ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 247-おもいつき

<<   作成日時 : 2012/08/11 01:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

今この時だけの思いつきなんですけれど、ちょっと考えている事があります。
『シンデレラガールズ』がございますね。例えば、それを題材にして何かを作成するとして…

果たして、それが可能なのか?
それを可能にするためには、次の3つの課題をクリアしなければならぬのだ!(多分)

画像



まず、私は携帯ゲームはやらないので詳細を知らないという致命的な部分があります。
私が知っている情報は「大百科」からとか「ピクシブ」にある面白い漫画などからです。
完全に、にわか! ザ・にわか! にわか過ぎて、ふりかけが欲しい。


そして、動画でやる場合、もうキャラが死ぬほど多いので無理があるなぁ…という事。やるなら違う世界でやらなければ!
それプラス「そんなにキャラ要らないよ」とか「いや、見てるこっちもシンデレラガールズは知らないからキツイな」とか、そういった事もあるかもなので、ちょっと動画でやるのは時期尚早よの〜う。


なので、もしやるんなら…やった事ないけれどマンガ形式でやってみようかなぁ…とか考えてます。ピクシブで。
前から興味はあったのですが、ここで最後の問題が出てくるワケです。
ズバリそんな時間あるのかね? という事です。なんだかアレですね。

画像


まぁ…今な〜んとなく思っている事なので、明日には考え方が「あれ? そんなコト言ったっけ?」みたいになってるかもだから、どうなるか…
なかったコトになっているかもしれません。

ただキャラが多いので、無限の組み合わせがあり、ある意味では無限にネタがあるワケですね。それはすごい!
でも、それってよく考えたら今やってる「手描き短編」でも言える事なのかもしれない。
う〜ん…。なかったコトになってるかなぁ…

う〜ほほっほ♪ やっほっほっほ♪ う〜ほほっほ♪ やっほっほっほ♪ ま〜りおっぺいんっ♪
お〜パチパチパチパチ!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
他のPさんの動画見てるとキャラ一人にしぼってることが多いですよね
まだ絡みを見せるのは難しいのかも知れませんね
tita
2012/08/11 01:52
シンデレラガールズのwikiの方に全キャラクターのゲーム中台詞が載っているので、公式漫画(そもそも現状、数が無い)の方で特別な発言とかをしていない限り、キャラ把握は容易ですよー
シュラーク
2012/08/11 02:01
右子みたいにモブから触っていくのもいい感じデス、やっほっほ
TT
2012/08/11 12:48
個人的な憶測ですが、モバマスはどちらかというと二次創作をによる本家アイマスより受け入れやすい形になっているかなと思います。
キャラの台詞は把握できるので、細かいとこは突っ走っちゃってもいいんじゃないかなーって。
いずれにしてもハリアーPの描くシンデレラガールズキャラの登場がどの形であれ、わくわくしているのは変わりません
ナナシ
2012/08/11 18:40
何でマリオペイントやねんww
hit
2012/08/11 19:52
初めましてですが。自分もモバマスはしないので、キャラはぶっちゃけ、殆どわからないのですが。
titaさんの言われるように、特定キャラに絞って登場回数増やすと、動画でも馴染みやすくて良いのではと思いますね。
skei
2012/08/11 20:06
ハリアーPのシンデレラガールズはぜひ見てみたいですが、ハリアーPの言うとおり手書き短編とは別シリーズでまずはやってみたほうがいいかもですね。しかし、ピクシブにはあまり行かないのでぜひ静画にもあげてほしいです。
UG
2012/08/11 21:37
紙芝居では定評のあるハリアーP殿
4コマ漫画であれだけの表現をなさるおつもりですか?

ちなみに私は、公式・二次創作を問わず「ゲームを除く」アイマスの大ファンであります
IB
2012/08/12 00:09
ハリアーPが壊れたw
でもハリアーさんのモバマスアイドルのイラストはかっこよくて好きです。
むらっち
2012/08/12 18:38
キャラ数の問題は
CDデビューが済んだ面子+αに抑えておくという手もあります
黄ばみ大熊猫
2012/08/12 23:38
奔放にいってもいいと思うんだけど、一人二人レギュラー的なメンバーを絞り込んでみても面白いかもしれない。
白雪先生みたいに思いもかけない成長するかもしれないわけだし。
me
2012/08/12 23:40
ピクシブ見ましたが貴音www
海外組だけでもキャラ濃いし面白そうですねw
ハリアーPの思うままに創作活動してもらえればよいかと。期待してます!
わん公
2012/08/13 01:08
失礼いたしました。4コマとは限らないですよね
そういえば、例のニコニコ静画も傑作でした
IB
2012/08/14 09:46
pixivでもいいけどニコニコ静画にも希望
てか、同じ物をうpってほしい
ところで中子ちゃんはいつになったら
2012/08/14 23:11
スタドリ交換レートとか内部事情を絡めたノベマスはあまり見かけないし、
暗黙のルールが固まりきってない今なら結構好きにやってもいいのではないか?
というか、やりたくてウズウズしてるのでは?
はまさん
2012/08/16 03:14
1,2はさほど問題じゃないかと。今のところCD以外はほとんどキャラの設定は大百科の内容くらいだし、(二次創作で色々出てますが)やっぱり問題は3でしょうなぁ。それと、モバマスだってだけで拒否反応する変な層がいますが、を気にしなければ大丈夫かと。
han
2012/08/17 19:40
本家と絡ませないのはアンチを呼び込まないという意味でもポイントですね
カメヤマのおかげでジュピター好きになれた人達みたいにプラスに働くかもですがw
むせ芸
2012/08/18 12:26
お初に投稿させて頂きます。ハリアーさんの作品はつい最近知ったのですが、本当に面白く一気に観させていただきました。

さてアイマスCGの方にも手を伸ばすという話ですが、現状170名いる上に月ペースで新メンバーが増えているため、ある程度メンバーを絞る必要はあるかと。

その代わり、実に多くの個性的なアイドルがおりますし、女子寮制度や総選挙などの面白いシステムもたくさんあるので、ハリアーワールドのアイドル達がどう動いていくのか楽しみにお待ちしてます。

これからもご無理のないように頑張って下さい。

尾崎さんを300の事に・・・
2012/09/19 15:31
台詞はシンデレラガールズWikiで、外見は「シンデレラガールズ 画像まとめ」でググると把握できます。
(ニコニコでも動画で画像まとめてる人いますね)
その他キャラの動かし方(公式の場合)の把握方法と言えば、1つ目はCDですね。ドラマパートあるんでキャラの空気も分かります。ただし、今のところCDを出してるのは10名だけですが。
2つ目はゲーム公式ページの「シンデレラガールズ劇場」です。こちらはとりあえずゲーム開始すれば課金の必要もなく見れますが、登録がめんどくさい場合は「シンデレラガールズ劇場 まとめ」でググればこちらもまとめてるサイトがあるので見れます。
3つめですが、以下のサイトを見ていただくと分かるようにガンガン系列で、漫画化が進んでます。
http://www.ganganonline.com/comic/idolmaster/
雑誌の方はともかく、ガンガンONLINEの方はWeb漫画なので手軽に見れるかと。
現在紹介できるのはこの辺ですかねぇ。

シンデレラガールズってだけで文句つける人もいますけど、ジュピターも当初はアンチが酷かったし、個人的にはあんまり気にしなくてもいいような。
でも、もしもってこともあるし、初めは本家と分けてってのはいい案だと思いますねー。
999
2012/10/29 22:16
まあキャラ知らないから見てる人もつらい・・・なんてとこを考慮してしまうと、いつまでも新キャラが定着はせんのですがね。
貴音も響きも876もジュピターも、ちゃんと使われることで定着したわけですし。
d
2012/12/12 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
247-おもいつき ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる