ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 250-たんぺん!

<<   作成日時 : 2012/10/17 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 6

色んなキャラがいて、人数も多いので描きたいシーンや関係も多いワケですね。
そんな感じの短編です。

画像


とは言うものの、コレが意外に大変でした。思っているより絵の枚数が多い…。
そりゃあ、いつもと違って「今回、登場するキャラの絵を使いまわす」ってコトができないワケですのでね。
話の数だけキャラがいて、話の数だけシーンを描かないとダメになっちゃうわけです。
大変やで〜。

画像


とは言うものの、例えば「亜美と真美は尾崎さんを見たらリオラを思い出すんだよ」というエピソードを、1つの動画にしたとして、できないコトは無いのですが…そうなると「あんまり出てこないけど『M2』の二人はスゴイんやで」とか「こだまプロは、こんな感じなのよ」とか、話の数がたくさんになってしまう。
それプラス、別に1話使って描き切るようなものでもないって場合もあるワケです。

いつもなら、どうでもいい話の合間にチラっと、そういう情報を入れたりするワケですね。「真美解禁!」とか。別に気づいても、気づかなくても大丈夫ってノリで。

画像


今回は9つの話だったけれど、描きたいシーンはまだまだあるので、どうしようかしら。
魔王軍とか、西園寺プロとか出て来なかったし、765プロのアイドルたちも、もっと出したかったし。…という具合です。

ある意味、起承転結を放棄しているような気もするけれど、こういった短い話の中にこそ起承転結を入れる事が重要だな〜とも思ったり。
いや、むしろ序破急の方がいいですね。こういう構成の場合は。何度かやると慣れるのかしら?

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
250-たんぺん! ハリアー手書きシリーズ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 04:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も楽しませてもらいました。
やっぱり色んな子が出てくるとそれだけでも賑やかでいいですね。
特にコンスタンタン後の話と亜美真美の話は視聴者のツボを抑えてるなと。
視聴者コメントの「これはコンスタンタンしてますわ…」には笑わされました。
絵が多いと見てる側は楽しいけど、描くのは大変ですよね。これまで出てきた絵を使いまわしてもええんやで…。
サワデー
2012/10/17 00:34
悪徳さんが掴んだネタが気になります双子からのガセネタを裏付けるのにムラサキさんでてきたのかな?なら代償が伊織の写真なのもww。ヨシナガさんの時はどんなネタだったのやらww。むらかみさきでムラサキさんなのね。
TT
2012/10/17 12:50
毎回楽しみに見させていただいています!
今回出てこなかったちーちゃんや雪歩、りっちゃん、1054プロの面々にも何かエピソードてあるんでしょうか?
ムラサキさんの今後の活躍にも期待しています!!
わー
2012/10/17 23:08
「やたら静かに六道輪廻を遍く」はこだま主役級と言っても良いと思う。
最後においしいところを持っていったし。
Y/N
2012/10/18 00:21
今回も面白かったです。
こういうオムニバス形式でエピソードをはさむことで、キャラたちの交流がしやすくなったかなと思いました。
また短編集が見たいです。魔王エンジェルや西園寺プロのアイドルたちも是非とも見てみたいです。
ナナシ
2012/10/21 02:17
今回も楽しませて頂きました。細かい話をいくつも見る事が出来て、お得な回でしたね。個人的には、尾崎さんと亜美真美が絡んだのがうれしかった今回の動画でした。
今後もやり取りがあると良いなあ。
ギ音誤P
2012/10/21 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
250-たんぺん! ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる