ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 224-大運動会

<<   作成日時 : 2011/12/13 01:37   >>

面白い ブログ気持玉 66 / トラックバック 1 / コメント 15

そういった次第で、ある意味では総集編的なノリ。
短編と言うクセにめっちゃ長い! こう…言うなればコミックス1巻まるまる使って1話って感じ? まぁ…それはいいや!

以下、ネタバレあります。ネタバレしたところで、どないやねんって話ですが。
画像



天海春香
画像
最初はウロウロ。ずっと隙を窺うスタンス。
猛者が蠢く戦地で「死んだ振り」をして最後まで残ったメンバーの一人。
しかし、愛ちゃんに突撃されて脱落!


星井美希
画像
最初はやよいと一緒に仲良く走っていたが、ひかりの襲撃を受ける。
その後も見えない所でモブを相手に突進。途中、美心とも対峙。
最後は新旧961プロ乱戦により脱落!


菊地 真
画像
最初から色々な相手と交戦。後に春香・伊織とも組む。
しかしその二人を出し抜き、ひかりと接戦。これを撃破。
その直後に倒したハズの春香に不意をつかれ、やられる。
伊織と組んでいたら、それを看破して助かったかもしれない。


水瀬伊織
画像
障害物を組みなおして罠を用意し、参加者を捕獲していた。
途中、どこからかラーメンを用意し、貴音を足止め。
しかし最後は真によって倒されてしまう。


我那覇 響
画像
真や美心と交戦していたが、途中ではぐれる。
通過証を奪うため、北斗と冬馬に突撃。
最後は新旧961プロ乱戦により脱落!


四条貴音
画像
律子と共にジュピターと交戦。
更にエルの通過証を奪うが、伊織の罠により足止めをくらう。
その後、ラーメンを完食し、新旧961プロ乱戦に参戦するも脱落!


秋月律子
画像
翔太を説得するも、さすがに手遅れと悟り、諦める。
直後、乱戦していた美心を不意打ちで攻撃、そこからタイマン。
しかし相打ちとなり、美心と一緒に脱落!


双海亜美 双海真美
画像
コンビプレイで最初に通過証をゲット。しかし直後ともみに奪われる。
その後も、揉んだり絡んだりするが、最後は美心と律子の攻防によって脱落!
ある意味では最後までコンビプレイを貫いた唯一の二人。


日高 愛
画像
最初から突撃しまくり。
無尽蔵のスタミナでもって、とにかく目の前の相手と勝負しまくっていた。
最後はラストメンバー全員に突っ込んでストライクを決め、自分を含め撃破!


水谷絵理
画像
最初から色んな乱闘に巻き込まれていたが、上手いコト逃げまくる。
しかし最後に4大事務所ラストバトルに巻き込まれ、愛ちゃんの突撃で一緒に脱落!


秋月 涼
画像
りんを止めたり、美心と一戦交えたりと成長を見せた。
夢子のピンチに駆けつけ、覚悟を決めるが、実はすでに美心によって倒されていたという…
最後は夢子の腕の中で静かに脱落!


天ヶ瀬冬馬
画像
春香と麗華から通過証を奪うも、美心にまた奪われる。
その後、新旧961プロ乱戦に参加。そこで唯一生き残り、ラストメンバーとなる。
しかし最後は愛ちゃんの突撃により脱落!


御手洗翔太
画像
律子の雷攻に耐える意味不明の強靭さを発揮。
その後も説得には応じず、狂気を含んで新旧961プロ乱戦に参加。
そこで北斗と共に倒される。


伊集院北斗
画像
最初はジュピター3人で行動していたが、途中に単独でりんの通過証を奪った。
そこを冬馬に狙われるが、現れた響に一旦は通過証を渡す。
最後は新旧961プロ乱戦により脱落! おそらくフェアリー3人の「アテナエクスクラメーション」的な技でやられたと思われる。


東豪寺麗華
画像
ハッタリだけで進み、マジでラストメンバーまで残った人。
ともみと協力して通過証を亜美真美から奪った。
巧みに戦火を逃れて来たが、やはり最後は愛ちゃんの突撃により脱落!


朝比奈りん
画像
最初から色んな連中と交戦し、トバしていたが、ゲットした通過証を北斗に奪われる。
その後、美心に突撃し、メガネ対決から奪おうと画策するが返り討ちに遭い、亜美真美と共に脱落!


三条ともみ
画像
麗華をサポートしたり、りんを助けたりと、チームの勝利に貢献する。
しかし途中で何故か愛ちゃんに捕まってしまい、動けなくなる。
ずーっと絡まれていたが、ラストに解放され、言いようの無い疲労感により脱落!


荊木エル
画像
しえむと共に進むが、途中の美心vs真・響の交戦に紛れて通過証ゲット。
しかし直後に貴音に奪われ脱落!
名前のあるキャラという意味では、一番最初に脱落した。


葉座しえむ
画像
エルと共に進むが、途中で真を見てドキドキする。
その後、瑞樹隊に参加して駆け抜けるが、真vsひかり戦に巻き込まれる。
そこで真を助けるために、ひかりを止めるが、そのひかりに吹っ飛ばされて脱落!


桜井夢子
画像
密かに美心と組み、美心がモンスターを引き付けている間に通過証を持ってゴールへ向かう。
途中、麗華に狙われ、助けに来た涼がやられたのを見て、彼を守るために棄権的な感じで脱落!


佐野美心
画像
幾多の強豪たちと乱戦を繰り広げる。
途中に美希、涼、亜美真美、りんと攻防を繰り広げ、最終的には律子とタイマン。
そこで相打ちとなり、脱落!


小早川瑞樹
画像
単身、突き進むが真と出会ってツンデレしてしまい、一旦ストップしてしまう。
その後、戦場から帰還するノリで進むが、真vsひかり戦に巻き込まれ、何故かしえむと一緒に吹っ飛ばされて脱落!


山中ひかり
画像
最初から他のアイドルを潰す勢いで猛攻を繰り返す。
最後は真と対決。彼女を追い詰めるが、しえむ捨て身のサポートにより一瞬の隙ができてしまい、真のライトニング・プラズマ現象により脱落!
散り際に頭の装飾品であるバラも散った。


有明つばめ
画像
のぞみと一緒に走っていたが、のぞみが真を見て発狂。ずっと彼女を抑えていた。
途中で瑞樹隊に加わるも、ひかりの脱落を見て戦意喪失。そのまま棄権的に脱落!


阿川のぞみ
画像
つばめと一緒に進んでいたが、真を見るや発狂。
その後も、ずっとつばめに抑えられていた。
一人になってからも真の近くにいたが、真vsひかり戦に巻き込まれ脱落!

高槻やよい
画像
終始、戦場を駆け抜けていた。
しかし最後の最後まで走り続け、通過証3枚をゲットしてゴール!
優勝となり、賞金650万円をゲット!



と、そういうノリですね。
ちなみにルールは…あって無いようなものです。
チームで進みたい人はどうぞ。一人で勝ちたい人はどうぞって感じです。
例えば二人でゴールしたら、賞金は山分けになってたワケですね。
ゲートは3つ。どこから通過してもいいらしいよ!

そういった次第でした!

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
224-大運動会 ハリアー手書きシリーズ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 12:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こうやってキャラ表を見ると、こんなにたくさんのアイドルがいて、これだけの絡みがあったのかと思いましたが、そんな事を微塵も感じさせないまま、27分があっという間に駆け抜けていきました。
サイコーに面白かったです。
これだけの絵を描くだけでも相当な手間だったと思いますが、お疲れ様でした。
はるるん可愛い!
むらっち
2011/12/13 01:55
初コメントですがいつも動画を楽しく拝見しています。

アテナエクスクラメーションwww
車田漫画の様な構図が何回かありましたがやっぱり好きなんですねw
27分全て手書きって本当にすごいですし、飽きることもなく終始腹筋崩壊してました。お疲れ様です!
わん公
2011/12/13 03:21
めちゃくちゃにみえて過去の因縁とかの関連付けでバトってるから、途中でだれないんだよね。面白いですわーはるるん可愛い!
TT
2011/12/13 11:59
真VSひかりのドラマティックが最高でした。
あのあたりから展開全部胸アツですw
もう真はセブンセンシズに目覚めちゃいなYO
雑兵
2011/12/13 23:28
みんな楽しそうでなによりでしたww

あと、今回の絵をpixivに載せてもらえるとうれしいです。みんなの勇姿を待受にしたいのでw あと前回のテンプレ回のいおりんの絵も載(ry
しからを
2011/12/14 00:28
星矢ネタいいですね。一瞬だけ80年代に戻ったような気分になりました。真△
BGMだけでもレギュラー化してくれないかな・・・
リゾルト
2011/12/14 12:51
長丁場にも関わらず飽きさせない展開をこれでもかと書くハリアーPの力は流石だと思いました。
やっぱりキャラが多くなるとこういう大会モノも動くキャラがいっぱいいると盛り上がりますな。
まさに事務所対抗の戦国合戦やでぇ!
漫画・アニメのキャラでも全員に出番があるそれが
ハリアーP短編集の魅力の一つだと思います。
ナナシ
2011/12/15 03:38
最初から最後まで全力すぎて終始笑いが止まりませんでしたwww
ツッコミどころ多すぎるんだもんwww
立ち絵も多くて動画時間も長いのにあっというまの27分でした!
ドブ
2011/12/15 12:33
初コメントです。

二週間くらいでようやくここまで追いつきました。動画数多すぎますwww
とても面白かったですwwwこれからも楽しみにしてます!
うくすそと
2011/12/17 15:01
今回むちゃくちゃ面白かったですwww何回も見てしまうwww
翔太が元通りになる日はくるのか・・・ww

ところで、ジハードとロマンティックは順調ですか?
楽しみに待ってます!
ペルー
2011/12/17 21:09
他の方と同じく終始笑わせてもらいましたw

これまでの作品があってこその短編だったと思います。
アイドルたち仲よすぎだろとw
もう、みんなで同じ事務所でいいじゃん!

次回作は年明けですかね?|д゚)チラッ
楽しみに待ってます!
でん。
2011/12/18 17:50
毎回楽しませていただいてます。
長短編おもしろかったです。
年末年始の新作期待してます!
最高
2011/12/18 20:33
まさかの大作www気が付けばキャラってこんなにいたのか……
30分笑い続けて死にそうになりましたww

来年も楽しみにしてます!!
Whitest
2011/12/30 00:06
pixivありがとうございます
しからを
2012/01/02 20:24
ハリアーさんの愛ちゃんに悲壮感はありませんねwどこまでも前向きなのは良い事です!楽しませてもらえました
深谷
2012/01/27 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
224-大運動会 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる