ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 241-250

<<   作成日時 : 2012/05/27 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

なんだか前回の節目が、ずいぶん前のような気がします。
ブログの記事番号も250がよかったなぁ〜。うまくいかないですわね!

画像


とにかくキャラ多いわ〜。ホント多いわ〜。マジ多いわ〜。という感じですね。
色々と設定やら考え方やらを考えているのですが、それをまとめようとすると何を書いていいのか忘れてしまいます。

「好きなもの・嫌いなもの」の元ネタは、イギリスの超有名バンド『oasis』の何か映像得点であるヤツですよ。解散しちゃったねぇ。
元ネタと言っても、だいぶ前からありそうなネタですけれど。ちなみにそこでは「10こずつ」でした。二人ともダルそうに答えていました。
そのダルさを出したかったのですが、絵も用意しなくちゃいけないし大変っぽかったので、まぁあんな感じに。
「今、思いついたモンでいいよ」という感じなので、適当に答えているノリです。中にはマジメに答えている人もいます。その当りはキャラによって変わりますね。

好きなブランドやミュージシャンも、何となくそれらのキャラが好きそうな感じに。
「いかにも」って人から「意外ね」って人まで、様々です。
数字も、公式で不明なモノは適当に考えてOKです。知能指数は単純に100が「普通」で、それよか多かったら「切れる」。少なかったら「切れない」くらいの認識で大丈夫です。
厳密に言うと色々とあるんですけれども、面倒なので。この当りさして重要でも無いので深く考える必要は無いです。

一点、間違いがあって…。亜美と真美の血液型!
多分、作成時に見落としてたんでしょう。O型でなくてB型でした。あららら…

画像


補足で何かあったかしら?
例えば「誕生日」。こだまプロの誕生日は、それぞれの列車が初運行した日のはず。
DNAプロは全員、何故かゾロ目。美心さんのは公式。伊織と一緒の5月5日らしいで〜。
小町の誕生日が冬馬と一緒だったりします。

中子がイキナリ出てきました。…と、言っていいのか?
名前は「京中祐子」「きょうなか・ゆうこ」といいます。『ゆうこ』という名前は「一ノ江右子」と同じ読み方の名前で、ややいこしいって理由で「右がいるんだったら、アンタは中でいいんじゃない? 苗字も中があるし」となり、通称「中子」に。
どんなキャラかは、追々。

律子の好きなブランドの『BEAUSOLEIL』はメガネのブランド。
トレーナーさんの好きなブランドはスポーツウェアのブランドっぽい。
亜美真美が尾崎豊が好きなのは、声優の下田さんが好きらしいから。
伊織とりんは知能指数が異常値で、飛び級できるくらい切れる。でもやらない。性格的に…と言うか必要性の意味で。
他に何かあったかしら? まぁいいや♪




それぞれのキャラに合わて「趣向」や「考え方」を想定するのは結構難しいですねぇ…。
10人に聞いたら10人が違う「価値観」で答えるハズなのである! それを私一人が考えるってのも…よく考えたら変な話ですねぇ。

とにかく250! よろしく!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
記事タイトル無理やり250にしてるw
ともあれ、250作おめでとうございます。

色々妄想の膨らむ設定祭りで
視聴者がツッコミまくり、妄想しまくりと
エラくイキイキしてますw
これも良い動画の証、という事なのでしょうかね。

250、全てを拝見して、楽しんできました。
素晴らしい作品を生み出してくれる事に最大限の感謝を、そしてこれからのハリアーPの益々のご発展・ご活躍を心よりお祈りいたします。
ねのね
2012/05/27 20:18
それにしても、好きな音楽は色々出てきましたねぇ、知らないのばっかりでした。
あと、動画と関係無いですが『ジェットセットラジオ』のHD版がいろいろな機種で出ますね、動画のBGMで存在を知ったくらいですがこの機会にやってみようかしらん。
TT
2012/05/27 20:47
このペースなら300なんてあっというまですよね!
これからの50動画にもまた期待してます!
いち
2012/05/27 21:35
自分的にはアイドルのFavarite Musicがもの凄くツボでした。
ハリアーPは映画もお好きそうですし、読書家とのことですし、お部屋がCDとDVDと本の山なんじゃないかと想像してみたりw
オアシスが元ネタだったんですね。
まああの兄弟がまともにこういう質問に答えるわけないですねw(嫌いの方はイキイキして答えそうですが)
ともあれ250作おめでとうございます!
むらっち
2012/05/27 23:04
250回おめでとうございます。

伊織が150オーバーだとすると、それを凌ぐ長介は一体どれほどのIQなんだろうか・・・。
後々の展開に期待します!
T
2012/05/28 00:53
登場人物の多さに脱帽です(笑)
なにわともあれ、250回おめでとうございます!
トマトママ
2012/05/28 21:51
翔太がヘルムートラング好きっていうのはすごいしっくりくるし、善永さんがマーガレットハウエル好きっていうのがすごい意外だけどなんとなく納得できる。
ハリアーPが作り上げてきたキャラ立ちの中でど真ん中だったりちょっとはずれてたりっていう認識が生まれること自体すごいことだなぁって思いましたw
よくよく考えてみると意外ってなんだ意外ってww
普通は「イメージと違う」てなるはずなのに…微妙なライン引きに脱帽です。
サイコロK
2012/05/28 21:54
250回おめでとうございます!
ハリアーPの動画を見るようになってはや一年、今までどれだけの笑顔と涙を持っていかれたことかww
感謝の意を込めての初コメです。
今回の節目動画を見て思ったのですが、これだけキャラも増えたことだし、一度人気投票みたいなことをやってみたらいかがでしょうか?
絶対に盛り上がると思いますし、単純に一ファンとしてどんな結果になるのか凄く気になります。
KINOPPY
2012/05/28 23:36
250回記念すっごく楽しめました。
ハリアーPは細かい設定もふまえつつ、ここだけの設定をうまくミックスし、「そのキャラらしさ」を作ることができるのはさすがだと思いました。
今回新登場してきた中子ちゃんの活躍にも期待大ですね。
いろんなキャラが増えてなんか漫画・アニメの設定集本を見てるようなそんな心地よい感じがしました。
ナナシ
2012/05/29 03:13
 なんというか、やっぱりハリアーPは凄いなあ、とこういうの見る度に思います。
 好きなCDとかブランドをあれだけ考えられる引き出しの多さも凄いですけど、キャラクターを『価値観』『性質』のレベルで設定できるところが真似出来ない。
 一見派手派手しいキャラ達の、性格・性質の機微まで表現してきたからこそ「咄嗟に思いついた好きなモノ嫌いなモノ」っていう曖昧なお題でもそのキャラらしさが出てくるんですよね。
アスハル
2012/05/29 22:18
ハリアー様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17964398
に、白雪エフェクトっぽいものをリアルでかけている
お方がいらっしゃいまするん
no name
2012/05/31 09:27
250作おめでとうございます!

好きな音楽のところは、知らないものも多くて今度レンタル&購入しようと思いました。
JSRFも気が付いたら購入していたという・・・ハリアーPは物知りで音知りやでぇ・・・。

ふと思ったのが、りんちゃんのIQでああいう破天荒な性格って、いろんな過去を想像しちゃいますなあ。
長介みたいな幼少期だったのかしら、ともすれば物凄く深いモノを持ってるのだろーか、とか。

ともあれ本当にお疲れ様です。
次回の節目にはモバマスとか微増しているのかしら、世界は広大になっていきますなあ・・・。
HAL
2012/06/02 10:19
ハリアーさんノムリッシュ翻訳て知ってる?
最近知ってなんとなく白雪ポエム思い出したので。
祝250
2012/06/02 21:32
250回、おめでとうございます。不機嫌りっちゃんを初めて見てからずっと、ハリアーPの動画で楽しませていただいています。
原作とは一味違う性格の、個性あるキャラクター達の軽妙なやりとりにすっかりハマってしまいました。響と絵理が一番のお気に入りでエリーが出てくる話は何度も見返しています。エリー最高やでぇ。
ハリアーさんの一作一作を楽しみにしています。頑張ってください。
祝250
2012/06/02 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
241-250 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる