ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 255-あけた!

<<   作成日時 : 2013/01/06 00:48   >>

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

そんなワケで2013年です。あけましたね。
年末に集大成的な動画を…と思っていたのですが、間に合いませんでした。
う〜ん…こんなの初めてですの。どうやら環境が変わってペースも変わってって事みたいです。

画像


ガンガンに動いた大運動会とは対照的な感じにしたかったので、今回はこんな感じです。
全員を出すというのは難しいので、鈴木さんとかが出てないですね。去年もそうでしたね。出す機会が無かったのなら仕方ない。

気配を消す技を利用して、亜美真美が芸能界を花に彩って行くという…とんでもなく意味不明な話。
ところが彼女たちに悪気はなくても、知らない人から見れば楽屋侵入、バッグや携帯の中身等を見られている可能性アリ…と、次第に事が大きくなって行く…というノリでした。

場合によっては前中後って感じで3つくらいに分けて合計で1時間くらいの話にしよーかな〜と考えてはいましたが、やっぱキツイなって事でこうなりました。
それでも長いけれど、ちょっと展開を急ぎすぎたかも…でも仕方ないか〜。

画像



まず765プロ。
亜美真美は仕掛け人。ノリに乗っちゃって、最後はド〜ン! 懲りてるんだろうか…
伊織は寝ているトコロを花まみれにされました。春香と響が一緒に。
ドンパチやってる隙に、ひかりの水が花まみれ。がそれを見るワケで。
貴音は陰陽問答収録の最中に、共演している小町が。
美希とやよい、そして千早と貴音が見ている中、あずさの買ってきたプリンのひとつが花まみれ。
よく考えれば、あずさと一緒にいた亜美真美しか犯人いないんじゃないのか? ってな事で、美希は気付いていたのかも…そうじゃないのかも。
雪歩のクリスマスライブにて、ロケ弁が花まみれに。

そして律子。彼女だけは亜美真美による被害ではなくて…
幻覚かもだけど、でも出てきた花は小鳥さんも確認したし…ってなラストです。

画像


で、876プロ。
愛ちゃんは、雪歩と一緒に。まなみさんも見ました。
絵理は番組収録中に、尾崎さんの携帯が。尾崎さんったら気付かないのねぇ。
は夢子と一緒に楽屋で。

画像


んで、961プロ。
ジュピター3人が善永さんにインタビュー受けてますが、その最中に冬馬のエレメンタルが花まみれに。
ちなみに、最後の会合シーン、舞さんは各事務所の「この人だ!」って人に声をかけてます。それを付き人に伝えたわけですね。
「ジョバちゃん」という名前が出てきましたが、これがジュピターのプロデューサーです。三条馬静さんですね。大百科あるでよ!

画像


そして東豪寺プロ。
ロックフェスにて、りんとともみが伊織と一緒に。
エルとしえむは、雪歩のライブにて。
そして最後に麗華が会合に出席。社長兼プロデューサーだもんねぇ。大変だね麗華様ったら。

画像


ほいでDNAプロ。
美心は、楽屋でメガネ外して仮眠してたトコロを。起きたらメガネが花だらけだったので、かけてみました。一人で。誰かに見せたいな〜って思ってたからプロデューサーが来るまで、あのまま待ってたの。
夢子は涼と一緒の時に衣装に。
藪下プロデューサーは初登場。裏方が必要な今回の話、登場させるにはうってつけ!

そして小町。伊織を除けば唯一、起きている時に直接、狙われました。それが決め手に。あんな雰囲気の所に呼び出されて…

画像


次は西園寺プロ。
唯一、直接被害に遭った者がいないワケですね。
瑞樹は尾崎さんのを目撃しただけ。
右子はバイトしてたし…今年こそは思いがけない活躍をするかも? ある意味、もうしてるけど。
中子は色々と考えてますから、然るべき場面で登場します。ワンピースで例えるのなら王下七武海のジンベエみたいなモンで、名前だけ初期に出てたけど登場は最後みたいな感じ?
そして西園寺美神さん登場。これも大百科あるでよ? しっかし美神ってスゴイ名前…自信満々なネームですね。

瑞樹にはがいまして、彼がプロデューサーなのですが…登場の機会はまた後で。でもキャラ多いしアレだし、いるってだけで登場しないかも?

画像


ほいっと、こだまプロ。
ひかりは、いろはす花まみれ!
つばめは、のぞみと一緒の番組中にマイクが花まみれ!

実はあの会合に、こだまのプロデューサーも呼ばれていたかもですが、断ったのかも…
「おいおい…マジカンベンしてくれよ〜」ってな感じで。そこを「ククク…小物が」って言われてたりして。

画像


最後にM2プロ。
今年の仕事を終えてウキウキのミクに、ヘトヘトのベテラン付き人
トレーナーではなく付き人って書いたのは、何かややこしいからです。だってキャラはトレーナーさんだけど、トレーナーじゃあ変だし…

舞さんが、ほんのちょっと部屋を出た隙に携帯花まみれ! 大した奴だわ…ここまでの子とは…みたいなノリで、面白そうなので緊急の連絡会が!
まぁ怒ってるワケじゃなく、今年最後だしみんなでワイワイ食事でもしたいな〜って思ってただけなのかも。かわいい人です。

トレーナーさん…と言いますか、付き人さんは四姉妹です。いつもいるのはベテランさんで次女。
長女がマスターで、ベテランよりやり手。三女が普通で、まぁ普通。末っ子がルーキーで、まだ慣れてない。緊張しまくり。…って感じです。

画像


ついでに悪徳さんも手帳をやられました。
そして武田さん。彼は…もしかしたら妖精の存在を知っているのかもしれない…。
読めない男よ…。





とにもかくにも、そういう話でした。
たくさんキャラ出そうとしたけれど…その時しか登場しないってのが多くて、ちょっと後悔してます。
いや〜立ち絵多かったなぁ…とも思ったり。大変だわ〜。

ちゅ〜ワケで、新年あけました〜おめでとう!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
オールスターキャストなのに出られなかったティンカーベル先輩は不憫orz
でも、数多いキャラの中で鈴木さんだけが芸能界の外にいる一般人だから仕方ないのかも(あと長介もか)

でもでも、一番不憫なのは、登場が予告されているのにいまだハリアー世界にデビューできない中子かもw

で、やっぱり麗華は逃げたんですねw

新年早々(年末だけど)怖い目に遭った小町に何か良い話を!

武田さんは以前、あの妖精さんに出会ったことがあるのだろうか?
長話を阻止されなかったらその話が聞けたのかも。


というわけで(どういうわけで?)
今年もハリアー世界のよりいっそうの発展を願って、あけおめ!
あけおめ!
2013/01/06 02:50
あけましておめでとうございます。
今年もハリアーPの動画を楽しみにさせて頂きます!

ふぉお!涼ちんのミニスカ!ふぉお!
あけましておめでとうございます
2013/01/06 17:03
あけました!
2013年あけました!
今年1年もハリアーPの動画で楽しませていただきます。
今作本当に面白かったです。
リッチャンハカワイイデスヨ。
むらっち
2013/01/06 23:54
あけましておめでとうございます。
今回の大作も素晴らしかった!
いやぁ、オールスターっていいものですねぇ。
大運動会とはまた違うコンセプトにしつつ、多くのキャラが登場する話を
四苦八苦しつつ制作したハリアーPの心情が浮かんできました。
藪下Pや、西園寺社長、トレーナー四姉妹など
短編集において新規キャラがいっぱいでそれだけでも満足しました!
本年もよろしくお願いします!
今年も一ファンとして、動画や漫画を観させていただきます。
ナナシ
2013/01/07 03:04
こういうお祭り的なものもいいですよねー。小町も怖がる必要はないんだろうけど気圧されちゃうもの。サの字を出すにはエリーのカバンが花だらけにされたのを見たとかそんな感じでしょうねぇ。でも双子は中身に固執してましたが。今年もよろしゅう
TT
2013/01/07 18:47
あけましておめでとうございます

去年の暮れに
初めてハリアーPさんの動画を知ってからというもの、
ハマってしまいました!

過去のどの作品をみても
設定も凄く独特だし、
ネタもよく考えつくなあと思うものものばかりで
本当の面白いだなと感心しています

応援しか出来ませんが
これからも制作活動してくれたら嬉しい限りです
頑張ってください^ ^

ロッキーP
2013/01/07 21:07
涼のミニスカ、動画内で見たかった‥‥‥!
あけます
2013/01/13 13:13
もしよかったら、でいいのですが、動画のコメントなどで他動画でネタを持ち出すことを注意していただけませんか?

素晴らしい作品を作られて、独特のキャラ付けに惹かれるファンが多いのは重々承知しているのですが、自分としては他の動画でJupiterがカメヤマと呼ばれたりするのがあまり好きではなくて……。

自分もハリアーPの作品は大好きで、全部見させていただいてますが、公式のアイドルマスターも好きなので、PVでそういったコメを見かけると……。

kkk
2013/01/14 09:45
まさに総決算といった感じの動画で30分超が短く感じられました。
社長モードの麗華さんも見られて私的にも大満足ですw

三条馬静や小早川兄などの登場も今後あるのでしょうか。
2013年もハリアーワールドを楽しみにしています。
okera
2013/01/14 19:41
ま、まさかまたサイバスターさんが出てないとはこれはイジメか・・・
M2衣装は寸劇のときのミクさん親衛隊からきているんでしょうか
疾風のサイネリアP
2013/01/18 16:08
新作見ました!久しぶりの765対決で後編が楽しみです。
ただ貴音ファンとしては友達の約束よりらあめんを優先してしまう貴音の姿は少し寂しかったです…
後編では貴音の思いやりに期待します!
omen
2013/01/20 21:26
すでに後編のシナリオができあがっている上での投稿だったら、どうする気なんだろ
書きなおせって意味なんかなあ
kado
2013/01/20 22:24
感想を述べるのはいいとして
作者に注文を付けるのは思い上がった読者様でしかないんだけどねえ
久し振りに真っ黒全開でスピード感も抜群で面白かったです
ドリアンマン
2013/01/21 00:30
新作見ました。面白かったです。実際、貴音って仲間とラーメンどっちが大切なのか気になりました。
みなはし
2013/01/29 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
255-あけた! ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる