ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 238-りくどう!

<<   作成日時 : 2012/05/12 10:19   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 9

ここ最近更新した「六道輪廻」シリーズ。
シリーズと言いつつも、これでオシマイですけれど!

画像


何とかして『こだまプロ』『西園寺プロ』を掘り下げたいなぁ〜という気持ちからスタートしたのでした。
彼女たち「だけ」を描くっていうのもラクでいいのですが、さすがに765プロから一人も出ないってのはキツイ!
別に良いのですけれど「本当のところ、メインディッシュはどこか?」という風に考えた場合、やっぱり外すのは怖いなぁ…と思いまして。

そういうワケで、色々と紹介しました!


画像

『小早川 瑞樹』(16歳)
西園寺プロがイチオシする『テンプレ・ツンデレ』です。
彼女は「お約束を体言するキャラ」として確立したかったので、ああいう事に…。かわいそうやで…
けっこうコアなファンがいて、仕事に関しては凄くマジメだよ!
兄がプロデューサー。事務所社長もやり手。後輩に中子と右子。この辺りも描きたいなぁ…。

画像

『一ノ江 右子』(15歳)
西園寺プロの新人。やよいとピザーラの仕事をした事がある。「いちのえ ゆうこ」と読みます。
公式で設定が固まっていないキャラなので、色々とどうしようかな〜と迷いました。
年齢は15で、高校に入ったばかりです。色んな所で短期バイトをしているので、どこかでイキナリ出てくるかも?
名前は「みぎこ」と呼ばれていますが、それも不思議な名前なので本名は「ゆうこ」という設定。間違われて定着したってコトにしました。
苗字の「一ノ江」は、合体させると『左』という漢字になります。つまり「左・右」ってなノリ!
それだけだぁ!

で、まだ出てきてない中子さん。彼女は右子の同僚で同期。年齢も一緒でしょう。
名前も決定しているのですが、とりあえず登場を待ちましょう!



画像

そして『新幹少女』も色々と。そんなに悪い連中じゃないんだよ? ってのを描きたかったワケですね。ちょっとキレとるのが多いけど…

さあ、あとはのぞみだ! いずれ彼女単品で登場するコトもあるでしょう。


なかなか難しいねぇ〜。
事務所6つで六道…て言うか、六道って何やねん。


※PS
ちなみに「静かな六道」でともみさんが話した、りんの過去話。アレの元ネタはタレントの宮川大輔さんが「すべらない話」で話した内容が元ネタです。
あの辺り、ネタにできそうな話がゴロゴロしている…。うらやましいほどに!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
6人全員ぶんやると思いました、他の事務所が足りないな。右子さんはタイバニのモブ子さんみたいに準レギュラー化するのかなw。彼女らが停雲落月の仲になるのはいつの月夜かクスクス
TT
2012/05/12 12:52
焼肉回やスキヤキ回みたいなノリの話がまた読んでみたいです!
ああいうの大好きです
かに
2012/05/12 14:33
のぞみ単品…。
ま、まあパねぇお方さえ出てこなければ大丈夫そうですねw
しかしダウンタウン本当にお好きですね。
むらっち
2012/05/12 18:53
西園寺プロやこだまプロはノベマスだと立ち絵がほとんど無い関係上、掘り下げにくいですからね。いろんなキャラを使ってアイマスワールドを広げるハリアーPの開拓精神には感動を覚えます。
残りのメンバーであるのぞみや中子の登場が楽しみです。
ともみの話は元ネタがあったんですね。
まさか、タレントさんの話だったとは、事実は小説よりも奇なりと言ったものですねえ。
ナナシ
2012/05/12 21:47
のぞみ単品とかなにそれこわい
できればつばめの苦悩を背負ってくれそうな誰かとの絡みを期待したいところ
me
2012/05/13 00:43
のぞみ、しえむ、真の単品はマズイww
なにがマズイって、それはもう絵的に…
トマトママ
2012/05/13 01:25
動画コメにて「武闘派アイドル」とか「戦闘力が」とかそんな単語が自然に出てきつつありますが…うん、何もおかしなところはありませんね
tita
2012/05/13 01:30
りんの話ってやっぱり宮川大輔の話だったんですね。
すべらない話で宮川大輔がこういう話してたなぁって思ってたから・・・。
こういうネタの話どんどん聞きたいですね〜。
やるちゃ
2012/05/13 02:37
六道(天、人、鬼、畜、餓、獄)に合わせて6編あるかと思ったのですが…もしかして出会った6人が各界に対応している?
確かに765プロ以外のアイドルは6人に満たないので、社内関係者を動員しても難しいですね
『こだまプロ』が伊織の実家の関連企業なら、伊織の兄上が経営していそうな気もします
左と右、ですか。では中を含む名前では「由」とか?
JC3
2012/05/14 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
238-りくどう! ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる