ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 254-どっちだろう?

<<   作成日時 : 2012/12/31 20:24   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 6

2012年が終わりますねぇ。
もう1本、今年最後の集大成的な動画をアップして終わり! …だと思っていたのですが、残念ながら間に合いませんでした。
こんなコト初めてで、基本的には予定通り行くんですけどね。う〜ん忙しい…

画像


ぴくしぶに投稿したシンデレラガールズの漫画が予想以上に時間かかったもので。
描くのは早い方だとは思うのですが、書き始めるまでに時間をかけすぎたのかもです。

でも、もったいないので年明けに年末用に作成した動画をアップでもします。
中途半端だなぁ〜。こりゃ幸先よくないなぁ〜。

画像


で、シンデレラで勝手に色々と思った事がありまして。
基本的には「ここだけの話だよ」ってノリは、いつも通りなのですが…それにしても情報が少ないから困ったり。

映像作品は総合的に判断しないと難しいのでアレですが、小説の場合は「ストーリーが最重要」だと思ってます。あくまで私は。
そして「キャラを魅せる」のが漫画では最重要だと思っているので、この状況でシンデレラの漫画を描けるだろうか…とも思ったり。

すごくどうでもいい事かもですが、私はキャラを動かす際に「この人は、ここでどういう考えで動くのだろう?」とか考えるわけです。
そして、その際に私の中で重要なのが「この人はあえて分類するのならMかSか、どっちだろ?」と思うのです。

前に、そんな動画を作りましたね。


ちなみに、この動画での答えが私の考えではなくて、あくまで「ここの春香と響の」という感じです。
私は実際、伊織はMだと思うし、新幹少女のひかりもMっぽいです。

単純に「責める」とか「受け身」とか、そういう話でもなく、そのキャラがイキイキと動くための感性が欲しいので、分類不可能なモノかもだけど分けたいのですよ。
責めてるからSとかじゃなく、Mの人が責める事だってあるワケで。その逆、Sの人が受けまくる事もあるワケです。

画像


やりとりは漫才だと見れば、明確に分かれていれば話が転がりやすい。
逆に両方がSとかでも面白い。そう考えるワケです。

例えば私の好きな佐久間まゆ。彼女は言うなれば「M女みたいに振る舞うドS」って感じ。だから基本は穏やか。
楓さんは、何か私の中ではS寄りなので、まゆちゃんの威圧にも怯まない。あくまで、あの態度。…みたいな感じ。

画像


て言うか、年末になんちゅう話題だ! こりゃ幸先よくないなぁ〜。
でも何とかなるでしょう。

それでは、良いお年を♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
254-どっちだろう? ハリアー手書きシリーズ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新作間に合わなかったのは残念だったですが、pixivの漫画がすごく面白かったので大満足です。
物事中々思い通りにはいきませんが、気楽にやっていきましょう。
あと1時間ですがw良いお年を。
むらっち
2012/12/31 23:03
ひかりがM気があるのは短編で激怒しながらでも仕事かと受け入れるあたりでも感じられますね、マンガ形式も読み応えがありました、良いお年をにゃー
TT
2012/12/31 23:22
シンデマスでSM談義と来たら幸子しか思い浮かばないw
あけおめです!今年も創作活動応援してます〜
tita
2013/01/01 00:36
明けましておめでとうございます。
年明けの動画楽しみにしてます!
あと、みくにゃんが言うならもう猫年でいいですw
わー
2013/01/01 01:10
あけましておめでとうございます。タイムリーからははずれてしまいまいたが、新作の動画楽しみにしてます。
全てを総括した動画ってなんかボリュームある感じで素敵ですし…
ハリアーPのモバマス漫画も楽しく見てます。
キャラが漫画内でイキイキしてますよ、ホント!

それと以前動画でやったSM談義はキャラを動かすためのメモの1つというわけですね。
このようなキャラを動かすための目印をつけることも話を面白くするする重要な要素だと思います。
ハリアーPのモバマスキャラのSM分析も確かに納得です。
特にフレデリカのSはシンデレラガールズ劇場で、小梅と一緒にホラーなケーキを作っちゃう奔放さに現れてるかなと思います。
ナナシ
2013/01/01 02:42
年明け動画待ってますよ〜
pixivの漫画はここでも取り上げられてるドS漫画が最高でした。

誰がいい人なのか理屈でなく肌で感じ取る千枝ちゃんと最後のオチがもうw
okera
2013/01/01 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
254-どっちだろう? ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる