ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 220-新幹線は弾丸列車

<<   作成日時 : 2011/10/16 21:12   >>

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 9

そういった次第で登場。「こだまプロ」の『新幹少女』。
しかしここでは『バレットガールズ』。直訳すると弾丸少女!
新幹線は「弾丸列車」とも言われているそうな。

画像


シンボルマークをかなり適当に作ってしまいました。もしかしたら作り直すかもしれないです。
ともかく、可もなく不可もなく…という事務所に、イキナリヤバイ奴が入って来たワケですね。


画像

山中ひかり
年齢は17歳。バラの花を模した髪飾りを付けてます。首のイバラはそこから連想。実は刺青してます。左利き。
苗字の「山中」とは山中恒さんから。新幹線ひかり号を題材にした童謡『はしれちょうとっきゅう』を作詞した方です。
他に何か苗字にできそうな単語が思いつかなかったもので。

とにかく、ヤバイ連中の一人。歌が上手いらしいよ! どう考えてもステージで踊るタイプじゃないもん。キャラ的に…
しかし実態は「カッコイイ系でいきたい」という想いがあるっぽい感じ。しかしそうはいかない…という子です。
ある意味で真の対照。う〜むむむ。


画像

有明つばめ
年齢は16歳。ツインテールで少しジトっとした目をしてます。
苗字の「有明」は鹿児島本線で運転されていた特急「有明」から。JR九州の「つばめ」は、特急「有明」から「つばめ」として分離したものが発端らしいです。

あまりにも他のメンバーがヤバくなってしまったので、彼女はツッコミになりました。これからきっと、疲れる日々がやって来る。がんばれ、つばめ!


画像

阿川のぞみ
年齢は16歳。アイドル候補生から、つばめとは友達。
苗字の「阿川」は新幹線「のぞみ」の名前を決定する際、「日本国鉄の列車の名前は歴代全て大和言葉でつけられてきた」というアドバイスをしたっぽい、作家の阿川弘之さんから。

この子は、今まで短編作品にいそうでいなかったキャラ…と言いたいトコロだけれど「料理の巨人」で観客がこんなノリだったっけ…



そういった次第で、イキナリもう1組増えちゃいました。
もう、ここまで来たら「西園寺プロ」も出そうかしら…と考えてます。アレですよホラ、右子と中子と組んで小早川瑞希をリーダーに…ってすれば、一応3人組になるし…。


画像

ともかく、こんな感じの「こだまプロ」です。こだまのプロデューサーがどうなっているのか…も考えているのですが、今のところ、まぁいいかって感じだったので、それはまた別のお話。




画像

あと『レッド・ショルダー』もキャラ分けしました。これはこれで面白いやないかい!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
のぞみの顔がwwwwww
しからを
2011/10/16 21:18
ひかりのタトゥーめっちゃ見たいです!
むらっち
2011/10/16 21:32
今でこそ Shinkansen で世界中に通じますが、東海道新幹線開業当時は日本の bullet train と呼ばれていたらしいです。
最初に有明つばめと来たから「おお! JR九州なネーミングだ!」と喜んだのも束の間、後は普通だったので残念…と思っていたら、一応鉄道繋がりなネーミングだったんですねw

乙女モードが起動したしえるちゃんがかわいくて仕方がないw

話変わって
公式アニメがw
真が中華街で暴れるシーンとか、雪歩に改造された真のファッションとか、ラーメン探訪する貴音の番組(1コーナーだけど)とか、何か既視感がw
しえるちゃんがかわいい
2011/10/17 00:04
真ネタの天丼だと思ったら、こういう勝負とは。欝展開なんか存在しなかったんや。
TT
2011/10/17 09:24
アニメにも再登場して欲しいですねw
tita
2011/10/17 16:13
キャラ増えまくりなのに全員違った個性ですごいですわ

キョウと黒子もどこかで出番ないかなー
これだけキャラが増えたら紛れ込めるハズや・・・
D
2011/10/17 20:06
しえむの乙女モードが可愛すぎるwww
東警
2011/10/17 21:49
新幹少女の取り込みの早さに驚き、
キャラの昇華の仕方にまた驚き。
真と直接対決が無かったのが意外でしたが、
逆に嗜好のすれ違いが面白かったです。
次回のお楽しみ、って感じでしょうか。
伊織や春香の動きも、楽しみです。荒れろ!
ガルシアP
2011/10/17 23:32
ハリアーPの新幹少女と765プロの一味違った会合、そして対決。楽しませていただきました。アニマス10話からあのような個性豊かな3人を生み出せるなんてさすがです。
苗字の元ネタは駅名かと思ったんですが、新幹線に関係する苗字だったんですね。

西園寺プロの登場は自分も期待です。
瑞樹とのぞみとしぇむの3人で真を争うみつどもえのバトルが始まりそうでワクワクしてますw
ナナシ
2011/10/20 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
220-新幹線は弾丸列車 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる