ハリアー手書きシリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 264-第七次うそます! その3

<<   作成日時 : 2013/05/26 02:17   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

うそます作品、みっつめ!



『テニスのお姫様』

 言わずと知れた『テニプリ』でございます。テニヌで有名ですね!
 ものっすごくベタな展開ですが、これは全国大会終了までプロットはあります。
 原作もそうだと思うのですが「結果がどうなるのか」を楽しむものではなく、その過程を存分に楽しむタイプの作品でございます。

画像


 続けたいっちゃ〜続けたいですが、ちょっと大変ですわ…。もしかしたら…ものっっっっっっっっスゴイ低い確率だけれども、ピクシブとかで続くかもしれません。…う〜ん…どうだろ?

 とにかくベースにあるのはテニプリなので、強いプレイヤーはヤバイ!
 設定では、原作と同じく「青春学園」の視点なのですが、中学ではなく高校です。
 そして「過去、栄華を誇ったエライ強いテニス部だったのに、今はアカン」という設定です。
 そこへ入って来た卯月、かな子、晶葉。そして部長の加蓮。さあ青学の復活だ! …というベタな物語。

画像


 まずは部員集めからスタート! 続かない物語ですけれど、以下ネタバレです。


『青春学園』(東京)
画像

 勧誘に頑張る卯月たち。まず年齢不詳のキャラ、安部菜々が入部するぞ!
 そして海外からの留学生が、フェイフェイダヨーと言いながら、協力!
 そして転校生の日野茜が「トラーーーーーイッ!」と言いながら入部!
 晶葉はマネージャー志望だけれど、ギリッギリ7人。この7人で頑張って戦うのだった。
 そして、その姿を見て感動した早苗先生が顧問になってくれるぞ!


『灰原高校』(東京)
画像

 青学と同地区にあるので、地区大会決勝で激突! 「空手テニス」の有香や、カワイイテニスを駆使する幸子とかがいるぞ!
 他に『ニューウェーブ』と呼ばれる3人。土屋亜子、村松さくら、大石泉もいるのだった!
 顧問は選手をトランプに見立てて説明してくれる、兵藤レナさんだ!


『紅葉大付属』(東京)
画像

 東京最強のマンモス高校で、準レギュラーと正レギュラーに分けられている感じだ!
 加蓮と同じ『トライアドプリムス』の渋谷凛が大ボスとして君臨。正レギュラーも西園寺琴歌、諸星きらり、速水奏、松永涼、木村夏樹、多田李衣菜と、強敵ばかりだ!
 でも李衣菜は1回、都大会でボロ負けして正レギュラーから外されるけど…でも復活するよ!
 顧問は、厳しい厳しいマストレさんだよ!


『秦緑高校』(東京)
画像

 外国人選手で固める強豪高校だ! 顧問も、どこから来たのか不明のヘレン先生だ。
 宮本フレデリカ、ナターリア、キャシー・グラハム、ケイト…などと言った外国人選手がいる中で、部長を務めるのは日下部若葉。頑張り屋さんだ!
 なんやかんやで、都大会決勝で青学と戦う事になるのだった!


『琥珀谷女子高校』(埼玉)
画像

 そして関東大会に突入。ここは全国最強のダブルスである城ヶ崎姉妹がいるのだった。文句ナシに、全国最強のダブルスは彼女たちである。
 その他にも喜多見柚、岸部彩華、大槻唯…などが固めるので、それ以外でも強い!
 でも顧問の高垣先生は、何かよくわかっていないっぽいぞ! 温泉の話ばかりしている!


『黒帝学園』(神奈川)
画像

 全国最大のパワーテニスを誇るダイナミックな高校で、昨年では関東大会で2位。全国大会で3位だったのである!
 パワー、テクニック共に一流! 選手も1人を除いてメンタルも強い! 向井拓海、森久保乃々、藤本里奈、吉岡沙紀、荒木比奈…などなどだ! 顧問は女豹の高橋先生だぞ!


『聖ブラウニー学院』(九州連合)
画像

 全国に強いヤツはたくさんいるぞ! 九州から有力選手をかき集めた学院だ!
 神崎蘭子を筆頭に、脇山珠美、大和亜季、首藤葵など…その他たくさんだ!
 ちなみに顧問は、何でもできる万能ウーマン、木場先生だ!


画像

 今度は北である! 北海度と言うより東北連合軍である!
 筆頭はアーニャだ! 強いぞ! そして双葉杏、黒川千秋、梅木音葉などなど! クセのある選手に苦戦するだろう!
 顧問はカッコ良すぎてキャーキャー言われている、東郷先生だ! いや、女だぞ私は!


『紫天王寺学園』(大阪)
画像

 西の大強豪! 全国ナンバー2! おちゃらけているけれど、実力は本物である! 難波笑美が率いる関西の重鎮チーム!
 仙崎恵磨、西島櫂、そして前川みく&高峯のあ のダブルスペアなど、侮れぬ!
 顧問は何か、全てわかっているっぽい川島先生だ!


『金舞京学園』(京都)
画像

 紫天王寺の猛攻を許すな! 関西二強の一角である京都の古豪だ! 歴史は古い!
 筆頭の小早川紗枝をはじめ、塩見周子、藤原肇など、キリっとした感じでマジ強い!
 顧問の先生の言う事は、まぁ正しい! 神々しいノリの鷹富士先生だ!


『白王高校』(千葉)
画像

 そして関東のみならず、全国最強! 問答無用の女王高校が、ここだ!
 あの奈緒ですら二番手であり、佐久間まゆ、十時愛梨と言った、全国でも有名すぎるプレイヤーですら筆頭にはなれない。
 その頂点にいるのが本田未央! まさに最強な〜のだ〜! でも顧問の先生は、お酒ばっか飲んでるけどね! 柊先生は大丈夫なのか!



 …とまあ、色々と設定や流れも考えているのですよ。
 それぞれのキャラの出身地を、各学校に可能な限りマッチさせて、そしてひとつのチームにするワケで。
 そのせいで設定年齢はバラバラになっちゃいました。さて…このテニプリ…
 どうしようかしら?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3作品ともかなり面白く、うそm@sなのがもったいないです。
pixivでの続編できればやって欲しいです。
これからも体に気をつけて作品を作って下さい。
名無しのP
2013/05/26 04:46
動画でとか贅沢はいいませんから、pixivに漫画投稿するときにでもついでに思いついた場面とかお願いします。
コニシ
2013/05/26 15:00
ハリアーPの嘘m@s3作品とも面白かったです!
テニプリとハリアーPは全くと言っていいほど好相性でしたねw
女子テニスってことで「エースをねらえ」も交じってるかなと思いましたが
続編がつくられるとしたらもうバトルテニスの連続で
ハチャメチャが押し寄せてきて、泣いてる場合じゃねえって感じですかねw
こちらも1枚絵でもいいので、続けてほしいかなぁ……なんて

登場した高校に原作の元ネタを当てはめてみたのですが、
灰原高校→不動峰
紅葉大付属→氷帝
秦緑高校→聖ルドルフ?+名古屋星徳中
琥珀谷女子高校→山吹
黒帝学園→六角中学校
聖ブラウニー学院→獅子楽中
紫天王寺学園→四天宝寺
白王高校→立海大附属

こんな感じですかね?
金舞京学園、銀誓高校はここだけのオリジナルなのかな?
ナナシ
2013/05/26 22:22
なんだかんだ言ってもみんなテニプリ詳しいww
なんか違和感があると思ったらブログと動画と立ち位置がみんな逆になってたのね
TT
2013/05/28 09:47
pixiv見ました。さらっとグリマスのロコがいましたね。グリマスもちょくちょく書いていくんですか?モバマスもグリマスも楽しみにしています。
名無しのP
2013/06/05 12:06
三作品中2作は卯月が主役、だと!
IB
2013/09/22 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

メッセージ

何か連絡事項がある際は、こちらのアドレスへ。
【 text.box03☆gmail.com 】
☆の部分を変えて下さい。
264-第七次うそます! その3 ハリアー手書きシリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる