ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 216-秘境めぐり

<<   作成日時 : 2011/08/22 03:33   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

秘境に行ってきました。
とは言うものの、帰ってきたのは少し前…。すでに懐かしいです。
しかし、この記事…。どうでもよすぎる記事なので、完全に読み飛ばし可!

画像


あまりにも暑すぎて死ぬんじゃないかとすら思う、この季節。
そんな猛暑の方が幻だぜ? ってなくらい、涼しい所でした。

まぁ、ちょっとした休暇を利用して、都会の喧騒を離れてきたのですよ。
それだけの事です。しかし重要だったのかもしれない。

画像


見えるのは緑と空と川と地面。まばらに見えるのが民家。
「ちょっとコンビニ行ってくる」というセリフを実行しようとしたならば、車でおよそ30分。
それならば「自動販売機でジュース買ってきますわ」くらいにレベルを落としたら…。それでも車で10分。
誇張ではなくマジです。だが、それが最高でした。

まず冷房がありません。しかし、それで充分に耐えられるのです。夏、真っ盛りなのに。
窓を開けるだけで、風が吹いてきます。ビルなんて無いんだもの。しかもその風は、緑と川の匂いに満ちている…マジ癒しやでぇ…

画像


何故か携帯の電波は元気でした。聞くところによると、携帯会社の電波塔が近くに立っているとの事。
しかし携帯など必要ナシ。暇つぶしをしたいのなら、遠くの景色を目指すだけで良いのです。
マジ大自然。ナコルルとか出てきても、おかしくない。

観光名所など要らぬ。人のいない絶景でシャッター切りまくりました。カメラ買ってよかった〜っと。
しかし、レンズがショボイのでダメですね。やばい…レンズとか言い出したら、何かキリが無い。ほどほどにしておかないと、ドツボにはまる!

画像



お祭りもやっていました。村民だけのお祭り。毎年やっている伝統。そこに潜り込んで来ました。
こんな怪しい人物がやって来たのに、何故か皆さん、おおらかでした。そりゃおおらかにもなるぜ!
そこで神楽を見て来ました。これも毎年の伝統らしいです。詳しくは知らないけれど。

画像


神楽のカッコ良さはスゴイ。何がいいって、あの「囃子」がいいです。
囃子でいいんだろうか? ともかく、それを伝えることは、私の写真じゃできません。
とにかく、すっごい好き。神楽BGMとか欲しいと思ったくらいだもの。

演じているのは、村の人たち。そのため、いたってシンプル。でも、それが良かったです。余計なオリジナリティは不要。それが伝統なのかもしれない。
とにかく、迷惑になってはいけないので、フラッシュたかずにシャッター切りまくりました。どんだけ怪しいんだ私は。

画像




そういった次第で、秘境に行ってきました。
そして、秘境から帰って来た時の暑さに絶望しました。
秘境は確かにすばらしいけれど、たまに行くから良い。しかし、堪能しすぎると帰って来た時の反動がヤバイ。
世の中は、うまくいかない。

それと、秘境に行ったせいでアニマスを1話、見逃しました。ちょうど木曜だったのよ。
秘境でアニマスはさすがにやってない。
1話でも飛ばすと、続きを見れなくなる性質なので…しかたないです。ニコニコでやってますね? あれで追いかける事にしますです。
ちょっと遅くて、話題に取り残されるけれど、それはしょうがない。秘境に行ってたんだもん。

世の中は、なかなかうまくいかない。
おわり♪ オチは無いよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ自分もそういうところに行ってみたいんですが時間が・・・否、時間とは自分で作るモノなのだ。
フィッシュ
2011/08/22 13:39
画像を見てるだけで癒しのお裾分けをもらえたような気分になれました。
本当によさげな秘境ですね。どの辺りなんだろ。
ハリアーさんが涼しさを満喫されたようで何よりです。
むらっち
2011/08/22 19:20
地名はどこかは分かりませんが、都会のようなものが何もない自然豊かなところのようですね。
緑や川を見て、大自然のエネルギーを貰える感じがします。何というかリフレッシュする感じですね。
ハリアーPも束の間の休息を味わえたみたいで何よりです。
ナナシ
2011/08/24 22:20
たま〜に非日常を楽しむのは
いいっすよね
mike
2011/08/29 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
216-秘境めぐり ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる