ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 217-準備中

<<   作成日時 : 2011/08/31 01:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 9

この前、とある撮影に行ってきました。

画像


それはCMの撮影でした。撮影は撮影でも写真ではなくて、映像の方ですね。
私は見学してました。ジャマにならないように横で見てました。面白しそうだったので。
今回の「PV撮影の短編」は、それに影響されて作ったワケですね。わかりやすい奴ですこと!

で、そこで色んな話をさせていただきましたが、一番印象に残ったのは、
「撮影は大変だけど、撮影は2割。準備が8割という感じです」
というセリフ。

なるほど〜。そうかも。さすがやで〜。

画像


そういった事は何にでも言えるのか〜と思いました。
現場は大変なんだけれど、現場を作る方が大変なのかもしれませんね。
どちらも大事で大変なのは重々承知なのですが、やはり準備を怠る現場はダラダラになってしまうものなのかも。

どうでもいい話ですけれど。

画像



とは言うものの、準備に時間がかかりすぎてもダメですねぇ。
しかし、時間そのものが無ければキツイのも事実ですね。

それはそうと、新しいパソコンとかOSとか買おうかしら。
うぃんどうずの7とか、どうなのかしら。そろそろ欲しいのかしら。
そして、誰か私に優しく丁寧にMMDの使い方とか、教えてくれないかしら。

やりたい事が多すぎる。どうして世の中は、こんなに面白いんだろう…不思議だ…

画像



そんなワケで、もうちょい待っててね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
CM撮影ですか、見たことないですなぁ。
何事も準備が大切なんですね。
でも準備時間は多くても少なくてもダメ…、難しいです

イラスト的にもロマンティック休暇みたいな感じですかね?
wktkしながら待ってます!
MOST@L
2011/08/31 02:08
自分もCM撮影の現場に何回か行った事があるんですが、基本的に待ち時間が多かったですね。待ってる間はスタッフの動きを見て勉強してましたがww

そして遂にハリアーPもMMD導入ですか?
こんな自分で良かったら教えられますよー。
(と言っても凄腕の人達と比べると大したこと出来ないですけどw)
これからも作品から勉強させて頂きます!w

おほ
2011/08/31 09:04
ロマンティック休暇ktkr!!
私は5日前からハリアーPのロマサガにハマった にわか者ですが、大変楽しみにしております。
アイマス動画で泣いたのは、あの動画が初めてです。
無理をせず、頑張って下さい。
しからを
2011/08/31 23:45
全力で待ちます!!
サイコロK
2011/09/04 22:31
私は少し舞台に関わらせてもらってるのですが、お芝居もそんな感じですね、芝居2割準備8割。
PV撮影中編観ましたが終盤の亜美真美の台詞に勇気をもらいました。
加えて世の中はどうしてこんなに面白いんだろうと言い切れるハリアーPからも。
私事ですが最近公私共に不調だったのですが、これでこれから頑張れそうです。
中編何回も繰り返し観ています。
後編も期待しています。
そしてサガも!
むらっち
2011/09/04 23:57
後半見てから来ました。
はるるん編も勿論良いんだけど、
やりたいことやってるのは一緒でも、
ちゃんと当初の目的全部果たした上で、
全力で楽しめる亜美真美って素敵じゃね?
ケン
2011/09/13 12:12
休暇楽しんでますか?
しっかり休養とって下さいね。
ジハードとロマンティック楽しみにしてます。
まる
2011/09/19 01:32
待ってます。
でも待ち遠しい。
ニコマスの中でこのシリーズが一番好きだー。
たのしみ
2011/10/15 08:36
サガを繰り返し観ては泣いてます、ハリアーPの作品はどれも好きだけどロマンティックサガは俺の中でもかけがえのない作品です!ずっと待ってます、身体に気をつけてくださいね。
たっつん
2011/11/12 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
217-準備中 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる