ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 209-Zeus的なユピテルはJupiter

<<   作成日時 : 2011/06/12 18:06   >>

面白い ブログ気持玉 42 / トラックバック 2 / コメント 15

そういったワケで登場。961プロ所属の新鋭アイドル『ジュピター』です。

キャラ設定は動画の通り。とにかく「あぁ、そういうキャラなのか」というのが伝わればOKです。そのための三部作でした。
『魔王エンジェル』の場合はともかく、頻繁に出すと変な人が湧いて出る可能性があるって言われたので、とにかく一気に駆け抜けたノリです。ノリで。







キャラ設定、やはり…と言いますか、かなり濃くなりました。そうでもしないと意味が無いと言えばそうなのかも…。う〜む。


画像

●天ヶ瀬冬馬
熱血俺様アイドル! …なんだけど、ルー語みたいなノリが凄い。それは全員そうなのだけれど。
完全なツッコミ気質。単純な攻防であればけっこう強いよ!
描くの忘れたけれど、春香と響に殴られてた時、彼は反撃していません。全て避けたり受け止めてたりしてました。
やっぱ反撃はできません。だって女の子だもん。その辺り、さすがの冬馬なワケです。

本名は「亀山」。当然ここだけの設定です。何故にカメヤマで大分出身なのか?
「天瀬温泉」が大分県にあるからです。確か場所は「大分県・日田市・天瀬町」だったような。間違ってたらゴメンなさい。
日田は「ひた」と読むそうな。日田温泉も湯ノ釣温泉とかもあるよ。
で、日田市には「亀山公園」というのがあります。これは日田市の亀山町にあります。なのでカメヤマです。
しかし、本当は「亀山」で「きざん」と読みます。なかなか難しいでぇ。

そういった次第で、彼は「大分出身のカメヤマ」になったのでした!


画像

●御手洗翔太
出てきた当初は、ゆるくて臨機応変な普通の子だったのですが、このたびエライ事になってしまった不憫な子。
彼は「ゆるい感じ」というキャラです。しかし世の中の不条理さに直面し、少しだけ成長したのですよ…。

ちなみに服に書いてある「S・M」というのは、彼のイニシャルです。でもSMになってしまうのです。
彼の今後は、どうなるのだろうか?


画像

●伊集院北斗
彼はもう、完全に出オチです。あの「私服→」というネタは前から考えていましたが、今考えると、もっと奇抜な服装でもよかったかもしれない。
身体能力で言えば3人の中でも最強…と言うか、比べる対象が冬馬しかいないけど。硬さで言えば、きっと上ですね。

もう、とにかく揺るがないキャラです。これでいいような気がする。でも、言っている意味は不明だけど、ちゃんと普通に考えているっぽい。
北斗神拳とか使おうかと思ったけど、ややこしくなりそうだからナシになりました。


画像


そんなワケで、これで『765プロ』『876プロ』『東豪寺プロ』『DNAプロ』そして『961プロ』が揃いました。
何気に高木社長、黒井社長も出ました。石川社長は前からチョイっと出てましたね。
『東豪寺プロ』の社長は麗華さんだから、こっちもOK。後は…夢子ちゃんと小町さんのいる『DNAプロ』くらいです。

佐野美心と、DNAの社長。あ、でも社長は「声だけ」出てます。
「そうなんだよ桜井ちゃん!」って言うアレです。夢子の夢で。ノリがいいんですね。


画像


やりたかったのは、それです。
とにかく世界観が広がった感じです。765プロだけじゃなくて、色んな所に色んなヤツがいるんだよ〜っていうヤツですね。

『876プロ』に愛ちゃん、絵理ちゃん、涼ちゃん。裏方に尾崎さんとまなみさん。そして石川社長!
画像


『東豪寺プロ』に麗華さん、りんちゃん、ともみさんの魔王軍。そしてエルにしえむの『レッド・ショルダー』!
画像


『DNAプロ』に夢ちゃん、こまちー。そして佐野美心が控えてます。
画像


そして『961プロ』に『ジュピター』!
画像



登場頻度はわかりませんが、いずれも「765プロのアイドルたちと、どう絡むのか」というのを描きたいので、彼女ら単体で出てくるってのはなかなかありません。
(場合によっては、あるかもですけれど)

結局のところ、それを描きたかったのよねぇ。うんうん。

画像



※あと秋田弁もわかりません。ご了承下さい。「なんで秋田弁なんだ?」って感じですが、わかる人はわかるかもです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
whilelimitless.com/limitless-pill/nzt-48/
209-ZeusI_se_ Jupiter n_A[_V_[Y/EFu_u_O ...続きを見る
whilelimitless.com/l...
2017/01/05 05:29
http://venussome.com/weight-loss/venus-factor-revi...
209-ZeusI_se_ Jupiter n_A[_V_[Y/EFu_u_O ...続きを見る
http://venussome.com...
2017/01/06 10:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
東豪寺が一番まともに見えてきた
me
2011/06/12 19:45
美心がリミッター外した律子にしか見えない件について

2011/06/12 20:02
今回も笑わせてもらいました。
765プロ以外の事務所同士の絡みも
気になります。
これからも楽しみにしています。
wws
2011/06/12 20:23
こうしてキャラがズラッと並ぶと圧巻ですね。
よくもこれだけ濃い人たちが…w
プラス765プロの連中。
お腹いっぱいですw
でもちょっと見ないとすぐに空腹感も出てくるハリアー動画の不思議。
今回も美味しゅうございました。
ハリアーシェフの新作料理、引き続きお待ちしています。
むらっち
2011/06/12 23:20
DNAプロには裏方にひとり藪下幸恵プロデューサーもいますね
尾崎さんとキャラかぶりそうなそうでもないような……そんな人。
maja
2011/06/12 23:57
本当に世界が広がったものです。
しかしキャラクターが揃いも揃って独自色強いんで忘れてしまいますが、小町さんこの中で唯一のオリジナルキャラですね。頑張って欲しいものです。
で、秋田弁とな? みこたんだべか?
ドリアンマン
2011/06/13 00:47
ガノタ、北斗神拳伝承者、年齢詐称、身内が765プロ、愛増勢、未来のプロデューサー、いろいろな可能性が生まれてるニコマスのジュピターに新たなる可能性!よくもまあこんなにも濃い連中を作り上げたものですwww 今回もいろいろと笑いました、感謝感謝!
深谷
2011/06/13 01:09
もしや、ジハード再開の兆し…!?wwww
takase
2011/06/13 02:59
ハリアーP短編、木星をうまく使ってとても面白かったです。北斗のスレイヤーっぷりや、翔太の変貌っぷり、カメヤマ君の顔。すっごいいい!できればこれからもどこかで登場してほしいなぁ…なんて。
そして、961・魔王・765・876・DNAと、いろんな勢力がひしめき合うのはなんかわくわくしてくる!アイドル戦国時代って感じですな。
ここに西園寺プロも加わるのだろうか。

ハリアーPのロゴはやっぱ最高やでぇ。それっぽいお仕事してるのかしら?
ナナシ
2011/06/14 01:38
翔太が遊戯王の顔芸さんみたくなってれぅ…wwww
☆☆☆☆
2011/06/14 11:18
スレイヤーが一瞬コスプレイヤーと読んじゃって
あまとうも変だと思ってるんじゃねーかと
思ったワ
TT
2011/06/14 12:25
秋田弁、来週末に全国にお届けします〜(笑)
あきたこまちやでぇー!

本当、今回もいろいろとありがとうございました!!
りゅん☆
2011/06/15 20:41
はじめまして。いつも楽しんでみてます。
ハリアーPの動画が見られるのが幸せです。

ハリアーPはガキの使いが好きなんですねえ。
ハリアー765プロの「サイレント図書館」、「思い出旅館」、「春香さんとイッちゃった王選手権」・・・

妄想が止まらんでぇ・・・
砥師見習い
2011/06/18 20:13
外部枠のティンカーベル先輩でやっぱり吹くwww
ss
2011/06/22 01:18
実は伊集院という地名が鹿児島県にありまして…
ポチ
2011/07/17 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
209-Zeus的なユピテルはJupiter ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる