ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 237-各事務所のトップ!

<<   作成日時 : 2012/05/06 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

実に様々な芸能事務所が存在し、それらが強烈なノリを持っているわけですが、それらの事務所の中でもトップといえば誰なのか?

そりゃ社長でしょう!

画像

しかし一人を除いて社長を出す機会があんまり無いし、もうすぐ250作になるけれど、おそらく社長の紹介は無いと思われるので、ここで勝手に考えている設定をダラダラ書きます。
どうして節目の動画に社長の紹介が無いのかというと、単純に煮詰まっていない部分が多すぎるからです。
煮詰まっている社長もいるのですが、どうせ出すのなら全部のプロダクションから出したい…というワガママな考えが邪魔をするからなのです。
それプラス、いくら何でも多すぎるよぅ! と、いうのもあります。プロデューサーを紹介に出さないのも、それが理由だったり。

以下の社長たちは、私が勝手に思っているだけなのであしからずっ! むしろ注意して下さい!
画像はイメージです。


『765プロダクション』
画像

けっこう温和で、自由奔放なアイドルたちを受け入れている、いい社長。これまた難しいところで、高木順一朗なのか高木順二朗なのか、決定するコトができない状態です。どっちなんだろうか?
肌の黒さに定評があり、黒井と因縁(?)がある。出てくる時は目力がハンパないので、鋭く光る。
今のところ、短編でちゃんと出てきたのって『ギルティルーム』の時くらいである。
何か、こんな感じの「優しいおっちゃん」ってイメージ。けっこう普通にオヤジギャグとか言ってそうな。
こんな人が、あれだけ問題のあるアイドルたちを抱えているのか…と考えると、世の中は不思議やで。


『961プロダクション』
画像

一時期『プロジェクト・フェアリー』を結成し、今は『ジュピター』を結成した野望を抱く社長。
けっこう年配の人なんだけど、あの若々しいシルエット。あれを見て、一番最初に頭に浮かんだビジュアルは坂本龍一か京極夏彦でした。ああいう髪型の年配の人って、他にいたっけなぁ…
つまらんギャグを言っては一人でむせている。なかなか面白いおっさんである。登場する時は目力がハンパなく、光る。


『876プロダクション』
画像

登場したのは会議している時くらいかしら? 前二人に比べてまだ若いっぽいけど、言うほど若くもないという感じ。
月影先生を演じた野際陽子さんとかがいい感じではあるものの、それとはちょっと違う…。小さい事務所だけれど決断や行動はぶっとんでいるので、意外と怖い人なのかも?
ちなみに彼女も目力ハンパないから、すっごい光るよ!


『東豪寺プロダクション』
画像

おなじみの麗華さん。他の社長に比べたら、むっちゃ若いよ!
東豪寺グループのご令嬢。でも経験は浅いから、色々と援助は受けている。それに反発するような心境もあるけれど、誰よりも現実を見ている。
なので、社長モードの時の麗華さんは、どこか哀愁を帯びている。それを見てレッショルは「麗華様かっこいいッス!」となり、ともみは少し心配する。…という感じ。


『DNAプロダクション』
画像

美心や夢子の事務所の社長さん。出てきたのは、夢子の夢の中だけである。今後登場する予定はあるのだろうか?
所属アイドルを何故か「苗字+ちゃん」と呼ぶ、変なノリのおっさん。見た目は中途半端な井上陽水である。
女の子に囲まれているのが嬉しいらしく、いつもゴキゲン。そのせいで後先考えずにアイドルの言う事を聞いてしまう。それを藪下幸恵とかに怒られている。
ちなみに藪下幸恵とは、美心のプロデューサーであり、夢子や小町の面倒も見てくれてるいい人。


『西園寺プロダクション』
画像

設定で言えば、なかなかに最強クラスの人。果たして所属アイドルの瑞樹があんな目に遭っている事をどう思っているのだろうか?
若くて色々とスゴイのだろうけど、今のところ出番は全くナシである。ちなみに瑞樹のプロデューサーは瑞樹の兄であるが、こちらもまだ出てきていない。あと右子と中子もいるけれど、こちらもまだ。
ちなみに短編『六道輪廻』では、瑞樹を「お約束の塊」として描きたかったけれど、どうだろうなぁ〜…う〜む。もうちょっと上手くできたような気も…


『こだまプロダクション』
画像

完全にギャグ。新幹線から「暴走特急」を連想し、そこからセガールを連想しました。セガール本人じゃないよ? そういう感じの人なのです。
彼は所属アイドルはみんなカワイイと思い込んでおり、その路線で売り出してくれとプロデューサーに言っているのであった。
そりゃアンタから見れば、どんな子だってカワイイに決まっておるわ! と、思っていてもなかなか言えないし、ひかりですら子供扱いなので、もうどうしようもないらしい。そりゃセガールだしね!
そんなワケで、こだまプロで一番苦労しているのは、あの「ゲッツ」を披露したプロデューサーなのかもしれない。とは言え一度も出てきてないけど…
ちなみに筆頭株主は水瀬グループなので、実は伊織の父と交流がある。セガールだしね!



と、ここまで妄想しているわけです。
全く覚える必要はないし、描くかどうかもわからない設定ですから、どうでもいい感じです。
一応、社長はこんなノリです。

ちなみに『M2』に関しては、謎です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 各社長の設定までここまでとは。しかしみんないいキャラしてますね。とはいえ確かに動画にはなかなか出しづらそうなところもあるでしょうけど。
 今後のネタになりそうなというと西園寺社長とかかな。元アイドルで春香さんとの関わりも考えられるし。右子中子登場回がこの先あれば一緒にとか。
 ひかりの売り出しが社長のせいであるなら、セガール社長もネタになりそう。
 はてさて、楽しみが膨らみますなあ。
ドリアンマン
2012/05/06 09:23
お約束の展開ってのは美しいですね、新作を見て改めて実感しましたww
DNAの社長が765のP3のイメージとかぶりますね。ひかりならセガール社長にも噛み付きそうですが意外と素直に従ってるのはある意味納得しているのか、涼ちんみたいに騙されてるのかww
TT
2012/05/06 09:38
各事務所の社長の設定も考えているとは!アイドルに負けず劣らずの濃いメンツだ。原作などで登場してる社長以外にもビジュアルを考えているとは……シルエットだけでもいいから各事務所の社長が一同に会する所が見たくなってきますw

小早川瑞樹のコンセプトは「お約束」だったんですね。
だから、ポピュラーなツンデレキャラや、
激辛お菓子がやけに当たるっていう感じになったんですかね?
瑞樹は「お約束」+「ツンデレ」の2つの要素からいろいろ膨らませそうかもしれませんね。
ますます広がるハリアー短編ワールドから目が離せないぜ!
ナナシ
2012/05/06 13:34
社長!いつもお疲れ様です。
それにしてもアイドルしてプロデュースして運動会に参加してる社長さん、忙しさハンパないです(笑)
藪下Pが登場してなかったんですね。あらためて意外と思いました。
トマトママ
2012/05/06 16:41
楽しそうな春香さんで何よりでしたww
www
2012/05/06 22:05
性的でない方向性で、ここまで妄想を膨らませられるのは
ニコマス広しと言えどハリアーPだけですね。
まさに二次創作の権化!
むらっち
2012/05/06 22:57
そういえば西園寺社長も美神でMなんですね。それならM3とかでちょっと見てみたかったな〜なんてふと思いました。
通りすがりのリボンズファン
2012/05/07 00:09
春香さんの鬼畜っぷりが最高ですね。でもただ面白いことをしたいというだけだから憎めない。そして最後はお約束の展開と、本当に見ていて飽きません。とにかく!今回の作品も最高でした!!
B&G
2012/05/07 00:17
黒井社長を見ていたら、斜道卿一郎を思い出した(笑)
アレ
2012/05/08 09:17
社長モードの麗華良いですねぇ。
一度麗華さん奮闘記みたいな話も見てみたいです。
okera
2012/11/11 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
237-各事務所のトップ! ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる