ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 204-レッドショルダーあらわる

<<   作成日時 : 2011/03/23 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

短編に出てきた『レッド・ショルダー』
これは漫画『THE iDOLM@STER relations』に、ほんのちょっとだけ出てきたキャラです。
漫画では東豪寺プロからエントリーしていましたから、一応いるのです。

詳細は(無いと思っていたけれど)大百科に書いてあります。何でもあるね、大百科!


ここだけの設定がいくつか。
…と、言うよりも漫画でも設定というほど出て来てないキャラなので、なんともはや!

まず、実際は『レッド・ショルダー』ではなくて『レッドショルダー』です。
そして(おそらく)スペルは『Red』であって、『Led』ではないです。
何でまた分けた上にスペルまで変えたのか…。それには、どうでもいい理由があります。



画像


銀髪だか白髪の方は「荊木エル」。名前の元ネタは『バラキエル』です。
バラキエルというのは、第一エノク書にバラクエルの名前で現れる堕天使の事です。
人間に占星術を教えたとされ、69章では堕天使のリストの九番目にあげられているそうな!

その名の意味は「神の雷光」らしいでぇ。そんなワケでやたらと「雷光をっ!」とか言ってたワケですね。意味わからんぜよ。
そして、漫画では金髪っぽいけど正確にはわからなかったり…。まぁ白と黒って感じでわかりやすいから、彼女には白系統の髪色になってもらいました。



画像


黒髪の方は「葉座しえむ」。名前の元ネタは『シェムハザ』です。
シェムハザというのは…何だか色々とスゴイらしいのですが、とにかくエノク書の69章では堕天使の21名の頭領の名が列挙されているのですが、その筆頭にシェミハザが挙げられています。

まぁ…ウィキペディアでも見て下さい。



ともかく『魔王エンジェル』の配下という設定だけで押し切った感じですから、二人とも堕天使の名前から。

バラキエルとシェムハザはグリゴリと呼ばれる堕天使集団にいます。他にアザゼルとかアルマロスとかいたけれど、名前に出来そうなのがこの2つだったので。
別に「バラキエルとシェムハザじゃないとダメ」って理由は無いです。

で、二人の名前の頭文字をとって『L・S』。なので『Led Shoulder』
どうでもええええぇぇぇぇぇえええぇぇええっ!


画像



…とは言うものの、今のトコロはうっとうしいノリで騒いでいるだけなので、今後出番があるとしても…ちょっとした役でしょう。ハイ。
キャラ的には『魔王エンジェル』の3人を崇拝し切っている感じです。見ようによってはカワイイ2人です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
エルの元ネタの所が下ネタになってますよ…
面白いから、そのままでいいと思いますけど!
774
2011/03/23 18:44
しかし魔王エンジェルで本当に魔属性持ってそうなのはりんだけなような…w
tita
2011/03/23 21:01
当初スペルがLEDなのはツェッペリンから来てるのかと思いましたw
ハリアーPのアイドルはロック志向が多いんでw
しかしこんな深い設定があったとは。
恐れ入りました。
むらっち
2011/03/23 23:48
今までの魔王動画だと
レッドショルダーはNPCの名前が元なのと、
それなりに常識人っぽい感じのキャラだけしかなかったので、ハリアーPのレッドショルダーのキャラ付に
「お、そう来るか」と新鮮味を感じました。
小物感バリバリですけど、魔王エンジェルの皆様を
持ち上げる感じは何か魔王エンジェルファンを
彷彿させるような気がしなくもないなと思いました。

ハリアー短編芸能界は個性豊かではないと生き残れない厳しい世界やでぇ…
ナナシ
2011/03/26 03:40
警備部長:厨房エリアからの定時連絡が
途絶えたのはどういうことだっ!

まさかの警備員登場に驚きました。
どこの警備員かは言及されてませんけどw
東警の中の人
2011/03/27 02:45
一瞬クラウザーさんとその信者が思い浮かんだwwww
K
2011/03/28 18:54
ほんとだ下ネタになってる!
なので直しました。ありがとうございます。
うっかり。
ハリアー
2011/04/03 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
204-レッドショルダーあらわる ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる