ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 229-ゴレンジャー的な何か

<<   作成日時 : 2012/02/05 20:43   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

と、こういうノリなのです。
これで大体の立ち位置がわかれば…という次第です。

画像


この付き人さんは「シンデレラガールズ」に出てくるトレーナーさんです。
ただ私はやった事ないのでアレなのですが…。ともかくポーズも一緒です。
服装は全然違うけどね! あとキャラもね!
画像



かなりハタ迷惑な親子ではあるものの、そういった世界なのでしょう。
どこの世界でも、自分に正直でまっすぐな人が強い!
画像






で、最初に出てきたアイドル『歌姫5本指』ってワケわからん設定。
いつか描きたいな〜なんて思っていましたが、こういう風に言っておけば、そのキャラの立ち位置もわかりやすい感じかも?
「アイドルとして、どんな感じで活動しているのか?」というのが見えにくくなってもアレなモンで。
何で2つ名があるんだよ! ってなモンですが、それはそれでおもろいやないかい。


画像
千早は『蒼い鳥』でブレイクした…という裏設定があるので、こう呼ばれているのです。
なのでイメージは『青』。ここで言うまでも無く千早は青ですね。
いつも振り回されている千早だけれど、アイドルとしては確固たる地位を確立しておるワケです。
歌姫と呼ばれ始めたのは、だいたい麗華さんと同時期くらいかしら。


画像
美心は千早より先に「歌姫」の称号を持っていました。称号って何だ?
イメージは『緑』
そのクセ『魔王エンジェル』のヘルプに入る場合はドラマーだから、何のこっちゃ。
しかし麗華さんも「歌姫」なので、互いに領域と言うかポジションと言うか…そういったモノをキチンと重視しているワケです。大人やでぇ。


画像
麗華はロックバンド(?)に転向する前の設定もあるのですが、それはそれとして、伊織と一緒に英才教育的なアレで色んな楽器に携わって来ましたが、ことごとくできない子でした。
しかし唯一、子供の頃から「歌はうまい!」と認められていた感じです。
で、ロックになって歌唱力が認知され、今に至るワケです。
燃える様な歌唱力。演歌みたいな情熱を入れた歌に定評があるらしく、イメージは『赤』
たま〜に雪歩の手伝いして、エンジェル時代の歌声を発揮したりも…


画像
で、完全にここだけの設定。ひかりさんは最後に「歌姫」の称号を獲得した期待の逸材なのです。
こうでもしないと「何でアンタはアイドルやってんだ?」って感じになってしまう…。ともかく、千早のストイックぶりをガッチガチに特化したノリです。
なので、彼女が台頭して来るまでは「歌姫四天王」だったワケですね!
イメージは『黒』。その歌声は、セイレーンの様に我らの心を惑わす…。きっとコレで『セイレーン』って読むのであろう…


画像
そしてミク先生なのです。一番最初に「歌姫」の称号をもらった元祖的存在。
いくつなんだろうか? 年齢不詳なのです!
とにかく、歌姫の中でもスゴイって感じでOK。かなり不憫で色んなコトしまくってるけどね!
イメージは『白』
きっと周囲から「あ、あれは歌姫色の覇気!」とか言われているのでしょう!



意味わからんぜよ! そういった感じでした!

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キョウがいたら間違いなく並ぶだろうなぁ。
そうなると6人って名前難しいな・・・アイドル六芒星とか?w
 
2012/02/05 23:31
六人になったら六歌仙とかでいいんじゃなかろうか
ドリアンマン
2012/02/06 00:17
ことごとくできない子だった麗華さん可愛いw
伊織の過去編にはその辺色々と絡んできそうですねえ
ドリアンマン
2012/02/06 00:23
きっとM2プロ創設の際にも秋月プロのような苦労と困難がたくさん…うん、あんま無かったろうな
TT
2012/02/06 10:10
キョウが入ればアホの子枠が埋まってなんかバランス取れそうだねぇ
tita
2012/02/06 23:25
あぁ、やっぱりトレーナーでしたか。
ちなみに、この人はベテラントレーナーと言って次女なのですよ。
姉が「マスタートレーナー」、妹が「トレーナー」ですね
綾瀬
2012/02/07 04:04
今回の短編であげられた5人の歌姫が挙げられましたが、
ノベマス短編世界でアイドルたちがいろいろな方面で
活躍しているんだなということが見られて良い感じでした。
赤、青、緑、白、黒の5色……
ぱっと思いつくものだと
マジック・ザ・ギャザリングですかね
5人の歌の魔法が次元を巻き込んだ壮大な
ドラマや戦いを紡いでいくのかなぁw
ナナシ
2012/02/07 22:57
キョウだったら銀色かな?とか思ってみたり
歌姫五本指って韻的にも字面的にもアレかなっとか思ってみたり
ならば六人目を入れるしか無い!とか思ってみたり(笑)
no name
2012/03/03 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
229-ゴレンジャー的な何か ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる