ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 263-第七次うそます! その2

<<   作成日時 : 2013/05/26 02:02   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 3

うそます作品、ふたつめ!



『ジェイル・バード』

 元ネタは、1997年に公開されたニコラス・ケイジ主演の映画。製作は『アルマゲドン』とかで有名なジェリー・ブラッカイマーです。
 『コン・エアー』は、実在するアメリカ連邦保安局の空輸隊の名称で、出廷、医療緊急事態、囚人輸送などを行っています。

 過失致死で刑務所に服役した主人公のポー。模範囚として仮釈放されることになり、囚人専用の輸送機「コン・エアー」に搭乗する。
 そこには、凶悪犯のサイラスを始めとする凄まじい囚人達がゴロゴロいた。
 そして離陸後、凶悪犯の計画によって飛行機がハイジャックされ、正義感の強いポーは何とか事態を打破しようとする!

画像


 とにかく、登場人物が個性的でマンガみたいで好きな映画です。
 映画では殺人やら何やら、とんでもない悪どもが集まっているのですが、さすがにムチャクチャすぎるので、設定を変えました。

 まず事務所は961プロ。問題のある事務所は961にしとけ〜みたいな考えもアレですが、とにかく961プロでした。
 利益優先で拡大し続けた結果、問題児が現れ、それらを更生させろという無茶な命令から「更生施設での更生生活」を組織する部署を作る。
 そこで生活を送るアイドルは『更生者』と呼ばれ、毎回いろんな場所で更生生活させられるワケです。
 大半はそこで反省するけれど、中には再犯する者もいる。更生には「お手本」が必要という事で、何回目かで「サクラ」を起用する事を決定。今回、それに選ばれたのが奈緒。彼女が主人公。

 ところが前代未聞の護送機ハイジャック。過去最悪のメンツを乗せた『監獄鳥』は、どうなってしまうのか!

画像


 とにかく、ありえないくらい『更生者』になっちゃった子たちは凶悪に描いています。実際は全然そんな事の無い子ばっかなので、まぁ何故か本名で映画にでも出演していると思えば良いでしょう!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 色々とヤバそうな『更生者』たち! リーダーの未央の目的は何なのか?
 なんだかんだで、てんやわんやし、最後の最後は奈緒の活躍でみんなが反省して「さすがだ! やっぱ奈緒ちゃんは、みんなのお手本だったんだね!」的な感じで終わるでしょう! きっと!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
263-第七次うそます! その2 ハリアー手書きシリーズ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 04:07
エアマックス 95
263-第七次うそます! その2 ハリアー手書きシリーズ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ラストのちゃんみおでちょっと驚いたのですが、よくよく考えたら自然と集団のリーダーになってそうな子なので、それがお調子者属性に傾いたらこうなるのもわかる気がしましたww
ていうかままゆ、一言も喋ってないのになにあの存在感。
コニシ
2013/05/26 14:54
ハリアーPがおっしゃる通り、元ネタ映画の犯罪者たちが2つ名がついてる、キャラが立っててマンガチックでそれゆえにハリアー短編集的ノリとぴったしマッチしたんでしょうねw
まさか亜子ちゃんが顔芸要因だとは思ってませんでしたがw
配役もぴったり似合ってたんですが、何故かテニプリンセスの時といい、ちゃんみおが強キャラなポジションにいることがしばしばありますね。
彼女に春香さんのような動かしやすいキャラ的なモノを感じたのか、単にハリアーP自身のお気に入りキャラの1人だったのか、ちょっとだけ気になったりしましたw
ナナシ
2013/05/26 21:55
ここでいうところの「シンデレラ」は、文字通り暖炉の灰に煤けた少女を意味するのでしょうか?
IB
2013/06/01 02:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
263-第七次うそます! その2 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる