ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 243-神の軍団だぜ!

<<   作成日時 : 2012/07/08 01:10   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

そういえば、どうなったかを描いてなかったぜ! ってな事で今回の話。
翔太くんは、りっちゃんから雷を落とされて以来どうなってしまったのか!

961プロの新鋭『ジュピター』
木星という意味もあるけれど、その元ネタはローマ神話に登場する気象現象を司る神ユピテルの英語名なのである!
そしてユピテルはローマ神話における主神! えらいこっちゃ。ちなみにギリシャ神話のゼウスと同一視されたりもする。
実際、ともに古いインド・ヨーロッパ語系神話の天空神に起源を有しているらしいです。
詳しく知りたければ、まずはウィキってみるのもよいかと。

画像

なので、彼らは「神の軍団」だと名乗る、なんだかスゴイ感じになってます。
とは言うものの、彼らが勝手に言っているだけなのかも…

でも実力は凄い! 何の実力やねん。
何と言っても「明確な敵役」としての設定されたという事なのだから(実際そんな感じでもなかったけれど)それくらいはイキってくれないとね!

画像
単純な攻撃力で言えば、カメヤマくんは強いのだ!
あの春香と響でさえ二人がかりでノックアウトできなかったし、実力で言えば間違いなく上位です。
でも何かヌケている感じのキャラになっちゃいましたね。それがいいのかも。

画像
北斗の防御力は最強なのだ!
律子の攻撃に耐える豪の者だしね! そう考えるとヤバイ。
でも優しいフェミニストなのだ。ちょっとイカれとるけど…

画像
…で、翔太。
彼は帯電した事により、雷の速度を身につけたのであった! というノリ。
全キャラ中最速のスピードを誇っているゆえに、攻撃がなかなか当たらない。加えて雷に耐性がある。どういう事やねん…

と、そんな感じなのでした!




画像

設定上、同じ「敵役」として設定されている『魔王エンジェル』「魔王軍」と呼ばれていますね。
とは言うものの、普通に絡んだり絡んで来たりしています。
こう…アレですね。明確な方向性がある場合は色々と関連項目から設定しやすいでございます。なんか面白いし!



ちなみに、サイネリアと接して少しは落ち着いた翔太くんですが、実力はそのままだし、完全に戻ったワケでもなさそうです。
3人組が多い私のシリーズですが、こう考えると「3人とも強い」というのは珍しいかも。
強いってなんやねん!

画像



PS
ちなみに作中に出てきた銃『アールヴ』は北欧神話に出てくるエルフの事。転じて妖精→ティンカーベル。
『トール』というのは、これまた北欧神話に登場する神で、雷神っぽい。
翔太の使った必殺技『ギルティ・サンゴ』のサンゴは、かなりうろ覚えだけれど確か、そういう雷神がいたような気がする。もしくはあの珊瑚の造形が雷っぽいとか何とか言われてたような? そんな感じデス☆
そして言うまでもなく、ゲームの元ネタは『デスクリムゾン』である!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばハリアー手書きシリーズにおけるジュピターの詳しい説明見てませんでしたね
カメヤマが攻、北斗が防、翔太が速で3者3様の強さですか。これはまたどこかで3人が敵として立ちはだかる熱い展開になりそうですね

ところで翔太が浄化されたのは性格的なものだけで律ちゃんからもらったパワーはいまだ健在というところですか
彼が今までの自分に戻れるのはいったいいつになることやら…
suutama
2012/07/08 02:19
神と魔王…なんだか女神転生みたいな巨大な勢力になっとる感じやでぇw
木星はパワー特化、防御特化、スピード特化という感じに戦闘(?)の得意分野が分かれてる感じですかねw
翔太は今回のノベマスを経て、身体だけではなく精神面も成長したみたいですね。
主人公組の戦いもいいけど、ライバルとかの第3勢力の戦いが見られるとワクワクします。今回のノベマスもどちらが勝つかわからなくてとっても楽しめました。
ナナシ
2012/07/08 03:04
ネトアでゲーマーで大天使の妖精さんも何気に超人くさいなぁw
tita
2012/07/08 04:01
強いってなんやねんwww

サインネリアさんやりんちゃんがチートキャラになってますねwめがねやらM2やらリボンズやら本当にアイドル業界は恐ろしいでぇ・・・
わん公
2012/07/08 11:25
最近カメヤマさんの芸名が鬼ヶ島であることを忘れそうですwえ?それも違う?
むらっち
2012/07/08 15:37
ネリアさんがまたひとつ魅力的に 面白かったですw

いろいろな側面をもつネリアと天才エリーの
微妙な距離感の二人とか見てみたいな
以前書かれたたかねと響的な
身勝手なファン
2012/07/10 02:05
泣けた、笑った、傍から見れば『何やねん自分ら』状態なんだろうな。
TT
2012/07/12 11:35
とある異世界ではサイネリアと姉弟で
本名は鈴木冬馬だったはず
IB
2012/07/16 23:43
「お前のリアルはどこにある?」の鈴木さんの新た一面がw
上にも書かれた方がいますが、ハリアー世界での絵理(+おざりん)とサイネリアの話も一度見てみたいです。

りんに知られたことによってティンカーベル先輩の噂がハリアー世界にも広がり、いずれ絵理の耳にも……でも、先輩=サイネリアなんてこと、絵理は夢にも思わないんだろうなw
ネリア信者
2012/07/17 07:04
嘘マスで一度やってるね、絵里とサの字と尾崎さん
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12922004
嘘故に毛色が違うけど
TT
2012/07/18 13:03
ここの冬馬はまさに「羅刹」の名が相応しい……(違う)
アスハル
2012/07/21 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
243-神の軍団だぜ! ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる