ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 232-あんこくがい!

<<   作成日時 : 2012/03/19 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 1 / コメント 12

ロマンティックな情報。と言うかメモ。

『ジョンブルグ編』は新しいキャラが多いです。
今までは八英雄だけに意志があり、彼らとの関わりがメインでした。
ところがファラファラ戦争以降「住民キャラ」にも意志が芽生え、結果として『中ボス』と呼ばれるキャラにも自我が出てきたワケでして。

暗黒街ジョンブルグは世界最悪の悪徳の街。なので、そこでの意志の目覚めは非常に危険のハズ。だから、危険な連中がたくさんいるのです。そうでないとおかしい。そういうノリである!


『ロススタイン』
画像
ログエム配下「三幹部」のリーダー格。冷静だが狂人っぽい。
名前の元ネタは組織犯罪の元祖であるアーノルド・ロススタイン。

『スネイク・ヘッド』
画像
「三幹部」の紅一点。荒々しい言葉遣いだけど女性キャラ。
中国の組織犯罪「蛇頭」が名前の元ネタ。

『レッド・レヴィン』
画像
「三幹部」の一角。感情を抑えられないタイプ。一人称は私だけど男。
暗殺組織マーダーインクの一員、サミュエル・レッド・レヴィンが名前の元ネタ。

『アーリアン・ブラザーズ』
画像
大監獄キルメインを脱獄してきた悪党兄弟。ログエムとは反発している。
丸メガネが兄で、名前はシャム。丸サングラスが弟で、名前はロック。
元ネタは刑務所を拠点とするギャング集団「アーリアン・ブラザーフッド」。彼らの紋章が、確かシャムロックだったから。

『ラッキー・ルーシィ』
画像
ログエムと対立する一大犯罪組織『ザ・マイン』の大ボス。狡猾で残酷っぽい。
ギャングの超大物ラッキー・ルチアーノが元ネタ。彼は有名な「コーサ・ノストラ」のボス。イタリア語で「我らのもの」って意味らしい。だから組織名が「mine」だったり。

『マノネラ』
画像
これまた別の組織『ブラック・ハンド』のボス。彼は何をしたいのだろうか?
元ネタは「マーノ・ネーラ」という、複数のギャング組織が行っていた犯罪行為の総称。英語で言うと「ブラックハンド」。そんな感じ。

『ジョー・カーゴ』
画像
どこにも属していない「壊し屋」らしい。色々と頑張っている。
元ネタはマフィアの掟を破った下っ端ギャングであるジョセフ・"ジョー・カーゴ"・ヴァラキ。オメルタを破った人物として有名らしい。


で、ラルヴァハキアの統括する研究所にも配下がいるワケで。

『イリス』
画像
ラルヴァハキアの腹心。お姉さん系である。
元ネタはギリシャ神話の虹の神イリス。アイリスとも読む。伝令の女神らしい。

『エリス』
画像
ラルヴァハキアの腹心。こっちは妹系なのかな?
元ネタはギリシャ神話の争いの神エリス。眠れる森の美女の元ネタになった神らしい。だから「リンゴ」が術の名前で出て来たりする。


多いなぁ。でも、まぁ適当に覚えて流すくらいで大丈夫です。
っしたぁ!


ちなみにダンカンとカッツォーは一人。
クジャラハは自らの術で手下はいくらでも作れるけれど、元々の手下は今、亜美真美の配下にいるワケです。
ガーモスは四大室長を。ティアムタは聖騎士隊を。ニダスィーグは…どうなんでしょうか!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
232-あんこくがい! ハリアー手書きシリーズ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 05:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
これは面白い。
しかしハリアーPは相変わらず元ネタとかしっかりしてていいなあ。キャラクターの人物像が色々と想像できて楽しい。
ドリアンマン
2012/03/20 00:20
高速ハリアー初体験で俺の心が踊り狂っとるwwww

2012/03/20 17:22
こんだけ新キャラがすんなり自分に入ってきて覚えやすい物語も珍しいwww
ちょっとニコニコ見なかっただけで3話も来てて喜びすぎましたw
ハリアーP最高や!!
サイコロK
2012/03/20 22:37
ハリアーPって実は富樫なんじゃなかろうか?
登場人物が多く、それぞれの個性がそれぞれの目的のために動いて、ストーリーの先を読ませない。
それでいて王道ドラマを作る。
ハリアーPが高速化すると、富樫が仕事をしなくなる。
絵柄に関しては…アレだ。たぶん富樫レベルになると色んな絵柄を描きわけれるっつーことだよきっと
名前の無いP
2012/03/21 01:12
日刊ハリアー、堪能させていただいてます。何といいますか、分厚いハードカバーの小説を読み進めている気分になります。

きっと一段落つくところまで作成も終わってるんでしょうが、あえて言わせてください。頑張ってください!
きりん
2012/03/21 01:58
41話の引きが予想外すぎてびっくりしました。やっぱりハリアーPは話の構成と人を引き寄せる魅力がすごい!! これからも楽しませてください(><♪
F兄
2012/03/21 12:06
 最近のニコマスで鳥肌がでるほど震えたのは
本当に久しぶりです。
 話の展開や一話ごとの構成とか、良いところ
がいっぱいあるのだけれど、言葉にしきれない
ほどに面白かった。本当に面白かったです。
 新作を期待しつつ、季節の変わり目で体調な
ど崩されぬようにお気をつけください。
らのまに
2012/03/21 21:43
うーん、超ノベマスというでっかい釣り餌があるにも関わらず連続更新を続けるとこにハリアーPの意気込みを感じますなぁ
それはともかく、中ボス達は更新の度に魅力的になりますね。特にエリスとマノネラがちょっとお気に入りです
tita
2012/03/24 23:52
ハリアーP最高です!
次話が来る度に小躍りしてます
人生って楽しいなぁw
トマト
2012/03/25 01:21
結局最後はラルヴァハキアの単独支配(プレイヤーは
離脱するので)になるのでないか
もと
2012/03/27 01:53
いつも楽しく拝見しています。
多分もう既出だと思いますが、エリスのキャラ紹介にある。りんごのモチーフって眠れる森の美女じゃなくて白雪姫では?
あさえもん
2012/03/29 08:32
手書きシリーズは何度も見返すほど網羅していたのに、何故かこのシリーズだけ見ていなかったので昨日見始めたのですが……丸1日かけて最新話まで一気見しました。

いい歳して涙ぼろぼろ流しまくりで見てましたよ。
本当に素晴らしい物語をありがとうございます。

ハリアーPのペースで良いので、続きを楽しみに待っています。
okera
2012/11/11 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
232-あんこくがい! ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる