画質UPがくると信じて…。
笑い男
2010/11/29 02:45
うりうり合戦面白かったです。
分かってるのに笑う感じ。
来るぞ、来るぞ、と思ってるのに予想通り来て笑っちゃう感じ。
リボンズと好対照で、面白いですね。本気の3対3のバトルが見たいです……って書くと、ジハードみたいですね。
ガルシア
2010/11/29 05:14
ソwリwティwアw
何かもはや小鳥さんが脳内再生できるw
魔王とリボンズとのこれからが妙に楽しみでございます

しかしあの独特な汗笑いと言うべきか、ひきつり笑いと言うべきか、ニヤ笑いと言うべきか、よくわからん表情をやよいまでやってしまうとは恐ろしい二組やでぇ
ハタ男
2010/11/30 00:20
ソリティアーナ・ハリアーP健在ですねw
魔王とリボンズがセッションする話なんか見たいですね。
楽器編成がぴたっとはまるんですよね。
ボーカル麗華、ギター響・ともみ、キーボード伊織、ベースりん、ドラム春香。
見てええええw
マーボー豆腐
2010/11/30 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
189-堕天使ってコトだから雪歩とか飛びつきそうじゃね? ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる