ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 210-Oh My DAHLIA …

<<   作成日時 : 2011/06/28 02:14   >>

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

そういったワケで! 律儀にも私なんかに許可を求めてアレした結果、実際に作ってみたそうです。おどろきっ!



個人的にロゴとか小物のデザインをするのは好きですが、実際に作るのは私には無理です。
さすがに無理やでぇ。

しかしデザインというのは、きっと何かしらルールがあり、その上での…みたいなノリもあるのでしょう。
私は特にデザイン関係の仕事をしているワケでもないので、そういった事には無知だったりします。
何となく自分の好きなデザインでデザインする感じですね!

画像


やはり「チームを組んでいる」という共通点があると、こういったデザインはやりやすいです。
『魔王エンジェル』のロゴ、かなり適当に描いてますけれど、本当はキレイなツルっとした感じのイメージです。

画像


昔は翼の向きが逆だったけれど、魔王になってから今のデザインに。上の輪っかは、天使の輪っか。
そう…堕ちても天使の威厳は失わないで…。きっと、追憶を抱きたいという想いがあるの…


リボンズ・リング詳細)のデザインは、まだ決まっていません。
しかし、コレもわりかしシンプルなイメージです。

画像


で、961勢の『ジュピター』
彼らが最後、テレビに出た際にしていたそれぞれのペンダントも、実は結束の証だったりします。
冬馬は「栓抜き」みたいなのをしていますが、これは「9」
北斗は「勾玉」っぽいのをしていますが、これは「6」
そして翔太はゴルフのティーショット打つ時にボールを乗っけるヤツみたいなのをしていますが、これが「1」です。

で、3人あわせて「961」って感じで。どうでもよろしい設定ですけれど。

画像


あと『レッド・ショルダー』はエルが「L」、しえむが「S」って書いてあるリボンタイ(?)をしています。
レッショルのイニシャルかつ、自分の名前のイニシャルみたいなノリです。

画像


他にも色々とあった様な無かった様な忘れた様な…。
どんだけ、どうでもいい話だ!



イキナリ話が変わって、今回の動画。



最初、麗華さんの名前は『ガーネット』になる予定でした。
雪歩が『白雪』で天候。サイネリアが『ティンカーベル』で妖精。そして麗華が『ガーネット』で宝石。
赤い宝石といえばガーネットやで〜。多分。
なかなかキレイな3ショットだな〜と思いましたが、それだけでは「どうしてサイネリアが麗華を優しく包み込むのか…の理由がない」と思い、急遽変更。

そして「サイネリア」と同じく花の名前で行こうと考えました。
まぁ裏での自分の顔と同じ花の名前ってワケですね。そこで「自分との共通点」を見出し、先輩は「キュゥン…♥」としたのです。

画像


で、行き着いた名前が『ダリア』です。
決め手は「花言葉」で、ダリアの花言葉は『華麗』『優雅』『威厳』とかです。あと『不安定』
なかなかに似合っていますね。色も赤いのあるし。
ちなみにメキシコの国花。日本では「天竺牡丹」とも呼ばれています。


で、ついでに『魔王エンジェル』のアルバムタイトルの(どうでもいい)意味。
ファーストの『TESTAMENT From Ideal』は、直訳すると「理想からの遺書」。なかなかキツイ!
セカンドの『Lucifer's Hammer』は、意訳してやると「悪魔の鉄槌」。バイクですね。
で、今回出てきた『73DNV』は、そのままクルっと上下回転してやると「ANGEL」と読めない事もない。
つまり、逆さまになった天使。ん〜キツイっ!
画像


まぁそんな感じで、色々と無駄に考えて、その上で意味不明にするってのも…なかなか面白いやないかい!

画像


どんだけ、どうでもいい話だ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
設定考えてあらすじだけで終了ってことが多いデスけど、ここまで形に訳ワカラン設定で何個も作品にできるのはスゲーなといつも思いますヨ、麗華さんも実は『声』を紡ぎたいのデスね。巻き込まれ型の不憫さも板についてきました。
TT
2011/06/28 09:47
リボンズリングがリアルで欲しいです〜。
…家に材料とかなかったかしら?(笑)
りゅん☆
2011/06/28 21:42
自作アクセとか何かやよいがやりそう・・・w
tita
2011/07/02 15:13
デザイン関係のお仕事はなされていないのか。意外だなぁ。ハリアーPのロゴは結構素敵なものがあるし、やっぱり
好きこそものの上手なれって感じですかね。
今回の短編もすっごよかったです。
麗華さんもユニット名からして『声』の素質ありな気がします。この3人の絡みはすっごい面白かったです。
それはまるで…闇の中に差した一筋の光(ホープ)。
ホンマハリアーPはいろいろ細かい設定にこだわりますねぇ
ロゴや魔王エンジェルの楽曲など。そのような世界観を
彩るピースがあるからこそ作品が深みを増して
面白くなるんだと思います。

ナナシ
2011/07/03 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
210-Oh My DAHLIA … ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる