ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 239-アメシスト・リング

<<   作成日時 : 2012/05/20 16:20   >>

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 15

声を繋げるその光輪は、天使のベルをも静かに鳴らす…
そういったワケで悪ノリした結果でございますね。

画像



身体能力に優れ、タチ悪くて、非常に頭がキレるという、とんでもないキャラになってしまいました。
りんは…何てコトはない。ただ「かわいけりゃいい」という目的があるキャラだったりします。
その「かわいい」の意味がいろいろとある感じです。ちょっとわかりにくいかも…

画像

雪歩が白雪。気象関係。雪歩の名前にも合っている。
先輩がティンカーベルで妖精。サイネリアの異名ともマッチできた。
麗華がダリアで花。色的にも花言葉的にもいい感じ。

さて、次に誰か入門するのなら、何の名前にしようかな〜と思っていました。
しかしここまで来たら、意味とか色とか、そういうのが自由になるのって「宝石関係」以外に無いかもしれない…と、思っていました。
でも実際は色々とできそう?

画像


そして『アメシスト・リング』の誕生だァ!
アメシストとは紫水晶のコトです。りんの色って感じです。
石言葉は「誠実」「心の平和」「高貴」「覚醒」「愛情」など。雪歩は石言葉とか知ってそうなので(たしなみ)、りんの『園の名』を聞いた時に「心の平和を…」とか「それはきっと高貴な愛…」とか、言ってたワケですね。
実際は「覚醒」の部分が大きいのかも。でも他にも石言葉ありそうです。

旧約聖書の『出エジプト記』に、高僧の胸当てに飾られている12種類の宝石の1つとして登場するなど、歴史は古いらしいで?

「酔わせない」という意味のギリシア語から派生した言葉らしい。
紫水晶を持つと、酔いを防ぐ働きがあると信じられていた事もあるそうな。
そういう意味では「ポエム会話」を吹っ飛ばし、ノリながらも酔わせないノリでもあるワケですね。
他にも何か意味ありそうだけど、そこまで調べてないのでわかりませんです。

画像

『リング』とは輪とかの意味。色んな意味で使える言葉です。
まず「紫水晶の指輪」という事で、悪くない。『アメシスト・リング』をそのまま直訳したら、そうなるワケです。
加えて、元「エンジェル」でもあるので、天使の後ろに輝いている「光輪」でもOKですね。
そしてリングは「繋げる」という感じの意味合いもあるので、そういった意味で『声』を繋いだり。悪ノリだけど。
あと人によっちゃあ「貞子」のリングかもしれん…

『Ringing』とは、まんま直訳したら「高鳴り」って意味らしい。そういう意味のタイトルなのでした!

それプラス「Ring」って電話とかのベルが鳴る音でもあるのです。りんり〜ん♪
先輩は「アメシスト」より「リング」の方に反応したっぽいので、「微かな鐘の音が響いてくるよう…」とか言ったワケです。
鐘と言うか電話と言うか。ともかく「ベル」に反応したのでしょう。

で、そういうややこしい意味など吹っ飛ばして、単純に「りんだからリング」という感じ。
コレ実は一番重要な要素で、どんなに意味などが通ってもカッチリとテトリスみたいにハマる要素って言うか…え〜っと、何て言えばいいのだろう?
見た目と名前と色と意味が、一緒になってくれないとダメって言うか…。
ともかく、そういうワケです!

画像

それを踏まえて、リングのキメ台詞なのです。
「声を繋げるその光輪は、天使のベルをも静かに鳴らす…」

雪歩のキメ台詞は「心の傷を、白い雪で癒して…」
先輩のキメ台詞は「堕ちないで。風のベルがきっと輝く…」

意味わからんねwww

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もすごく面白かったですww

ともみさんも素質ありそうなので参戦してくれないかなぁ
ななし
2012/05/20 16:50
りんの順応度がパなかったw
そしてヒマそうなりんがなんともかわいい。
「なんだよ〜遊んでくれないのかよ〜んじゃマネしてみよっかな〜」
的な心情だったんでしょうかw
 
2012/05/20 17:13
今回も胸がかきむしられるほど(物理)
面白かったです。
リングは他の二人と少ーしだけノリが違うんですよね、細かいところまで表現がうまいなーと、感動しました。

そして、まさか16時間後にはリングのMMDモデルが作られてるとは思わなかった事でしょうw
ねのね
2012/05/20 19:21
現実(モニタ)を直視することが出来ないほど面白かったです。
ティンカーベル先輩の心情が見れた点がスゴイ新鮮
先輩は先輩なりに、この程度は大丈夫かな?表現が普通過ぎたかな?など思いながらポエムってるんでしょうね。きっと……うん……たぶん。
トマトママ
2012/05/20 19:33
非常に面白かったですし、手描きの3ショットは神々しすぎて涙がでてきましたw
私も「声」でコメントしようかと挑戦しましたが、まったくフレーズが浮かばず断念。実際に「声」を産み出すハリアーPは本当に恐ろしい人やでぇ・・・
わん公
2012/05/20 20:18
りんの『園の名』を聞いた時の雪歩のセリフに深い意味があったとは・・・てきとーに答えていると思っていましたw ごめんなさい>雪歩。

>次に誰か入門するのなら
このシリーズまだまだ続くんですね。うれしいなぁw
今度誰が入門するんだろう? 楽しみに待っていますw
ah
2012/05/21 00:30
何はともあれ
先輩再登場で嬉しい限り

しかし先輩、登場回数の割に存在感パネェw
次回蔵出しpixivが待ち遠しい
でも、絵理は知らないんだよねティンカーベル先輩のこと
何はともあれ
2012/05/21 00:59
今回のを見てて、りんちゃんは自分を楽しくすることを何よりも優先するタイプなのかなーと感じました
イジれる相手が居ればその人で遊ぶんだけど、別にイジり専じゃない
今回は遠まわしに邪険にされた上にポエムフィールドのディフェンス力が高いのか、
デストラクションすることで遊んだり、
自分のペースに持ち込んで振り回して遊ぶことが出来なかった
なので無駄に切れる頭でポエム会話を分析習得して、参加することで遊んだ、という感じだと解釈致しました
彼女の傍若無人な振る舞いは悪意や害意を根源とするものではなくて純粋に楽しみや遊びを求める無邪気な性質から来るのでしょうか
無邪気ゆえの残酷さも結構ひどいものですけどね、カエルストローで爆発させたり、虫のパーツをもいだり

総評ですがりんちゃんみたいな可愛くて破天荒な女の子なら大好きです、第三者の立場でなら。
Notor
2012/05/21 08:58
続々広がる「声」の紡ぐ者たちの円環(わ)……!
まさかりんちゃんがポエム会話の一員になるとは思いませんでした。
りんちゃんは自身の求める「かわいい」のためにひかりさんをいじったり、ポエム会話に参加したり、あんかけ投げたりしたんですかねw
新たなメンバーが加わったポエム会話。
他の事務所から登場するのか、あるいはともみさんが加入し、麗華さんがまた涙目になるのか…
どちらにしろ、目が離せませんねw
ナナシ
2012/05/21 18:26
いおりんだからヴァイオリンってのを思い出しました
名無し
2012/05/21 22:15
ともみはついて行けなくてものごっつオロオロしそう、先生と先輩もどう対処したらいいか分かんなくなって『声』のままオロオロしそう
TT
2012/05/22 16:47
最近、ハリアーPの描く女の子たちが初期の頃に比べると大分「かわゆく」なってると思います(主に響とか、ともみとか、今回のりんとか)。
キャラデザ的な意味でです。
それはハリアーPの中で何か変化したものがあったからなのでしょうか。
長文失礼いたしました。今回も楽しませていただきました。
最後に、りんちゃんエロかわいかったです、ありがとうございます!
シアンドッグ
2012/05/22 19:11
あさひなりんが見事に「覚醒」したのはいいけど
麗華がますます狂気の深淵に落ち込んで・・・
このままだと、魔王エンジェルのリーダーが移行してしまうだけでなく、アイドルから勇退せざるを得なくなる
IB
2012/05/23 14:57
動画数だけ見るとこれが250本目に見えるけど、もしそうだとすると節目に一番濃いのをもってきてますね
me
2012/05/24 23:48
ハリアーPのりんちゃんはキレッキレで大好きです!
逆に対処できない事態が起こったときのりんちゃんが見てみたい気もする・・・。
ふと思ったのですが、300の質問でメンバー入れ替えで(ダウンタウンの浜田さん的な急遽お休みで)、
回答者りんちゃん入れてみたら大事故が起こりそうでわくわくしますよね。
しかもりんちゃんの知らない人がターゲットだったらなお楽しいのかも、なんて。
HAL
2012/05/27 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
239-アメシスト・リング ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる