ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 251-文字制限みじか!

<<   作成日時 : 2012/10/28 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 182 / トラックバック 1 / コメント 115

文字数制限あんなに短いとは…。びっくりしました。
投稿コメントの部分にたくさん書けないから「よし! マイリストの方だ!」と思ったけど、そこでも書けないとは。う〜むむむ。

画像



そういうワケで、ちょっと思った事がありまして。
300クイズシリーズでは、響がイジられている部分があるワケですね。
元ネタではココリコの田中が何故か不潔と言われてたりして、それが面白かったワケです。
…なので取り入れたネタなのですが、同時期かそれに近い時期で(おそらく)何故か響が色んな所で「くさい」とか言われているのを目にしました。私の動画内でもありましたね。

よくわからないですが何故かそこでは「我那覇くん」とか言われていて、どこかの何かが元ネタなんだろうけれど、ある意味では私がそれを助長していると認識されるのも問題かな〜と思ったので今後、不潔ネタは二度と出さない事にしました。


別に、私のせいじゃないと言いたいわけではないですよ? ただ私のせいで「そう言っていいんだ!」と認識させるのもどうかな〜と判断したからです。
「今まで助長していたクセに!」とか「そんなモン軽いネタで言ってんだよ」という考えもあると思います。なので、そうコメントする方に「やめて」とは言いませんし、それはその方の自由なので私からは何も言いませんが、私からこのネタは今後出しません。それだけの事でございます。

ちなみに、誰かに何かを言われたってワケではないです。あくまで私一人の判断ですので。
元ネタを色々と調べたりもしましたが、なんだかよくわかりません。う〜ん。
なので、中には「300クイズが元ネタだ」という方もいるかもです。なので二度と言いません、という事ですね。


できれば「響は不潔」という大百科も削除したいくらいなのですが…でも、作ったのは私ではないし、そんな権限も無いし、とりあえず「私からは二度と発信しない」というだけにとどめます。

責任ってワケでもないのです。ただ私が「何かイヤだな」と思っただけなので、そう深く受け止めなくても大丈夫です。
ただ「責任を少しでも感じているのなら、それだけじゃあヌルいぜ?」という要望が多数あれば、これまでの「300クイズ」は非公開動画に設定します。そういう意味です。

別に私は「これは悪い事だ!」とか「やめろォ!」とか言ってるワケではなく、単純にイヤだな〜と思っただけですので。

そういったワケで、それ意外はいつも通りの私なのであしからず!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 182
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
251-文字制限みじか! ハリアー手書きシリーズ/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/06 07:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(115件)

内 容 ニックネーム/日時
どこかの何かが元ネタで不潔ネタどうこう言ってる人たちはあまり好きじゃないけどこのシリーズは好きなので非公開設定にしてしまうのはさびしいですね…
ああ
2012/10/29 00:01
こんにちは とりあえずタグを確認したところ大百科は消えてないもののハリアーさんの関連動画において『響は不潔』はすべて削除されていました。
私の作った『ハリアー手書きシリーズ』の大百科においても、不潔関連のテキストは削除しておきました。

実は元ネタはアニマスのGB素材が投稿された際の物らしいです。
動画時期は11/08/19。そしてハリアーPの動画は10/09/18。
元凶となったとは考えにくいですが、元ネタからハリアーPの動画を知った人が行ってるのではないかと思います。
takefour
2012/10/29 00:05
不潔ネタ封印の件納得しました。動画見ましたが不潔ネタが無いのが自然でそれもすごいことだなあと思いました。個人的には300の事は続いてくれると嬉しいです。これからも応援しています!
あらぼ
2012/10/29 00:09
私にとって300シリーズは、ハリアーPを知った思い入れの深い作品ので、非公開にするのは避けて頂きたいです。
動画のラストを見る限り、300シリーズは今回で最終回ということでしょうか?まだまだ300シリーズで見たいキャラクターがたくさんいるので、是非続編を作って頂けたらと思います。

2012/10/29 00:13
響ファンの一人として、「気にしてる」という気持ちがあるだけで凄くうれしいですよ。というか、他の響イジリ作品も見てるけど、「響でつくろう」とする作品で不快になったことはないなぁ。
やっぱニコマスって、そのアイドルが少しでも好きだから作っちゃうんじゃないかな?
これからもハリアー作品をの〜んびり待ってます。好きや。
見る専
2012/10/29 00:15
我那覇くん関連のネタはなんでも実況Jっていう掲示板でアニマス放送後に出てきたものですよ
使ってる人らも間違いなくそちらからの知識だしあんまり責任を感じるのは言い方悪いけど自惚れすぎでは
自粛するにしても過去作まで削除はやりすぎ。面白いんだし残してください
a
2012/10/29 00:22
おもしろいことを伝えようとしてくれるハリアーPがいてくれるだけでそれでいいんすよ。
今までだってハリアーPの描く世界はこういうのがあるんだなぁって見ているんだし、今作もおもしろく見させてもらいました。
今後も次作あれば気長に待っています。
雑兵
2012/10/29 00:29
"くさい″の元ネタはホモビデオで、その中の「狂った野獣たち」の動画コメントで「くさそう」と誰かがコメントしたのが始まりでそこから派生していったものです。
そして、上の方がコメントしているGB素材動画に書かれたことで我那覇響がくさいと言われ始めたのではないかと。

ハリアーPの動画が原因でそのようなコメントができたわけではないです。ハリアーPが責任を感じる必要はありません。
響は不潔ネタを出さなければ問題ないかと思います。
個人的には300の事シリーズは自分は大好きなので、
非公開にはしてほしくないです。
300の事は解答者や答えてるアイドルの性格や設定などがに丁寧に盛り込まれていて、ハリアーPのアイマス愛が伝わってくる動画の1つだと思います。
だから、これからも300の事でアイマスへの愛を綴ってほしいです。

ちなみに我那覇くんの元ネタはなんでも実況と言うところで、ニューソ君のAAを響に置き換えたAAがウけて、この呼称になったらしいです。
ナナシ
2012/10/29 00:29
元ネタは『真夏の夜の淫夢』
つまり、完全なホモビデオが元凶です。2chの「なんでも実況J」でよく使われる用語だそうです。
そこの野獣先輩なる人物が「くさそう」と言われてるのが元ネタらしいです。

これだけなら、響とは全く関係ないんですけどね…。俗にいう淫夢厨とやらは、些細な事でも重複してる部分があれば、何でも食い荒らしてしまう感じなのです。そして、我那覇くんBBシリーズなる、淫夢を想起させる?動画を投稿するのが流行ってしまい・・・。
それに触発された淫夢厨に荒らされた結果がこの響=我那覇くん=くさそうというコメントです。本当に、全く関係がない動画でさえ響が出るとくさそうというコメで埋まるのは勘弁してほしいものなんですが・・・。

なんだかなぁと思いつつ、それを見るたびに自分が「アイマス厨」になってないかなと自戒し、片っ端からNGに放り込んでる今日この頃ですw
綾瀬
2012/10/29 00:31
見ている方としては、そこまで気にしていませんでしたが、作り手としては気にされていたんですね。
新作見ましたが、不潔ネタがないことを最後の最後まで気づかないレベルでした。さすがです。
リボンズスキーな自分としましては、「300の事シリーズ」は毎回楽しみにしておりますし、ついつい見直してしまう動画なので、できれば非公開にしないでいただけると助かります。
黒いの
2012/10/29 00:35
判断については特に言うこともない(というより言えることではない)のでその他について。
上記でも出てますが「くさい」はGBシリーズ、転じていわゆる淫夢(真夏の夜の淫夢というホモ系ジャンル)ネタですね。
特にこのシリーズは関係ありません(「響は不潔」のタグ自体はこのシリーズから作られたネタなのはご承知のとおりですが、悪意のあるものではないと出来た当初から百科に記述されてはいました)。
仮に非表示にしないと判断されて、それでも未だ気になるということであれば「関連性のない他動画にこの動画のネタを持ち込まないで下さい」という注意書きを書いてみてはいかがでしょうか。
最終的には視聴者の自主性に委ねるしかありませんが、動画投稿者としての責任があるものと考えるのならば、その自主的な判断に注意を促すことも責任の果たし方のひとつであるかと。
蓮っ葉ではありますが、これもひとつの案としてご考慮ください。
ぽくて
2012/10/29 00:37
いつも楽しませてもらってます。
他のネタをよそで書き込む人(思惑はどうであれ)はこれからもいなくならないと思います。あの3人が出ただけで鬼畜とコメする人もいますしね。ですのでハリアーPが気になされたのでしたら仕方ありませんがあまり思い悩まないで下さい。
これからも応援しています。
名無しでやんす
2012/10/29 00:41
ことの真偽はともかくとして。
上手くいえないですが、気持ちは分かります。
嫌なものは嫌ですし。
とにかく今後も応援していきます。
サワデー
2012/10/29 00:44
今回も楽しく視聴させていただきました(^-^)
今まで「不潔」ネタで笑わせてくれてありがとうございました。
ところで、300の事の出演者募集がなかったのですが、もしかして最終回なんでしょうか?個人的には好きなシリーズなので「不潔」ネタなしでも続けてほしいです!!
わー
2012/10/29 00:47
なんJもあのGBの動画も、もちろんハリアーPも悪くないと思いますよ。
極端な話、「くさそう」ネタが生まれたのも憎むことじゃないと思うんです。生まれてしまったものは仕方ない。
悪いのは場所をわきまええないで響を見ると条件反射でくさそう連呼する人達なんだと。
だからあまり責任とかそういうのはいいんじゃないですか?

300の事、続けてくれると嬉しいです。
tumami
2012/10/29 00:47
別に響が選ばれるわけは、ペットを飼っているからの理由で終わると思うけど...
それが理由なら選ばれて当然だけどその理由がなかったのが不自然に思えたなー
test
2012/10/29 00:54
こういうのって人気が出た投稿者さんがよく陥りがちな事態なんですけど、あんまり細かく深く考えず今までの姿勢で動画作りを楽しむのがいいと思いますよ。
今回は原因は別のところにあるようですし、万が一今後ハリアーさん発信のネタで他の動画まで派生する不快なコメントが多数出たりしても投稿者さんに全く罪はないですし、TPOをわきまえられない視聴者側に問題があるわけですから。
ニコニコのメイン視聴者層の性質上残念ながらそういった精神的に未熟な人間は多数見受けられますし、それを全て排除するのは不可能ですから、それでも気になるようであれば一言釘刺しの発信だけしてあとの経過は気にしなくていいと思います。
問題がある動画がこれだけ人気が出るはずがありません。自信を持って、枠にはまらず、今までどおり動画作りを楽しんでください。
これからもハリアーさんの動画、楽しみにしています。
1
2012/10/29 01:11
「くさそう」ってネタ元もTDNだったのか・・・
だとすると、まずハリアーPの動画はシロでしょう

野球ネタを軸に置いているなんJで何故響がイジられているのかいまいちよく分からないのですが、それ故にあくまでもベースは野球ネタ(元ネタの野球選手の風評被害っぷりはある意味沼倉さんの比ではないですね・・・)であり、コアなアイマスファン層しかみないノベマスには興味ないでしょう

とはいえそんネタが流行るな微妙な雰囲気なのでハリアーPが気を使われるのも納得できます
「300のコト」で必須ネタだとは思わないので、シリーズ上では単にネタとして旬が過ぎたので使われなくなった、という風に捉えていますw
そんなネタもあったな、程度の認識になるくらいに新たなネタで続編をお願いします!
いつも楽しませて貰っています
2012/10/29 01:50
もう、数年間ハリアーPさんに、色んなシリーズでとても楽しい時間を頂いています。
個人的には、不潔ネタはここで終わられるにしても、長く続いている300シリーズとしては、歴史もあるし、まだ続いて欲しいなーと、勝手に思っています。
終わるにしても、続けられるにしてもとても楽しいシリーズでした。取り敢えず今までの時間に、感謝を。
ありがとうございました。
もっちん
2012/10/29 01:53
「タグを消して」
「大百科も削除して」
「動画の該当箇所で笑った記憶も苦い思い出にして修正思い出さないで」
「これから笑う誰かを咎めることにして」
というのが希望なら、そうするしかないでしょうけれど。
そこまでではないというのならタグの削除大百科の記事削除がアクションとして起きるのもどうでしょうか。
閲覧側との関わりをあまり否定するのもなーと思います。
P自身が我慢ならないというなら仕方ないですが。
いやマナー違反は論外ですけれどもね。
現状の流れだと関連領域内ですら引き締めが起きそうですし。
マナーは守るようにしつつ、そっとしてはおけませんかね。
Di
2012/10/29 01:54
ハリアーPさんのコメント拝見しました。

こういう事案、特にネット上に広まってしまった事っていうのはなかなか消えるものではないと思います。
ネット上の良い意味でも悪い意味でも「ネタ」として広まってしまった以上、ハリアーPさんがそのことに何かしらの責任を感じているのならこういう発言もすべきだとは思います。

でも僕個人の意見では別にハリアーPさんだけが責任を感じる必要はないと思うのです。
あえて責任の所在を突き詰めるのならそれは「ネット上の僕ら」だと思うのです。
ところ構わず『「ネタ」だからいいという論理』を振りかざす「僕ら」が「そういうのやめろよ」と言えなかった、むしろそれを「ネタ」としてさまざまな所で暴走させてしまった事が原因なのではないかと思います。
だからハリアーPさんが「やめろ」ではなく「二度と発信しない」という気持ちはすごくよくわかります。

まぁ「響は不潔」の「ネタ」は初めて見たときは僕も大笑いしましたし何よりハリアーPさんの物語が面白かった!別に「ネタ」を完全に肯定するわけではないですが今回のことで300シリーズを消されるのはハリアーPさんのキャラたちを掘り下げるのにも一役買っていただけに寂しいです。だから動画を消すのは一ファンとして反対です。

響の300はすごく気を使って描いているのがよくわかりました。正直に言うならそれまでの躍動感が感じられるものではなかったと思います。300シリーズがこれでラストかどうかは知りませんがこれからも面白い短編を期待しています。
長文失礼しました。それでは。
こんたそ
2012/10/29 02:22
ここまでのコメントを見て、捻くれた性根の私が一言

気にしすぎ、というか自意識過剰すぎ

ご自身も別に勘違いはなさってない思いますがあえて厳しい表現をしますと、ハリアーPはニコマス界ではそれなりの影響力はあるでしょうがアイマス界全体から見れば戦闘力は5くらいでしょう
まずノベマス自体が人によっては敬遠されますしね
ぶっちゃけ何かの火付け役になる事すら難しいと思います

まあ「何か嫌」という感覚は理解できますし、ノベマスじゃないですが私も似たような経験はあります
私がハリアーPの立場でもそう思ったかもしれません
では何故こんな喧嘩売ってるとも取られかねない事をわざわざ言葉にしたかと言いますと、ここまでのコメントを読んでついカッとなってやった、というのが9割ですな
残り1割は「閉じたコミュニティにありがちな『自意識過剰の主と信者の群れ』」が気持ち悪くて仕方がない私が、好きな動画投稿者のコメントにひょっとしたらそれっぽいかもと思われる兆候を感じて過剰反応した、というところでしょうか

あんま深く考えず適当な事言ってるだけですからスルーしといてください
tes
2012/10/29 02:38
↑予防線貼りまくって自己防衛しまくった上でケンカ売るのやめなよ
はに
2012/10/29 02:41
+の意見が続けば-の意見が反動で出るのは普通だからしゃあない。
むしろ出ない方が気持ち悪い。

それは別として、ハリアーさんの認識は概ね正しいと思います。
大きくでは無いですが、影響を与え、助長する要因だったはずです。

私は淫夢ネタは全体的に好きで、gnh君に対してくさそうと言った経験も多くあります。しかし、これから先、響に対してそういった発言をする事は無いでしょう。それは淫夢ネタよりも、アイマスとハリアーPの動画が方が好きだからです。そういった転機を与えてくれた事に感謝したいと思います。
しゃもじ
2012/10/29 03:09
↑そのコメントは俺は別にケンカ売ってるとは思わないがそれは無責任だと思う
ハリアーPが自意識過剰だっていうのはここにコメントしてる人は何となく思ってんだと思う
だから気にすんなっていうコメント残してるわけだろ?
ノベマスだけでそんな広まるわけでもないだろうしさ
でもさ、いつも楽しませて貰ってる人が苦しんでるのを見てここまでコメントしてるんだろ?
それに対してカッとなる理由もよくわからんし、俺も含めて信者か知らんけど都合よく個人の感想をぶちまけといて予防線貼っといてスルーしといてくださいはムシが良すぎねぇか?
真剣に悩んでる人がいるんだから深く考えず適当なこと言ってるだけとかやめろよ
・・・こんなことでコメントしてすんません
tesって人へ
2012/10/29 03:30
ていうか総じてハリアーPは分かってて言ってることだから、おどれら自意識過剰とかじゃなく、考え過ぎとかいうもう少し柔らかいコメントはできんもんかね〜。
ハリアーPのアイマス愛確かに感じました。これからも色々あるでしょうが頑張ってください。
ナナシ
2012/10/29 04:07
リスペクトもしてない関係無い動画でハリアーwww
みたいなコメント見てなんか不快に思った事あります。ハリアーP知ってる俺ニコマスファンの鏡!みたいな
それが響の所が多かったと思います。
はっきり宣言する事によってアイマス動画の中で関係無い所での関係無いコメントが減ってくれると嬉しいです。良い判断だと思います。

過去の動画が非公開にならないよう願っております。
せっかく200とか動画の数の節目のタイトルとかありますし、なによりこのネタの所だけ面白い訳じゃないのでみれなくなるのは悲しいです。
田中
2012/10/29 04:08
コメントに対する反応が、火種になりそうで怖いです。

このネタにしても、数多の千早いじめにしても、軽く笑い流していたのですが、このあたりが視聴者と発信者の意識差なんでしょうね。
ハリアーPの御意思は、一視聴者としてですが、割と重く受け止めます。
コメントが特色のニコニコ動画で、相乗効果というのも分かりますが、無軌道に膨れ上がってゆく感の怖さを改めて感じました。
特定動画での盛り上がりを余所の動画でコメントすることは、一呼吸することにします。
見る専
2012/10/29 04:11
どこの誰だか知らん奴が気にすんな、っつーのも変な話だけどな
関係ないなんて判断は、飽くまで一視聴者の判断だろうし、それこそ自意識過剰だよ
これに限ったことじゃないけど、一個人が影響力ないなんていう話は、どこまでいってもおためごかしにすぎない。じゃなかったら今時、殺人予告書き込みで逮捕されないよ

発信側が気になったからこうした、そういうわけで変更しますんで、という個人的な話があっただけでいいじゃん
それでつまんなくなるわけでもなし、今後また作ってくれたら楽しむだけしかできねーんだから、あんま偉そうなこと言いたくないからさ
つまんなくなったんだったら、個人でがっかりすりゃいいだけの話。それこそ自分で作りゃいいんじゃね
俺は今回も面白かったんで、続編があったら次も見ると思うよ
エナリィ
2012/10/29 05:42
動画拝見しました。
正直な感想は、気にしすぎでは?ということでした。
確かに響の「くさそう」ネタは全く面白くないのにしつこく繰り返されてほかの動画で見かける度うぜーなと思ってました。
でもそれは上の方々が書いてあるとおりハリヤーPの不潔ネタとは出自が全く異なるものなんですよね。(実際300の事ででの「くさそう」コメはほとんど見かけなかったですし。)

ハリヤーPの動画は、原作のすごく細かいところまで拾ってたり、オリジナル要素出すときはすごく気を使ってたりしつつそれでもノベマスとしての面白みを出しててすげーなといつも感心しています。
それ故、今回のような事でその創作が萎縮されるとしたら残念でなりません。
それでも、気になるのであれば今後のネタとしての使用は控えるとしても、過去の創作物まで自粛する必要はないのでは?
rd
2012/10/29 07:13
リスペクトで他の作者さんがハリアーPのネタを使ってそれに気づいた視聴者がそのネタを指摘して笑ってるのは微笑ましいけど(ともみのとか)、やりすぎてキャラを馬鹿にしているような感じになるのはイヤですよね。自分の世界では『不潔ネタはもういいか』でいいんじゃないでしょうかね?他の作者がどう考えるまではなんとも出来ませんし。
TT
2012/10/29 08:07
とりあえず一旦全員沈黙すればいいんじゃない?
tb
2012/10/29 08:22
こういうのは二次創作には絶対ついて回る問題ですよね。
俺はハリアー世界が好きだし、300シリーズも好きだから非公開はやめてもらいたいなぁ。
どうしてもその必要が出てきたら、せめてコミュ専用動画にしていただけないでしょうか。
ゆう
2012/10/29 08:42
確かにハリアーさん以外の動画で「響は不潔」と出るのは嫌でしたね。300の事はガキの使いに完全に準拠しているので、あまり気にすることないと思いますよ。これからもノベマス楽しみにしてます!
TKS
2012/10/29 08:48
いつも疲れたときなど過去の動画を見返して笑わせてもらってます。ハリアーさんの作る二次創作には愛を感じます。過去の300の事が見られなくなったらとても悲しいです。このシリーズが好きなのでこれからも続けてくださると嬉しいです。あまり思いつめないように、頑張ってください。応援しております。
ななし
2012/10/29 09:17
ハリアーさんの動画、いつも楽しく見せていただいております。
今回の件ですが個人的には考えすぎだと思いますよ。
確かにそれだけの影響力がある方であり、自分の動画にしっかりとした責任感を持ってらっしゃる姿勢は尊敬します。だからあの表明はそれでいいと思います。自分の動画に対する責任を果たそうという意志なのですから。
そして、ここからはこちら側の人間のなすべき事ではないかと思います。それなりなモラルを持って行動しましょう。それが少しでもハリアーさんの負担を減らすことに繋がるのではないでしょうか?
・・・すいません、なんか脱線してしまいました。
これからもノベマス楽しみにしてます。がんばってください。
たけちゃん
2012/10/29 09:33
ちょっと文章が判りにくいですね。
『ただ私のせいで[今後も]「そう言っていいんだ!」と認識させ[続け]るのも〜』って事ですよね。
ハリアーPは「ハリアーPリスペクト」のニコ百記事すら存在してるくらいですから影響力とか考えると「今後不潔ネタは使わない」と立場を明確にするのはいい判断だと思います。

まあみんな「不潔」をネガティヴに考えすぎな気もするけどね。子供ができるとつかなくていいウソつかなきゃいけないし、近い将来原発が全て停止した暁には入浴回数は減らさにゃならんだろうしさ。
シモヤマ
2012/10/29 10:28
二度と発信しないだけ、というのであればわざわざ動画の説明文に書いたりしなくてもいいと思うが
“非公開動画に設定にします。そういう意味です。”というのも反論に対する脅迫に近いただの防波堤で責任と相対させるのもおかしな話ではなかろうか
嫌だなぁと思ってるだけにしては主張のしすぎだろ、まぁファン(信者含む)への言論統制も兼ねてるからなんだろうけど
まぁネタのパクリ、キャラの改変とか散々やってきたくせに称賛はほしい、悪影響からは逃げる。なんてのは都合のいい話だと思うがな
バリアー
2012/10/29 10:31
いち視聴者としてハリアーPの動画毎回楽しく見させていただいております。が、一言いわせていただくと「気にしすぎ」だと思います。「我那覇くんくさそう」も元ネタありきの発言だし「響は不潔」も300の事シリーズの中のネタです。全然別のネタから出てきた発言がなんとなく意味合いが似てただけです。ファンなら別ネタ扱いするし、勘違いして発言してる人を見ても「こいつわかってねーな」と思いつつスルー。これOKだと思ってたんですが…まさか製作者が気に病んでらっしゃったとは…ともあれ作ってるのはハリアーPな訳ですから、ご自分の判断を大切になさってください。我々は面白い動画を見てニコニコするのが仕事ですから
わっはっは
2012/10/29 10:33
すべては淫夢厨のせいだけどな。
ガチムチみたいにその要素が出てきた時だけ使えばいいネタなのに、最近じゃ響の動画で絶対一人はくさそうってコメする奴でてきたからな。
まぁアニマスでネタキャラみたいになっちゃったから、新規はいっじってOKみたいな感じになってるしね。
ほんと残念・・・
ななし
2012/10/29 11:22
すごく端的に言えば「このネタもう出さないよ」というだけの話ですね。了解です。
ただ、これだけ意見が出る事自体が「くさそう」ネタを不快に思っている人が多いって事の裏付けのような気がしますね。僕も不快ですし。
言いたい事は非常によくわかります。それを曲解してここぞとばかりによくわからない意見する人も出るんだろうけどw
ここにも何人かいますねw まあそういうのも見越しての事だと思います。
何はともあれ頑張って下さい。
na
2012/10/29 11:49
がんばって下さい!
おなじ動画制作者として、とても共感できました。
私ははっきりとモノを言えない人間なので、そういった問題から、ひきょうにも目をつぶってきました。正直、突然のご意見にはびっくりしてしまいましたが、同時に尊敬の念も抱きました。きっといつの日か改善されていくと思います。

せめてあと2倍は欲しいですよね、コメント制限。
斜め上の愛を感じました
2012/10/29 12:08
コメント欄をホモで検索するとたくさん引っかかって面白いですねwまあその程度の笑い話になりますよ。
芸人もなにかのきっかけで持ちネタを封印することがあるし、そのレベルの話でしょう。
黒茶
2012/10/29 12:09
あと、書いている欄と表示される改行も同じにして欲しいですよね。
おかげで今物凄く恥ずかしいです。
なにはともあれ、これからも楽しく拝見させて頂きます。
斜め上の愛を感じました
2012/10/29 12:10
でも、今更だよね。
不潔不潔言ってきてそれかよってなるわ。
結局面白いいじりが出来てなかったってことじゃないの?
ai
2012/10/29 12:11
何かこういうこと言える立場でも出来事でもないんだけど、偉いと思いましたよ。アナタエライ!
動画でもなんでも何かを作って公開するって、結局こういうことが起こってしまいますよね。よく言うのは受け手と発信側の齟齬がどうこうとか。仕方のないことではあるんですけど、個人的には、そこは受け手が考えて発言なり行動なりしろよと思うわけで。でも世の中色んな人がいて、色んな意見があって、と。
よく言われてることを別の言い方で形容しようと思ったのですが、やっぱ同じような言い回しになってしまいましたね、スミマセン。
何が言いたかったかというと、仕方ねーことですよと思う人もいますよってこととか、誰に言われるでもなく手札を捨てたあなたをえらいと思う人もいる的なことでした。
これからも動画を楽しみにしてます。
ky
2012/10/29 13:34
いいと思いますよ。

影響力云々だけでなく、むしろその逆に、
ハリアーPが淫夢ネタを使っていると思う人が出てきたらみんな嫌でしょうし。
昨今はディスり系いじりはデリケートになってきていますしね。

それに「響は不潔」ネタを使わなくても十分面白いですしー。
アスハル
2012/10/29 14:12
>tesって人へ
>ナナシ

カッとなったって意味を読み違えてるのはまあ本筋にあまり影響ないから別にいいとして

もう面倒臭いからハッキリ言うとだな
似たような経験ある奴も中にはいると思うけど、辛いもんだぞ
「趣味として好きでやってた事なのに、ある時から『責任』や『義務』や『期待』に縛られてる気がして重く感じはじめた」ってのはな
「頑張ってください」「期待してます」「気にしないでください」・・・確かに必要な言葉だな
俺がコメントの1番手ならそうコメントしたかもしれんね
でもな、何人もコメントしといてそれしか言ってないってのはダメだろ、余計に荷物重くしてどうするんだよw
中にはそれで調子に乗って吹っ切れる人種もいるが、全文読む限りそういう人でもなさそうだしな
必要だったのは全肯定の米じゃなく冷や水ぶっ掛ける事だと思ったからそうしただけだな
tes
2012/10/29 14:16
今回の件はまあいいんですが、それよりも冬馬をどこの動画でもカメヤマ呼ばわりする人たちに一言でいいので注意をお願いします。
ノベマスとは無関係に投稿した自分のジュピターPVとかでも普通にカメヤマと呼ぶ人たちがいて結構迷惑です。
全部のネタにこんな事言ってたらキリがないのですが、この件は特に多いので対処をお願いします。
ハリアーPの冬馬は大好きなのですが、その内輪ネタを外にまで遠慮なくバラ撒く人たちによって印象が悪くなっています。
どうかそういった人たちに自重を促して欲しいです。
クイント
2012/10/29 14:56
ここだけコメが超伸びとるw

ハリアーPは視聴者やここに書き込んでる有象無象のコメントは気にせず我が道を行ってください。
今回の件も、この先なにか気になって制限することがあったとしても、やりたいことをやってください。
視聴者はそれで意表を突かれたら、それが世界の選択か・・・とか言ってればいいんですから。

クイント氏は自分の動画で気になるなら「他動画が元の発言はお控えください」とか書けばいいんじゃね?
それでも書くならそのコメント削除すればいいと思います。
あとは自治米するなりと、自分からまずは動くのが吉ですぞ。
まんどりる
2012/10/29 16:45
んだから文章読めよ、自身は自重はするけど他者に自重を
促すことはしないと書いている。
カメヤマでも鬼畜リボンでもそれこそ72、閣下、ぼっち、
不憫とかそれぞれ関係なしにファンの立ち位置次第でネタ
だからwで終わっちまうものもあるし不快だと思う人もいる。

「よそ様の動画のネタを直接関連もないのに得意げに
持ち出してくる線引きできない、頭が切りかえれない
ヤツは、自分で思ってる以上にNG候補になってるし
こいつ空気よめねーヤツだな寒いって思われてるから
各自自重したほうがお前の為だよ」
って話なだけだろ。
クイントさんの気持ちはわからんでもないが、その文章だと
響はいじってもいいけど冬馬はやめてくれと取られかねない
から賛同得づらいぞ。
「ネタ」っていうのは面白いが正義ってのが通ってしまう
界隈なので、誰かにやめるように促してもらうってのは
ほとんど効果がない。それが面白いか面白くないかってのはそのネタを使う側の主観で発せられるからね。
強いていうなら「カメヤマ」なんて言わせねえレベルのネタ
を動画で提供して払拭しろっていうのが現状よね。

これだけ再生数が多く安定してるとどうしても色んな価値観
の人が集まってしまうし、マナー基準も下がってしまうからな
ーここらで主自身のネタに対するスタンスを明確にして、
その結果が関連動画非公開ならばそれはそれでいいんじゃないかなと思うよ。自身が作り上げてきた世界観でイヤな思いをするってのも本末転倒だしねw
今までと変わらない主の動画をまったり待つですよ。
hisui
2012/10/29 16:45
いつも動画楽しみに見ています
不潔の部分はなくなってもあなたの動画の素晴らしさは何一つ損なわれることはないと思うのでこれからも貴方らしい作品を楽しみにしています
th
2012/10/29 17:53
上手いこと言えませんが、ハリアーPの動画は
ハリアーPの好きなようにやってる所が面白いと思います。
ここのコメントもそうですが変に気にしないで
今まで通りのノリで動画を投稿してくれると嬉しいです。
k
2012/10/29 18:50
いつも動画楽しく見させてもらってます。

自分も元ネタを知らなかったので、他動画で「くさそう」言われてたのが、ハリアーPファンの書き込みだと思いこんでました。
あんま気にしてませんでしたが、見る度にちょっと残念な気持ちになってたのは事実っすね。元ネタが分かってすっきりしとります。

俺みたいなのがどの程度いるか知らんですが、ハリアーPファンが同じファンを残念な気持ちで見る、という勘違いが減るのは嬉しいかな。

そんな事より、彼氏バレした後に300に出演させるハリアーPの鬼畜っぷりに惚れなおしましたw
今から動画見てきまーす
ぎんこう
2012/10/29 19:19
楽しませてもらってた300シリーズが、非公開になってしまうのはさみしいです・・・。ハリアーPさんのアイディアはこれからも見てみたいし、作品は見返して楽しみたいです。残していただければ嬉しいです。
dany
2012/10/29 19:48
なんかズレを感じますねw
俺らが言えるのって「わかった」くらいでしょ。報告なんだし。

「くさそう」ってのは不快だな、とハリアーPが思い、
「でも自分だって同じようなネタやってるな」と思い、
「じゃ、それはもうやめよう」と思った、という流れだろ?
それ以上の理由は読み取れなかったが。

自意識過剰とか有名人になったと勘違いとか責任とか、あまつさえ冷や水ぶかっけるとか言ってる連中アホだろ
一言もそんな事書いてないし「やめて」とは言わないってわざわざ明言してるし、責任ではないですとも書いているし。
それにハリアーP自身、この件に関してはもう決断の後だろ。ただ「今まで同じようなネタ使ってたじゃないか」って声が多数なら、その時はじめて「責任」みたいなもんが発生するかもだから「動画非公開って形でいい?」って話でしょ?

なので俺らが言えるのって「わかった」くらいでしょ。俺は責任は別に無いと思うから非公反対で。
sa
2012/10/29 20:03
すでに多くのコメントがあり、さらに付け加えて殊更「大事件」のように扱ってしまうのも、ハリアーPの望むことではないと思いますが、失礼します。
実際のところ、妙な具合に「ネタがかぶった」ことによる不幸な事故なのでしょう。
件のネタで300シリーズを連想してしまう人がいるのも仕方のない事実だと思います。
が、このシリーズで響というキャラ、アイマスという作品をより好きになったのは私だけではないと思います。
功罪あれど、功の方が大きいよね、と。
今回、ハリアーPが意見を示したことで、もし過度な響イジリをしている人がいたなら今後は自重しようね、というのが結論ではないでしょうか。
冷静な判断を求められているのに、より白熱するのは本末転倒でしょう。
ここのコメントでも誰かを糾弾するのではなく、自分の意識の問題として受け取り、これからも仲良くwktkしていきましょう。
皆さん、ハリアーP、今後ともよろしくお願いします。
vam
2012/10/29 20:23
ハリアーPが色々言っても主コメ見ない人には伝わらないし知らない新規の人が面白がって真似するでしょうから臭い云々言ってる動画は消すか作り直したほうが良いんじゃないでしょうか?

2012/10/29 20:55
なんかコメがオオゴトみたいになってるけど
「おk」の一言で流せばいい気がする
なし
2012/10/29 20:56
この世界に詳しい者ではないけれど、この件はハリアーPから発信されたものだとは思わないし、動画シリーズを見てもアイマス本体どころか手書きシリーズの響にさえ不潔イメージを付けようとしているようには思えない。
むしろそれなりに知名度のある者が自分と関係ない界隈の発展の仕方を否定することは、本来のキャラクターから自由にイメージを膨らませることを制限する行為に思える。

そう感じる人間だと表明したうえで、苦言を呈すよ。

「動画コメント、マイリスコメントで自作に対してネガティブかつ尻切れトンボな文章を載せ、更に動画の非公開(=視聴者への脅し)を匂わせてまでそれを宣言するのは少しばかり我がままではないか?」
r
2012/10/29 21:44
アイドルが臭いわけないだろ くさそうなのはお前らだ
大松
2012/10/29 21:46
動画の非公開が「脅し」って捉えてる人がいる事に、ちょっとビックリ
「非公開がイヤだからPを許さざるを得ない」って、そりゃそいつが勝手に思ってるだけだしなぁ
何に引っかかってんのか知らんけど
まあ自分は上にもあるように「わかった」くらいしか言えん
owl
2012/10/29 21:51
おまいらwww動画の話しろよwww
それはともかく、今回もおもしろかったです!
魔王エンジェルとかジュピターとかにもでてほしいです!
100100号
2012/10/29 22:31
動画投稿するのやめたら?
そうしたらいちいち悩む事も無くなってらくになるじゃん。
さんざん自分の動画内でネタにしてたくせに、「意図してなかった」でこれ以上そうするなら非公開にしますとか自分勝手すぎ。
じゃあさ
2012/10/29 23:04
自作動画だから非公開するしないは自分の勝手でいいんだけどねw
それを持ち出すのが嫌だわ。
いやまぁ
2012/10/29 23:06
実際関係ない動画で響は不潔ネタが出ていたのは事実だよ
その度荒れてる所もあるにはあったけど(響のソロまとめとか)
すっかり淫夢ネタが定着して流されたけど、プレミアムユーザーなら過去ログを見れば解ることではある
そのきっかけになったかどうかは知らないが、響になら何言っても許されるという風潮をハリアーP作品から持ち込んでる人が全くいないとはとても言えない。
なのでコメ欄に割りといる全部淫夢厨のせいでハリアーPも信者も一切責任がないと言ってる人もよくわからん
ハリアーPの動画は好きだけど
ss
2012/10/29 23:07
まあニコマス見てる人なんて俺も含めて自分勝手でバカなんすよ。
Pが何しようが面白ければOK。他の視聴者の気持ちなんかこっちは知らん。
好きにやってよ。どのPにも言える事だわ。
jj
2012/10/29 23:52
今から空気など読まず話の腰をへし折りますが
ハリアーPはジョジョで好きなキャラとか好きなセリフとかありますか?
僕はアニメでドハマリして、一番好きなのはツェペリさんで、「人間賛歌は勇気の賛歌!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!」ってセリフが好きです。
猫のダニエル
2012/10/29 23:52
結果的に意図せぬ事態になっての封印理解いたします。
今後とも応援いたします。
不潔ネタが無くてもハリアーPの響はおもしろいのでw
ノミのピコの住んでいる犬のイヌ美
2012/10/30 03:05
ヤメるヤメないはハリアーPの自由だけど、
個人的には好きなシリーズなので、非公開はちょっと…
なんて身勝手なことを思っています

2012/10/30 12:05
無視する権利より、抗議する義務
IB
2012/10/30 13:12
私は、結構な筋金入りの響Pなのですが、ハリアー響も本当に、ガチで、すご〜〜く好きなんです!!
不潔ネタって言っても、そんな見てて不愉快になるようなものでは無かったですよ?
むしろ、そのココリコ田中みたいな展開に笑ってたくらいですw
でも、そこまで真剣に考えて下さっているんだなぁ、と思ったら、凄く感動しました・・・・ジーンと来ました。 正直言うと、少し泣きそうになりましたw
非公開とか、全くする必要は無いですよ!!というか、見れなくなるのはもの凄く寂しいので、しないでください〜。・゚・(ノД`)・゚・。
asagi
2012/10/30 17:14
動画中のコメントで面白いものがあったので五言

150問終えての休憩中
伊織に馬鹿と言われ、真がお姫様とシーンで

真式タイマン(デート)

かっこいいことに関しては機知に富んでる真らしいタイマンのふっかけ方を、的確に言い表していると思いました
aka
2012/10/30 18:30
いつもハリアーさんの動画を楽しく拝見しています。
今回のコメントは少し驚きましたが、慎重に言葉を選ぶ貴方らしい、と自分勝手な感想を抱きました。

さて、自分勝手と言いましたが、自分勝手でない人間なんて何所に行ってもいませんよ。
「頑張って」やら「自意識過剰」やら、ニコニコ動画やここで誰がどうコメントするかはその人の勝手です。
そして、ハリアーさんがどうコメントするも、どういう行動を示すも、貴方の勝手です。

こんな当たり前のことを書いて何が言いたいかというと、こまけえことは気にすんな!ということです。
それから、私はハリアーさんの判断を支持するし、ハリアーさんの動画をこれからも楽しみに待っているということなのです。

私は、ハリアーさんの描くストーリーがとても好きです。作品中に現れる思索を追うのがとても楽しい。
だから、動画の非公開措置は止めて欲しいし、動画を作り続けて欲しいです。

最後に一つ言っておきたいのですが、「我那覇くん」ネタを好む「淫夢厨」の一部は、荒れ模様の話題を見つけるとそこに集まってきて非常に攻撃的になることもあります。
杞憂だとは思いますが、どうかお気を付け下さい。

長文失礼致しました。
midzt
2012/10/30 22:19
動画非公開にするかどうかぐらい自分で考えて決めろよw
他人が判断した事に従った事にすれば楽なのは分かるけどさw
自分のネタが他人の動画に迷惑掛けてる事について責任なんてとる必要ねーけど自分の作った動画の事ぐらい自分の責任で判断して決めろよw
バカじゃねーのwww
ktmd
2012/10/30 23:24
お前らこれ以後、頑張ってとか自意識過剰とかそういうコメントすんのなしな?
破ったやつぁ即ケツバットな?
海坊主
2012/10/30 23:27
どうでもいい書き込みが続き 萎えておられると思いますが ひとつ人助けと思って新作のほうお願いします
ファンの方々も 今回のいおりんのアップかわいかったとか ハリアーPの世界でいおりとエリーが19歳ぐらいに成長したらどんな感じなんだろう?いおりは完全無欠のお嬢になってしまうのか エリーはクールビューティーに若干パンク要素をいれた美人になってしまうのか?
是非見てみたいです!!みたいなノリでお願いします
身勝手なファン
2012/10/31 23:45
クリエイターってのは、身勝手なぐらいが丁度いいんじゃないんですかね?
ファンとしては、これからも楽しくやっていただければ、嬉しい限りです。

ハリアーPの絵柄とキャラアレンジ。好きですよ。
オリジナルキャラも含めて。
竜極図
2012/11/01 02:11
不潔ネタはここで封印ですか…私自身は他でこのネタを見たことが無いので、そんなことになってるのは知りませんでした。
私はハリアーさんの響が大好きですが、一方で「作品の空気や元ネタを理解していない人があのネタを良く思わない事がある」というのも分かるので今回の判断は仕方ないと思います。(だんだんと表現規制が厳しくなっているテレビ番組の様で少し残念に思いつつ。
とりあえず、今まで楽しませていただいた事にこの場を借りて感謝を。これからの作品も期待していますね!
通りすがりのファン
2012/11/01 04:54
不潔ネタの件は仕方ないですね。次の短編を楽しみにしています。300の事シリーズは響回が最終回なのかな?最後に出演者募集、って無かったので、それが一番気になります。
応援してます
2012/11/01 10:05
ハリアーPは正しいことをしたと思いますよ。

あと、これはおせっかいかもしれませんが、視聴者の意見を聞くのはやらないほうがいいですよ。
視聴者から聞くのは意見ではなく、あくまで応援だけにとどめたほうが良いと思います。
バクマン。からの入れ知恵ですがw
syu-toritu
2012/11/05 20:53
あくまで例えだけど、今まで「いじめ・イジり」の主犯格だったヤツが『自分がこれ以上悪モノだと思われたくないからやめよ。後はシラネ。勝手にやってろ』って言ってるのと同じだと感じたんですけども・・・
人気は欲しい!!でももう不潔ネタキッパリやめるから、誹謗・中傷、汚名を着せられるのは勘弁ねっ☆
って、どんだけおめでてー頭してんだよこいつ。
キャラ崩壊、自作絵、鬼畜リボン…etc 散々滅茶苦茶やらかして人気動画作者になれたクセに、今さら自分のネタの影響にビビって封印するとかwwwkzすぎワロタwwww
臭いものにはフタですかぁ〜??おっと失敬wwwwこの不潔ネタは自重しなくちゃいけないんでしたねwwww
コメント
2012/11/06 22:04
「響は不潔」というネタは、天丼が好きな私は普通に楽しんでいました。響は好きですが。「ある意味では私がそれを助長していると認識されるのも問題かな〜と思った」というコメントの方にうわぁ……と思ってしまいました。それは新しいネタなのでしょうか?地獄のミサワ風の絵柄で動画を見てみたいです。

2012/11/06 23:12
なんか状況把握と、人の文章をちゃんと読む事が出来ない人が湧いてるなぁ。

偶然似ているだけで関係がない我那覇くんネタの汚名を被る必要がどこにあるのやら。
大百科ですら混同して書かれてた位、勘違いが広まってたら嫌に決まってんでしょうに。
ユウシロウ
2012/11/08 03:20
ハリアーPの判断を支持します。
ですが、他の300の事シリーズの封印はしなくてもよいのでは?どうしても、ということであれば、その中のいくつかをリメイクしてはいかがでしょうか。
まえだ
2012/11/11 06:20
思い立った時に検索をかけて、その時に新作が上がっていたら嬉しいな、という感じで見ていたので、今この事について知ったのですが・・・。
私は某サイトで、響がくさそうだと言われているのはハリアーPさんの300の事シリーズが元ネタではないか?といったような内容の書き込みをしました。
他のコメントに書かれている通り、響=くさそうは淫夢ネタ(あまりこの方面に詳しくはないので、当時はどのような経緯でこうなったのかを把握していませんでしたが・・・)で、響=不潔は所謂パロディネタ・・・ということを踏まえて「“響をくさそうとは言っていない”が、響は不潔だというネタがある、ハリアーPという方が作っている面白い動画がある」といったことを知ってもらいたい・・・そういう思いで書き込みをしました。
ですが、自身もくさそうと言われている事の元ネタを完全に把握していたわけではなかったわけですので、知らない人がこの書き込みを見て「響がくさそうと言われているのはハリアーPと言う人が原因なんだ」と勘違いをしている人が少なからずいるのではないかと思うと申し訳なくて心が痛みます。
響が、アイマスが好きだからこその響は不潔ネタだということは重々承知していますし、響はくさそうというネタ自体も別に悪いわけではないとは思っています。
ただ、これに限った事ではありませんが、関係の無い所で関係の無いネタを出さない、これは当たり前の事で、この問題はコメントをする側のマナーの問題であると思います。
少なくとも、ここにいる人達はハリアーPが原因ではないということをわかっているはずです。
動画の内容をどうするかなんて製作者の自由ですし、続きを作るか作らないかも自由ですが、またいつか、ふと思い立って検索をかけた時、新作が上がっていたら嬉しいです。
rc
2012/11/12 02:42
もう動画投稿やめれば?
アンタみたいなのがいるから淫夢厨みたいな他の動画を荒らす連中が出てくんだよ。
響不潔ネタ・カメヤマ・鬼畜リボン…正直不愉快です。
そしてはげしく今更だけども、アイマスのキャラ使って下品なキャラ崩壊させるのやめてくれ。
自分の画力、世界観、キャラ設定、大爆笑確定な内輪ネタをひけらかしたいんならオリジナルの世界でやってくれ。
アイマスキャラがハリアーP大先生にレイプされて、笑われ者のヨゴレになってる動画をマンセーしてる「信者さん」達がなまじ多いせいで、【Novelsm@ster】とかで検索した時、アンタの動画が上がってるたびにイライラするんだよ。

消えろ
ああああ
2012/11/16 02:36
てめーら、そいういうコメントはよそでしろ。
あと、ケツバットな?特に↑の「ああああ」とかいうやつ二度とここに出現すんな、そっちこそ 消 え ろ
海坊主
2012/11/16 07:19
基本的にROM専なんだけど一言。
自分はハリアーPの鬼畜リボン春香に惚れてからアニマス春香さん見て更にガチ惚れして現在に至ります。
それで春香や響やいろんなキャラがかなり凄いことになってるのも知った。でもそれでも、自分はアイマスキャラがこういうノリで日常を送っている様がとても好きだし、そういうのを他所様が批判しようが関係なく自分はハリアーPの作品と視点が好きです。
とりあえず、こういうファンもいるということを把握していただけたら幸いです。毒にも薬にもならないコメント失礼いたしました
春夏秋冬巡
2012/11/17 01:17
「ああああ」さんよぉ。何を履き違えてるか知らんが、そもそも二次創作において独自の画風とか世界観とかキャラ崩壊とかはあたりまえだよ。それがなしに一体どうして二次創作と呼べるかってんだよ。下品も上品も関係ないね、おもしろけりゃそれでいいだろ。
そんなに純粋でキレイなアイマスを見てたいなら、ニコマスを見ずに公式のアイマスだけで楽しんでりゃいいじゃねえの?
このダボが!
ベータ
2012/11/17 12:28
わざわざ反応してどーすんのw
気持ちはわかるけど、例えばアンチやら性格悪い人の行動に対して「そうじゃねー」って反応したって意味ないってば。
それで「そうだね」って聞くような奴なら、最初からここで「クズ」とか「消えろ」とか、人を傷付けるような心無い事は書かないって。ここはスルーするのがいんだって。
だいたい今回の事と関係なく、今までどこにいたのか知らないけれど、いきなり作風を叩きに来るなんてどう考えてもタチの悪い便乗犯でしかないでしょ?
そんな奴がいてもいいじゃん。それに対して反応したって、変な精神構造の持ち主が「俺の攻撃が効いてる。俺の勝ちだ」って思うだけだから。何が勝ちなのか知らんけど、それが性格歪んだ人の考えなのだから仕方ない。
言って諭すのは不可能だよ。言葉の意味をキチンと考える事ができないのだし、できてもそういう性格なのだから。合わないってだけ。
なのでスルーが一番ベスト。
無駄なだけ
2012/11/17 19:58
ここまでで、77人のハリアーPに肯定的な意見を見て、このコメント欄を全部読んで良かったと思う捻くれモノが一人w
氏と氏の作品が好きだなぁ、ってのが儲なら、オレは儲で良いやw
ほぼほぼ毎日、ロマサガを待ってる一視聴者より
《》
2012/11/18 02:37
まぁ・・・くさいネタと不潔ネタは別ですからね…
2chでも最近不潔ネタの人がネタ封印したよーってよく見かけましたから…

響好きの自分からしたら
ハリアーワールドのキャラはいろいろいい意味で崩壊してるし名作「響き渡る声」がありましたので少し気分が沈む程度でしたが何も知らない人からしたらやっぱりショックだったと思います

ジハード続き期待
2012/11/18 04:38
連※すいません;
ニコニコの大百科などを見てきました
やっぱり響好きの人からしたらネタでもいやという人は多いです
元々アンチがひどいキャラなので響ファンは敏感になっていてもおかしくないと思います
2chのアンチスレでも臭いだけでなく不潔って言われてましたし・・・

ここのコメ欄でも響ファン他ファンではやっぱり反応が違うと思います
自分の一番好きなキャラがネタでも悪口を言われてるのを
想像してどう思うかで判断すべきですね


ジハード続き期待
2012/11/18 05:07
今までにコメした全部の人の頭を机に叩きつけて「・・・そういうのいいから。」って言ってるりっちゃんを想像してみたら楽しかったです

それはそれとして内容への肯定否定問わず語りたくていられない気持ちにさせるのがハリアーPの魅力って気がします!
・・・なんちゃって!
tita
2012/11/18 07:42
それだ!
ソリティアしてるのバレて必死に言い訳しているあの人を思い浮かべるのもアリだね!
雷光放電
2012/11/18 17:33
スルーできなくてすみません。ああああさんに一言だけ言いたいんですが、じゃあアニメの「ぷちます」はどうなんでしょうか?
絵はどのゲームともちがう(等身からして)世界観は?キャラの性格は?(律子さんって怒ったらPにジャーマンかけるほど暴力的でしたっけ?)スペパププネタとかは?
公式からして改変、キャラ崩壊OKって感じだけど?

2012/11/19 01:28
連コメすみません。
ダメだ、寝れねえ・・・。
ああああさん、あなたの見てるノベマスは、ゲームの立ち絵、アニメの素材だけつかった、ゲームもしくはアニメのシナリオをなぞるだけのノベマスなのか?(セリフ1つ変更するにも公式に確認しないとキャラ改変だよね?シナリオの通りイベントがおこらないと世界観がかわるよね?)
そんな動画あるなら教えてほしいものだけど?
一言で終われなくってすいません。
あと、ハリアーさんは自分の思うようにしてくださいね。
これ言うのすらわすれてた・・・・。

2012/11/19 03:32
僕のたとえ話を考えてほしいです。まぁ場所は学校を想像してください
響(有名人)、いじめっ子(アンチ)、クラスメート(あなたの動画ファン)、クラスの中心人物(ハリアーP)

元々、いじめっ子は響を臭いやら、ぼっちやらいじめてました。理由は様々です

あなた(ハリアーP)は響の事は好きな方ですが元々いじめられてたからかそういう扱いをしやすいのを理由に
悪気はないがクラスメートの笑いを取るために響は『不潔』と言いました。

クラスメートは悪気はないと分かってるのでクラス内では大丈夫でしたが、そのクラスメートは塾(2ch)や習い事(知恵袋)でネタとして面白かったので響は『不潔』といいます

ジハード続き期待
2012/11/19 05:19
クラスメートの友達なら元ネタ分かるしいいのですが
その友達がA君にさらにA君がB君に…B君がC君に…

となると、もう【ネタ】としての効果は薄れます
C君もそれがネタがどうか曖昧です
しかもC君は普通の人です。そのC君がD君に伝えると…
D君はただ、普通に響は『不潔』と思うようになります。

そして、D君がネタだと知らない別のいじめっ子に伝えれば…
響は『不潔』を悪口として使います。
そして、元々響をいじめてた悪口に『不潔』ジャンルが加わりましたとさ

そして発信源のハリアーPあなたはどうします?
自分は関係ない?(そのまま放置)、言ったのは自分じゃないよ〜知らな〜い(動画を消す)

僕は、300シリーズすべての動画説明文にこれは違うんです。ごめんなさい!そして謝罪動画があればなお、良しだと思います

いじめは簡単には収まりません。僕の言った方法でも全然効かないかもしれません。でもやらないよりはましだと思います。2回目ですがくさいと不潔ネタは違いますからね?

僕もクラスメートなのでクラスの中心人物である
あなたには好意を寄せていますので今後の行動に期待します。長文失礼しました<(_ _)>
ジハード続き期待
2012/11/19 05:20
ジハード続き期待さん

他の人の響の動画
 くさそう(圧倒的に多いコメ)  いじめの主犯
 不潔  (少ないがくさそうってコメに似てる)
だよね?

じゃあ、他の人が作った動画の
雪歩が詩的な(イタイ)セリフを言うシーン
 声をきかせて・・・
 園の名を教えて・・・
この2つは (圧倒的に多いコメ)

これは雪歩のファンはどう思っているのかな?
こっちは、いじめの主犯だと思われてるかも
しれないですよね。
ほかにも貴音の
 食べ方が汚い
 口元をふけ
(食べてる時の擬音含む)
北斗の
 私服→
とかも、そうだよね?
たいてい、ハリアーPの名前がでてるから。
(ハリヤーPの所の○○w、ハリアーPのところに帰れw 等)
それなのに、そっちは放置で、不潔ネタは封印。

それは、ハリアーPが(なんかイヤだな)って思ったから。

イジメが大事になってる響に対して謝罪してほしい。

じゃおかしくないですか?
他のキャラのファンから次々に苦情がきたらどうするの?
それじゃあ、動画なんて作れないんじゃないかな?
二次創作なのはわかりきってるんだから、
あなたの言う通り、
これからの(中心人物)の行動を
(クラスメート)である私たちは見守っていきましょうよ。

なんども荒れるようなコメしてすみません。
自分がイタイことをいっているのもわかってるつもりです。
しかし、ハリアーPにはどうか自由に作品を作ってほしい
とおもってるのです。
長々と語ってすみませんでした。
失礼しました。

2012/11/20 15:37
あなたの言いたいことはわかります

あなたの雪歩、貴音の例の件で二つ言いたいことがあります
一つ目は悪口(ネタ)の度合いですね
それは言わなくてもわかるでしょう
あなたにも冗談でも死ねとかいうなとか先生に言われたことありませんか?それと似たようなものです。

もうひとつは、クラス(学校)の範囲を越してることが重要です。
あなたがみたハリアーPの所に帰れ等のコメは他の動画でしょう?僕の例えなら隣のクラスレベルだと思います
ハリアーさんの動画を見た(ネタだと知っている)人が言ってるのだからまだいいですよ
響の場合はネタだと知らないそして、きつい悪口として成立しているのがダメなのです。

二次創作なのはわかりきってるんだから
=響の場合はわからないのにつかわれてるから言ってるってことです

勘違いしてたらあれなので…
しかるべき措置ができる人であれば!
これからの(中心人物)の行動を
(クラスメート)である私たちは見守っていきましょうよ。

となります。今は、ハリアーさんを見極めてるような感じです。行動次第で僕は善にも悪にも染まれるという訳です

定期的にコメを見に来てるので返信待ってます
ウトウトしながら書いたので文おかしくなってたらすいません
ジハード続き期待
2012/11/21 03:38
ジハード続き期待さんへ
なるほど、たしかにそうですね。
攻撃的とも感じられるコメントに丁寧な返信をしていただいてありがとうございました。
失礼しました。

2012/11/22 01:26
連コメすみません
説明不足だとおもいまして・・・。
自分はいわゆるニコ廚ってやつなんですよ。
ネットをつないでいる理由の8割がそうだといえるほどの・・。
だから、頭の中がニコ動8割、ほかのサイト等が2割ってなっちゃってたんでしょうね・・・・・。
だから、ニコ動を見てることを前提にしちゃってたんですね。
狭い視野での数々の発言大変失礼しました。
しかし悪口(ネタ)の度合いのところだけには反論させてください。
自分は、雪歩派でも響派でも貴音派でもないのですが、
響の場合・  お前の彼女ってくさい(不潔だ)な。

雪歩の場合・ お前の彼女って電波系不思議ちゃんだな。
って言われたときの受けるダメージってそんなに差があるでしょうか?
例にあげた時に表現を具体的にあげなかったのであげてみました。(後出し、すみません)
他に例にあげた貴音、北斗は確かに度合いが違うと思います。

本当に何度も何度もコメしてすみませんでした。
自分のようなネット初心者が貴重なスペースをたくさんつかってしまったこともおわびいたします。
失礼しました。

2012/11/22 03:35
人のブログで何やってんだよ
ホントに迷惑な連中だな
痛すぎんぞ
a
2012/11/22 04:39
本当に何度もすみません。
これで書き込むのさいごにしますからゆるしてください。
悪口(ネタ)の度合いのところですが
響はいわば町中(ニコ動含むネットの他の数多くのサイト)の人が悪口を言っていて、雪歩はクラス(ニコ動)の中だけで言われているってことはわかっています。
あくまでも、強さってところだけです。
あと、自分はなにも白雪シリーズをやめてほしいとかは全然思ってないですから。
逆に好きなシリーズと言っていいくらいです。
たまたま思いついて例に上げただけですから。
ああ・・・・・自分の迂闊な発言の数々をけしてしまいたい・・・・。
本当に本当にごめんなさい。
今後2度とネットに書き込まないことを誓います。
本当に本当にすみませんでした。
失礼します。

2012/11/22 04:51
>>ま
彼女にしたらそりゃそうなるだろ
彼女の悪口聞いたら大概の奴はどれも傷つく

特別な視点と一般的な視点の違いだな

>>a
自分のコメを変な反論されて打ち消されたくないからです
自分のコメがおかしいのなら、まさんみたいに納得し
自分のコメがおかしいことを宣言しないといけないからです
ジハード続き期待
2012/11/23 13:41
いつも楽しく視聴させてもらっています。今回も楽しかったです。
さて、なんかごちゃごちゃ言われていますが、気にしないのが一番だと思います。根本的にアイマスが好きで趣味であげているものです。というかあれをネタとして受け取れず、個人のブログにまで必死に書き込みしているやつを相手にする必要はありません。ちなみに私も響好きですが楽しく見れています。他の方のコメントにもありましたが、ハリアーpが今回そうすると決めたなら。おkの一言で終わる話です。
正直アンチのレベルが低すぎて書き込むのを迷いましたが、ハリアーさんの作品に対しての気持ちがとても素晴らしく感じたのでネタの部分にも触れつつコメントいれさせて頂きます。長文失礼いたしました。
ハリアーp大好き☆
2012/12/06 04:34
不潔ネタでいじって人気とれてから善人面して撤退かー
いい性格してるよ
はむ
2013/01/21 11:06
全ての視聴者に完全な申し開きが出来ない以上、
非公開にするべきじゃないかと。
そういう連中は事実を都合の良いように解釈して
経緯や真意なんてどうでもいいのだから。

公開している以上は新規に見る人がいるわけで、
たまたまなのかアレ経由なのかはどうでもよく
「響は不潔」は広まり続けるんだから。

「なんか嫌だなぁ」と思うのならば元を断つ
べきなのかもしれません。
手遅れだと思わなければ手遅れではないでしょう。
ぷっち
2013/03/15 20:52
そういやまだ沸いてんのかなーと思って見てみたら案の定でワロタ。
別の記事にまで沸いてる奴は、そっちでIP云々知ってものの見事に沈静化してて、これも案の定だなと。
自分の身に何かが及ぶ気配でも察すると何もしなくなる、便乗家というか暇人というか。人には声高に責任を求める癖、自分では何の責任も負いたくないと、そうやって何の責任も取らずに子供のままの楽な生き方でこれてしまった人種なのでしょうね。
言うまでもないことですが、結局この件であれこれ言ってる輩はそういった有象無象だったんでしょう。内容の伴わない、批判ですらない誹謗中傷なんぞに聞く耳を持つ必要もなければ意味もないです。
他人の口(文?)から聞かされても悪いことではないかなと思いこの場をお借りしました。
ky
2013/04/04 19:18
連続で失礼を。一つ訂正をば。
まるで批判的な意見を述べた人全てがそうであるかのような言い回しをしてしまいましたが、そこに訂正を。そうでなく、一部の輩が上に書いたような人達だったのでしょうと。
お目汚しをしました。
ky
2013/04/04 19:38
いつも楽しく拝見してます。たまに笑いすぎて家族に不審がられるほどに
で、このエントリーに関しては最近できた流れがなんかやだなーって思うから今後、私は使いませんってだけの話にしか見えないけど
この文章からあれやこれやと言える人はなんだろう、想像力過剰だと思うよ。私はおk、とだけ
その想像力をぜひニコマスなどの創作にあてましょうぜ
そしてどうしても嫌ならそっ閉じ、取捨選択の権限は見てる側にあるからね。
ていくいっといーじー
2013/05/07 22:13
ハリアーPさんの作品は好きですが、響の扱いだけは納得出来ません
まあ、本当に悪いのは、二次創作者がテキトーに影響力など考えずに発信したネタを、他の場所でも適用しようとするパブリックマナーの欠如した第三者なのですが
だからといって、無責任であって良いわけではないと思います
最低限として、そのネタを使用した責任だけはありますよね?
すいません、このコメントは、ハリアーPさんに向けてというより、おそらく擁護しているつもりであろう無責任であれ、というハリアーPさん自身すら馬鹿にしたコメントに対しての意味合いが強いです
お目汚し失礼しました
You
2013/06/11 14:59
無責任だと思ってないからあのネタ封印するんじゃん。バカなん?
無責任だと思うなら、あのネタ封印というよりそもそもこの記事自体が存在しねーじゃん
それだけじゃダメ? 責任とった事にならない? →じゃあ動画消すくらいした方がいい? ・・・ていう流れでしょ?

何か責任とらせる? 何か追い打ちかけて苦しむのを見たい?

2013/06/16 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
251-文字制限みじか! ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる